• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2021年07月28日

先日、コロナワクチン接種してきました。

先日、コロナワクチン接種してきました。 先日、コロナワクチン接種をしてきました。

これは、私の体験談なので、参考程度なれば幸いです。


私が接種したワクチンは、ファイザー製の方です。
接種券が届いて、最短の日程で予約できたのが、
市役所の庁舎での集団接種でした。

予約した時間より、10分くらい前に行くと、
前の時間帯にキャンセルが出ていたらしく、
予約時間より少し前にゲートをくぐる事に。
この時間が、PM3:40くらいでした。

心の準備がまだなんだけど、、、。
そんな事はお構いなしに、本人確認。
続いてさらに奥に入って、医師の問診。
サラーっと終わって、ワクチンの注射。

針がすごーく細いみたいで、注射したのが解らないレベル。
刺しますよ~~~~。終わりました。
この間2秒くらい。

痛みに鈍いのか?
それとも上手な人だったのか?
注射した??
え?終わり?
くらいの感じでした。
特に違和感も無し。

この時点で、PM3:45ぐらい。
そのあと、待機室で15分待機して終了。
すごーくあっけなかったです。


当日の夜は、ちょっと痛いだけ。
しこりも無いし、腫れてもいない。

で、翌日の朝。
ちょっとしこりが有るかな?
くらい。
痛みも無く、いたって普通。
ところが、午後になって張った感じが少々と痛みが少し。

熱は出ていないので、痛み止めを飲むレベルでは無かったです。

わたしはちょっと変わったことを試しました。
痛み止めを飲まずに、塗り薬を試してみました。

処方薬の「スミルスチック」
を塗ってみました。
筋肉痛や肩こり、神経痛などに効く
消炎鎮痛剤です。

個人的には、すごーく効いたと思います。
塗って30分くらいで、注射した部位の張りが消えて、痛みも無くなり
2時間後くらいには、しこりも消えました。
念のため、その後、数回塗りました。

筋肉注射は筋肉内に注射し、吸収が速いとなっていますので、
接種から1日経過したら、注射した部位には、ワクチンの薬液は
残留していないはずです。

ですので、ワクチン接種した部位が、炎症していたのだと
思いますが、皮膚から吸収する塗り薬の消炎鎮痛剤なので、
飲み薬よりピンポントで効いたのだと思います。

試しに塗ってみる場合は、自己責任で試してください。
ちなみに、私は医師に確認していますが、禁忌では無いので
自己責任でと言われました。
試した人が居ないのだと思います。

2回目の接種の時は、帰宅したらすぐに塗ろうと思います。









ブログ一覧 | その他
Posted at 2021/07/28 05:56:55

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

桜とマイカー撮った
クラゴン親方さん

B10 サニー
鏑木モータースさん

5月20日月曜日ツーリング最終日
ヤマG'sさん

ツバメが巣を作り始めた
楽しく改造さん

バード クラブ オフ会✨
剣 舞さん

2024年最も信頼性の低い車(ca ...
らっさん(AMR2012)さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「[整備] #シエンタ 「その26」 工事現場から、鉄粉が毎日大量に降ってきます。 https://minkara.carview.co.jp/userid/445299/car/2968564/6488290/note.aspx
何シテル?   08/04 05:59
おむすび@です。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

トヨタ シエンタ 普通のシエンタ (トヨタ シエンタ)
足車として、増車です。 以前はファンカーゴでしたが、このほど 乗り換えになりました。 ...
ホンダ ステップワゴンスパーダ ホンダ ステップワゴンスパーダ
子供のために購入。 なのに、無限フルエアロ。 いつのまにやら、悪な風貌に。
トヨタ ファンカーゴ ダテ号 (トヨタ ファンカーゴ)
知り合いからもらいました。 嫁さんの足車になりました。 現在は、天に召されました。 ...

過去のブログ

2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation