さっそく千葉まで買いにいきました。
キャンペーン中だったので、26,000円くらいが、19,800円となっていましたが、MTアダプタと作業工賃と合わせて 31,050円でした。
コントローラの置き場所は悩みましたが、結局ハンドルの根元のところにしました。インパネの気温が見づらくなってしまいましたが、ケーブルの長さと見た目から、そこしかないという感じでした。
オートバックスからの帰りにオートクルーズを試してみましたが、とっても楽チンでした。京葉道路みたいな一直線な道路はいいですね。でも、アクセル離しても減速しない(というかちょっと加速している感じがする)のは少し怖いです。
純正とちがって?、40Km~130Kmまででオートクルーズできるのは便利ですね。のんびりとカントリーロードを流すときにも使えるかも。。
一方、スロットルコントロールの方ですが、ECO モードはやはり最初の加速の反応が悪くなりますね。でもある程度加速した後は、普段とあまり変わらない気がしました。(MTの楽しさはそれほど損なわれない感じでした。)新宿から川崎市までの渋滞の中、 ECO5で走ってみましたが、10.4Km/Lとまあまあでした。多分、ノーマルだと 10.0Km/Lを切っているところでしょう。
SP5でも走ってみましたが、ECO5の後だと思わず発信の時に4,000回転まで吹かしてしまいました。ノーマルと比較してもかなり反応が良くなります。SP7は怖くてまだ試していません。(w
でも、燃費は思ったほど悪くならなかった感じです。
Posted at 2011/03/06 22:05:45 | |
トラックバック(0) |
ロードスター | クルマ