DTE SYSTEMS BoostrPro
普段からジェントルな運転を心掛けている(つもりな)ので、前車S3の時のこともあり「パワーなんてあっても持て余すだけ」、、、と常々、思ってはいたのですが、みん友の皆さんのパーツレビューを何度も見ているうちに少しずつ欲しくなり(毎日、新御堂筋で通勤していると、どうしても「もっさり感」が気になりだし・・・。)、更にコロナ禍の理不尽なまでの仕事の繁忙による過度のストレスも背中を押しまくりw、魂の抜けた状態で気づけばポチってました・・・( ;∀;)(ストレスによる衝動買い、恐るべし・・・w)
で、取付後の感想としては、デフォルト設定(3)のままで、まだ数キロ程度しか走っていないこともあり、私自身「違いの分からない男」という事もあり笑・・・、後日にしたいと思います。
ただ、数キロ程度走った感じでも他の皆さんが仰るように、低回転時の押し出し感がやや強くなった感じはします^_^
私の場合ここ最近はドライブモードを「INDIVIDUAL(排気音のみ「ダイナミック」、それ以外は全てAUTOに設定)」固定で乗っているのですが、心なしか排気音(エンジン音??)も微妙に大きくなった??ような気が・・・(薬でいうところの、プラシーボ効果か??笑)。
また今後、購入を検討されている方の何かのお役に立てばと、素人作業の画像を下に載せましたが、ホームセンターの駐車場で買い物(結束バンドとか)ついでに取付作業を行ったのと、途中から雨がぱらついてきて慌てたのもあって笑、配線とかはベストではない(手直しが必要・・・)と思います( ;∀;)
いずれにせよ、取り敢えず星4つにしといて馴染んできたらまた、再レビューさせていただきます・・・(^_^;)
【追記】(2022/08/06)
その後・・・。
みん友さんのおススメもあり、取り敢えず「設定2」でしばらく走行してみました。
※ドライブモードは、いつもの「INDIVIDUAL(排気音のみ「ダイナミック」、それ以外は全てAUTOに設定)」にて。
感想としては(他のみん友さん達もおっしゃるように)、1600~1700回転あたりからのトルクの盛り上がりが実感できました。うまく表現できませんが笑、・・・軽く踏むと「ぐんっ!!」と加速する感じです^^;
ノーマルの状態よりはかなり、発進時の加速が改善されている感じはあります。
今までより短距離で加速する感があるので、楽しいのは楽しいですが、なんというか・・・軽く踏むと前の車と詰まる⇒ブレーキを踏む、の繰り返しという感じになってしまい、せかせかした感じ?の運転になりがちだったので、ちょっと自分の運転の仕方には合わない?かなという感じでした・・・( ;∀;)
高速道路も何回か実走しましたが、軽く踏むとある程度の速度になってしまうので、高回転域はあまり試せず・・・、ただ、高回転域はそこまで劇的に伸びていく感じはないように思いました(個人的感想です)。
「設定2」に関しては、ざっくりとこんな感じでした^^;
その後、今は「設定4」に変更してまた、試走中です。
「設定4」に関してはまた、ある程度走行してから感想を書き込みたいと思いますが、ちょっと乗った感じだと、シフトチェンジのタイミングが「設定2」に比べると早い?ようで、「設定2」のような少し引っ張って「ガツンっ!!」とくるような加速よりも、全体的に排気量がアップしていて、シフトの繋ぎ目無く加速していくような感じ?がします(語彙力と表現力が乏しく申し訳ないです・・・w)
「設定4」についてはまた、暫く実走してから追記します('ω')ノ
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箱の中身はこんな感じ。
画像付でわかりやすい取付説明書も同封されてます^_^
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エンジンカバーを外したところ。
エンジンカバーは4箇所を順に持ち上げるだけで簡単に外れます。
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エンジンカバー裏側。4箇所のマウントが、ブッシュにはまっているだけです。
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ソケットを挟み込む箇所その①です。色の変わった部分のロックを押しながら外側にずらす感じで外れます。
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挟み込み箇所その②。こっちはロックがない?ので簡単に外れました。
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途中からの雨もあり、配線の取り回しをあまり深く考えずに仮固定したのが気になってます・・(^_^;)
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意外と良いポジションが思いつかず、取り敢えず本体はここに仮固定・・・。
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取付後、エンジンを始動し、特にエラーもなく終了・・・。後は実走と感想ですね。
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