• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年09月21日

ひぃぃ~~

台風でかなりの影響が、、

矢印が付いてるのは上が朝、下が夕方です


倍率、角度など少し違いますが同じトコです。


矢印が無い右のモノは近所の氾濫した川と吉野川です




よく行く大手スーパーが水没してました。

洪水の中歩いてる方が居ましたが
腰くらいまで浸かってました。。


スーパー近くの畑

湖みたい・・・

農家の方はキャベツなどを植えてましたが、
全滅でしょねぇ~

またまた野菜の価格が高騰しますね(* *;




気分転換に青空を(^^♪
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2011/09/21 20:21:42

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ザ・奥多摩WORKS (✏2024 ...
岡ちゃんタブレットさん

<2024年度5回目の燃費計測結果 ...
CSDJPさん

GW9日目
hirom1980さん

GW後半2日目
ターボ2018さん

のび〜の2024GWその1
のび~さん

ゴールデンウィーク2024!✨ p ...
おじゃぶさん

この記事へのコメント

2011年9月21日 20:34
エライ事なってますやん!

ご自宅は、大丈夫でしたかァ!?
コメントへの返答
2011年9月21日 20:55
こんばんは

徳島県の何カ所かはこんな感じに・・・
数年前の洪水時よりはマシですが、
道路はかなり渋滞してました、、

ちなみに現行クラウン2台が
我が町の渋滞原因でした、、(--


私が住んでるアパートは少し高いトコなので
大丈夫です(^^
2011年9月21日 20:37
凄い変わり様な画像ですねバッド(下向き矢印)

今回の台風も酷すぎます。

気を付けて下さい
コメントへの返答
2011年9月21日 21:03
こんばんは

今回は風が無かったので
大した事無いと思いましたが、
朝起きてビックリ・・・(゚∇゚ ;)

今年の台風でかなりのダメージです(+ +;

稲刈りが終わってたのが救いです、、、
2011年9月21日 20:41
わやですやん!

野菜の高騰仕方なしですね^^

自宅は、無事ですか?
コメントへの返答
2011年9月21日 21:12
こんばんは

四国徳島からはたくさんの野菜が
関西に行ってると思いますが、
かなりヤバイと思いますよ。

地元で買うのためらうくらい高くなるかも・・・
なので家庭菜園をおススメします。

ウチと実家は何の問題も無いです(^^
2011年9月21日 21:00
本当に 凄い光景ですね(°□°;)


被害が少ないといいですね(^_^;)
コメントへの返答
2011年9月21日 21:17
こんばんは

かなりの爪跡残して行きましたよぉ(・・;

進行方向なので
クロさんも気を付けて下さいね~
2011年9月21日 21:01
ご無事でなによりです。

想像以上に深刻な被害ですね。

今年は地震、台風等、自然の猛威を

いやというほど見せつけられました。

気を付けましょう。
コメントへの返答
2011年9月21日 21:27
こんばんは

朝起きた時、風雨が凄かったので、
まさか!、、、と思いましたが案の定・・・

河川整備と言いながらコレやからね~(怒)

お偉いさんを鼻で笑うしか・・・(^00^)


サル君の方は大丈夫・・?
気を付けてね、、、
2011年9月21日 21:05
ちょ、やばいやないですか!

フジが水没って事は、ココスも水没なのでは。。。

吉野川のジャングルも水没してそうですね。。。

ゴルフは大丈夫でしたか?
コメントへの返答
2011年9月21日 21:40
こんばんは~

ヴォイさんも知ってるトコがこんな感じ・・・
ヤバいでしょ( ̄▽ ̄;
もちろん、ココスも水没・・・

ジャングルはさすがに見に行って無いけど
水没してるかもね、、

ウチの駐車場は高いから問題無しですよ~

あっ、発送ありがとねぇ~(^^♪
2011年9月21日 21:13
こんばんは~(^0^)

これは酷いですね・・
田んぼや畑もそうですが、スーパーが・・(>_<)

実はうちの方でも先程から近所の川の
水位が上がって避難勧告が!
コメントへの返答
2011年9月21日 21:47
こんばんは~

私は職人なので休みだけど、
会社行く方は大変だと・・・

今日だけで10台以上の水没車見ました。

スーパーは夕方近くまでヤバかったですよ
テナントのミスド、マックなども心配です、、、

batさんも危ないと思ったら避難して下さいね
2011年9月21日 21:58
凄いですね…

もしかして徳島訪れた時に見た田んぼですか!?

愛媛の方も徳島は雨が多いと言ってました!
コメントへの返答
2011年9月21日 22:28
こんばんは~

半分くらいの景色は観てるかもぉ~(^^;

私が小学生の時はもっと酷かったんですよ!
あの頃の洪水だとジムも浸かってるかも・・・
四国では高知と徳島が雨が良く降りますよ~

なるパパさんの方は大丈夫だったのかな、、



2011年9月21日 22:23
うわっ!

すごッ!

オイラのアパートも大丈夫でした^^

しかし、某スーパー凄いですね~(汗

今年は、まだ来るような気がする・・・
コメントへの返答
2011年9月21日 22:41
こんばんは

ウチのアパートは大丈夫でしたが
周りが低い為に午前中は
孤立状態でした(==;

スーパーは今現在もゴミ出ししてるみたい…

おいたんさんなら、この画像で
私の住んでる場所が分かるかな、、(^^;
2011年9月21日 22:37
岡山は私が見る限り今回無茶な災害は無かった見たいですが
凄い事になってますね・・・
((((゜д゜;))))
コメントへの返答
2011年9月21日 22:50
こんばんは~

岡山なら近そうですが、
あまり被害は無いんですね、、

徳島の農家の方は大打撃かと・・・!

あと、天災に弱い徳島県人はこんな時、
あたふたしてます、、(~ ~;
2011年9月21日 22:53
湖ですねホントに。。。
フジ水没ですね(;o;)
なんであんなに低くしたとこ建てたんでしょ(-_-)

野菜値段上がりそうすね(ToT)

オタさんちが無事でなによりです(^^)
ジャングルも近いうちに見に行ってみよ♪
コメントへの返答
2011年9月21日 23:14
こんばんは

石フジは道路から建物に向かって
低くなってるのかな~~

画像では道路側は車止が隠れるくらいだけど
建物と道路の間に水没してたラパン?は
ヘッドライトが見えないくらいでした。。

いつから洪水なのか分らないけど至る所に
車を放置して避難してる方が・・・

その為、石井は大渋滞でした、、(+ +;


エルさんは野菜食べるより
肉食って太りましょね~

私みたいに、、(爆)
2011年9月21日 23:42
うわ!ひで~!

こちらの比ではないですね
コメントへの返答
2011年9月21日 23:53
こんばんは~

朝は酷かったですよ、、(*o*;

昼から雨は上がりましたが、
水が引くまでにはかなりの時間が・・・(汗)

我が町は洪水対策しないとマズイです
知り合いの町議に言わないと、、
2011年9月21日 23:57
すごい、ひどい・・・・

どうしても、台風が太平洋を通過するときは四国に被害があるんですね。
日本海や豊後水道通過するときは九州、中国地方に被害が出ますから・・・

気をつけましょう。
コメントへの返答
2011年9月22日 6:55
おはようございます

今回の台風で中国地方はあまり被害受けなかったのかな…?


天災はコワイです(>_<)
2011年9月22日 7:47
おはようございます(^.^)

最後の青空の写真で救われますが、やっぱり天災は怖いですねー(>_<)

だいぶ前にテレビで『今後は数が減って 勢力の強い台風が日本に近付く』 って言うてはったんですけど、今年はまさに その通りになってしまいました(..)

これから どーなっていくんじゃ?! なんかビビってしまうなぁ(>_<)
コメントへの返答
2011年9月22日 12:31
こんにちは

今の日本は気候が変ですね

まあ人が原因で温暖化になってきてるから仕方ないかな(^^;


いつ起こるか分からない、
南海地震がかなり恐いです
2011年9月22日 12:56
うわっ!

フジグラン、ヤバ。


ジムニーで走り回らなかったんですかー(笑)
コメントへの返答
2011年9月22日 14:50
こんにちは

フジはかなり深刻かと、、

私のジムは水対策してないのでデフに入らない程度に遊びました(^^ゞ
2011年9月22日 15:47
大変でしたね~
コレは・・・・
自宅は大丈夫でしたかぁ~

前の12号の時はこんな状態に近かったですわ
コメントへの返答
2011年9月22日 18:36
こんにちは~

私の住んでるアパート&実家は
全く問題無しでした(^^;

しかし洪水量がスゴク、道が見えなくて
昼前まで孤立状態でしたが、、(* *;

7~8年前?の洪水よりはマシかなぁ

神様がお怒りになってるかな・・・
2011年9月22日 17:28
これは・・・普段みている町がこんなになると

台風はほんとこわいわww

こんな時はジムニー活躍ですね!!
コメントへの返答
2011年9月22日 18:43
こんにちは

見慣れた我が町が大打撃です(><
天災は何もかも恐いです、、(--;

普通車なら水没ですが
ジムなら関係無いですね・・・ある程度ゎ・・・
2011年9月22日 19:39
続けざまの台風はひどかったですね(-.-;)

こちらは湖になるような事はなかったですが川の増水がすごかった所もあります。
コメントへの返答
2011年9月22日 20:09
こんばんは~

四国は昔っから台風の被害はあります。
しかし、昔と違い洪水でも仕事に行く方が
最近は多いかな、、

危険な目をして行く事無いかと・・・・・
それで愛車をパァ~にするのもどうかな(・・;


っで、おーすがさん
最近何か悩んでる・・・?
身近な方とかに相談してみてゎ、、

何シテルで意味深な発言が多いけど・・・


私なんて、破産宣告寸前な生活してます
けど、楽しく過ごしてれば何かと楽しいよ♪
2011年9月22日 21:00
偉い事に なっていますね


今日は もう水 引きました?

コメントへの返答
2011年9月22日 21:09
こんばんは

昨日はヤバかったけど、
今日は普通でした(^^

畑は未だに水浸しのトコが多々有りますが…

農家の方はギャンブル失敗かな、、
キャベツ・白菜など全滅なので・・・

冬、鍋すると高くなりそうですよ(* *;
2011年9月22日 23:27
大変な事ですね。
その後どうなりましたか?
コメントへの返答
2011年9月23日 6:55
おはようございます

水はひいて普段どおりに…

しかしスーパーは大変そうです

相方のバイト先も水没した為、
昨日は一日掃除だったみたい

洪水はもういいです、、(;^_^
2011年9月23日 18:05
台風の中仕事してました。
会社でも緊急出動があったみたいでダーリンは残業でしたよ。
昨日久しぶりに買い物に行ったら野菜が高くなってた(TOT)
大根買うのやめたし…
コメントへの返答
2011年9月23日 18:56
こんばんは

私ら夫婦はお休みでした、、
ってか孤立してたので出られない、、、(+ +;

旦那様は何してるか知らないけど、
こんな日の出勤は大変だと思います。
お疲れ様でした、、、


野菜は何もかもが高くて買えないでしょ、、
レタスなんか買う気がしないくらい高い・・・!

こんな状態で消費税Upされると
私なんか何も買えなくなりますよ、、(--;

プロフィール

「飽きのこないデザイン http://cvw.jp/b/444019/47405900/
何シテル?   12/13 22:03
残り少ない??人生を楽しむオッサンです 紹介するような事は何もありません
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

誕生日 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/04/10 19:53:56
ウインチご開帳 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/26 09:44:05
2015年ナイトクルージングin高松 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/06/21 21:42:21

愛車一覧

マツダ スクラムバン マツダ スクラムバン
仕事車です。
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
オモロイ玩具ですね🎵
日産 レパード 日産 レパード
初めてのマイカー   中古で購入後、約5年乗りました
ホンダ S-MX ホンダ S-MX
爆音・乗り心地が悪い為、 結婚を機に売却

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation