• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年11月06日

冬支度♪


すっかり放置してしまいましたが、生存報告も兼ねて更新をば^^;


先月末あたりから繁忙期突入で、毎日モンスターエナジーを摂取しながら残業の日々です。。。
エナジードリンクとか絶対体に悪いけど・・・止められないw
まぁ、一日1本という鉄の掟は守ってますが・・・


先日、久しぶりに仕事が休みだったのでホムセンでシャシクロとシャシクリをゲットしてきました。



本格的な冬を前に大事な相棒にしっかり防錆処理をしないとね^^

納車前にコンブルさんとこでがっつり黒いの塗ってもらってますけど、足りなそうな部分とか自分で塗ろうかと。

シャシクリはホイールの防錆処理に使いました。



仕事帰りに同僚宅のガレージにて作業開始!



ホイール裏はがっつり吹いて、表は軽く吹きました。
TE37なのであまり光沢を出したくなかったので^^;

同僚がノックスドールを貸してくれたのでドアの中に噴霧!



同僚曰く、雪国での愛車長持ちの秘訣はとにかく融雪剤対策!だそうですw

全くもってその通りだと思います!


んでもって今日は帰りにスタッドレスに交換しました♪
タイヤは古セリアルのレボGZです。
2009年製です・・・^^;
でもまだバリ溝だしゴム柔らかいしで新品購入に踏み切れないw



これでいつ雪が降ってもアタックできますwww
今冬で使い切って来年こそはVRX履きたいなぁーなんて




余談ですが、巷で流行ってるニスモのドアハンドルプロテクターと某藤壺製のマフラーを発注してしまいました・・・
疲労やストレスが溜まると高額な買い物をしてしまうというOLのような習性がある対戦車氏w

マフラー代稼ぐために頑張ろう・・・うん。。。
ブログ一覧 | マーチ | 日記
Posted at 2014/11/07 00:53:44

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今日で68歳・・・
RUN.さん

今日から5月です☺️
港塾さん

4年ぶりのイベント、楽しかったです
P.N.「32乗り」さん

GW5日目
hirom1980さん

2024GW旅行 岡山観光2日目
やる気になればさん

今日はお弁当🍱
ゆう@愛媛さん

この記事へのコメント

2014年11月8日 7:32
お久しぶりウナギ!お元気ですか?

ただ今、シビックも冬支度に入り、車検も兼ねて入院してます。先月末からです。
下回り防錆処理したところの落ちたところや、冬タイヤなどなどです。
今回もピレリにしました。新作のアイスアンメトリコというタイヤです。
冬タイヤはピレリファンになりました。
さらにもうクラッチがアウトになりまして交換してもらってます。
今はライフディーバが相棒です。14万キロ突破したものですが、
さすが店主がメンテしてただけのことはあります。キレイに上まで回ります!(笑)
シビックも燃費いいけど、長距離で20超える軽自動車も乗ればいいもんです。
コメントへの返答
2014年11月16日 23:15
お久しブリです☆

シビックもしっかりメンテされて快調そうですね♪
クラッチ直してとりあえずは目指せ20万キロですかね^^

下回りの防錆処理は雪国では必須です!
防錆処理してる車としてない車の差を見ればびっくりしますよ・・・^^;

仙台みたいな気候だとピレリとかでも十分かもですね~
そういえば、まだ青森でピレリの冬タイヤを見たことない気が・・・(笑

店主に車を預ければ毎回代車が違うので楽しいですね♪
代車のプレオで無給油で仙台-青森間を走れたのには驚愕しました(笑

最近の軽は広いし、走りもしっかりしてるしなかなか侮れませんよ~^^;
冬だけは軽自動車が欲しくなります。。。
2014年11月9日 16:19
お久しぶりです!
俺も先日車検を迎える事になりディーラーで車検を受けてきました
また冬が来るとなるとタイヤの事を考えなきゃならないというのは雪国の運命なんでしょうね
俺もREVO GZ履いて今度で4シーズン目ですが来年あたりVRXを履いてみたい所です
もう少しあちこちいじりたいですがP活動で費用がかかってるのが困りものw(今年は特に!)

そんな今でもニューテック以外のエンジンオイルは入れたくないという気持ちは変わってませんw
コメントへの返答
2014年11月16日 23:24
うっうー!(挨拶

フィット、もう車検なんですね・・・
なんだか、ついこないだフィットに乗り換えたような気がしてます^^;
時が経つのは早いものですね~

冬になってもタイヤを換えなくていいとか憧れます!
その分、夏タイヤ減るのが早いでしょうけどw

自分も青森来てからもニューテック入れ続けてますよ~♪
ニスモに乗ってるのでモチュールに浮気しそうになりますがw

プロフィール

「妹夫婦の家で飼ってる柴ワンコが可愛すぎて生きるのがツライ」
何シテル?   05/04 22:45
K12マーチ、K12インパルマーチ、マーチnismo Sとマーチをひたすら乗り継いでます^^ チューニングよりはメンテナンスをメインでやっていこうと思って...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

YOKOHAMA ADVAN Racing RG-4 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/29 12:24:35
リア光るエンブレム 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/29 12:12:10
HIGH SPARK IGNITION COIL JAPAN ハイスパークイグニッションコイル 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/03/30 22:47:38

愛車一覧

日産 マーチ 日産 マーチ
インパルのスーチャーマーチからの乗り換えですが、トルクフルな走りを体感できます^^ ま ...
スバル フォレスター スバル フォレスター
母親の車です。 クスコの車高調で車高はベタベタ。 フジツボマフラーでボクサーサウンド ...
日産 マーチ 日産 マーチ
古き良き相棒。 免許取って始めての愛車。 購入後に12SRが出て下唇を噛み切った。 ...
日産 マーチ 日産 マーチ
新車で購入したインパルマーチです。 コンプリートカーです。 スーチャー搭載です。 ...

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation