• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

レオニズムのブログ一覧

2017年04月24日 イイね!

そういえば・・・



みなさん、映画ってみます??
とある『GHOST in the SHELL』にAX7?4?がカスタムして出てましたよ。

でも映画用にカスタムしてるんで『??』ってなかんじですが、
カミナリエアロっぽいかも。
ほかの車の原型がよくわからない位になっているんですが、
AXはなんか近未来的だったんでしょうか!?
意外と素の状態に近かったですよ。
興味あったらス〇ーレットヨ〇ンソンとビート〇けしに会いに行ってみてくださいね。


関連情報URL : http://ghostshell.jp/
Posted at 2017/04/24 23:40:46 | コメント(0) | トラックバック(0) | 身近な出来事 | 日記
2017年04月24日 イイね!

ハッピーバースディ♡





前回のブログ更新からもう一年たっていたんですね(汗)
皆様、お久しぶりです。
中々忙しさから抜けだせず、本日久しぶりに『だら~~ん♪』な休みを送っています(笑)

一年前・・・まだ2歳だった3号がもう3歳。
『月日は 百代の過客にして・・・』と記したかの有名な方の言葉を、よもやブログで感じられるとは。
それだけ歳取ったんでしょうかね(笑)

さてさて今年の誕生日ケーキはワッフルサンドを作りただ並べてイチゴを盛っただけ!
総額2000円ぽっきり!フツーに誕生日ケーキ買うより安いし楽しい!!

時に味見しながら(子供たちの狙いはコレ!)楽しく子供たちと一緒に作りました。
仕事している同僚の娘たちからは『女子力ありますね~』と。
えっと、、、、男子なんですが、、、一応(笑)


まぁ笑い話で、このくらいは当たり前なんですけど、私たちの職業はいろんなものを作ることも仕事のうちなんです。
それも楽しく!!ためになる!!!がもっとーです。
でも『車作っちゃったんだよ』と言ったら、『職域すでに通り抜けてブチ破ってますね・・・』と。
ついでに、『この仕事万が一廃業しても、食うに困らないんじゃないですか??』とも。

考えてませんよ~そんなこと。
趣味でやってるんです。
『いやいや~趣味の域超えてますって。』とも。
いつも出入りしているPC屋さんなんか、『同業者ッスよね~(ニヤニヤ)』といじられたり。
こっちも趣味ですって。


とまぁ、近況ですが金のかかる趣味ばっかりで、奥さんを困らせることもありますので程々にしようと思っています(ホントか??)


しかしブログ更新できない位忙しいことが多いので、趣味の方もやれるんだろうか・・・


不定期なのでしばらくしたらフラッとまた書きに来るかもしれません。
そしたら『あ~今日は暇なんだな~』と温かい目で見てて頂ければ幸いです。




Posted at 2017/04/24 13:35:05 | コメント(0) | トラックバック(0) | 身近な出来事 | 日記
2016年05月02日 イイね!

やっちまった(笑)

ハッピーバースデイ!!
ということで、とうとう3号が2歳に!!
大分走り回るようになり、しゃべるようになり、魔の2歳児の恩恵をことごとくうけ、スクスク育っております(笑)
今までで、一番でっかく、パワフルですよ~



そしていつものとーちゃん特製ケーキ!!



今回はかわいらしく、カニさんをイメージして、バナナとイチゴを生クリーム巻きにしてやりました!!
大喜びで食べていましたが、意外と三温糖って、合わせ方によっては生クリームでも相性が良いみたいなのは収穫でした。
手作りケーキを作るのが毎年恒例ですが、色々試してみて日々勉強です。



さてさて春です。タイヤ交換の季節です。
かねてから一度は履いてみたかったホイールを履いてみました。
そしたら・・・・・・・DQNな感じ満々の状態に(汗)

以下写真です・・・・・




ん~やっぱりね。
さすがにDらーの方からも『○○○だな・・・』とやんわり指摘されました。

誰か適価でいります?いらないですよね~(汗)
一時の気の迷いと戒めのためにもとっておこうかな??

そして走行距離は納車時から数えると約2万キロ走破し、現在16万7千キロです。
だんだん過走行に磨きがかかっていますが、貧乏くさい車にならないように、
壊れたり・凹んだり・ガタが出ているところはチマチマ直しています。


ついでに神さんの車もタイヤ交換・・・(ホイールごとね)
今さらながらですが、17インチから18インチになりましたよ~。





てなわけで、微妙にリニューアルしつつ、日々を送っています。

更新がゆっくりなので、温かく見守って下さいね~。
Posted at 2016/05/02 00:47:54 | コメント(0) | トラックバック(0) | 車いじり | 日記
2016年01月08日 イイね!

皆様、遅ればせながら、あけましておめでとうございます。

皆様、遅ればせながら、あけましておめでとうございます。今年も宜しくお願い致します。

さてさて、レオーネのボンネットが開いていますが、一時抹消してから8年ぶりくらいでオイル交換を行いました。
これまでエンジンをかけたりはしていたのですが、オイル交換は久々です。
おかげでしっかり油圧がかかり、エンジンのかかりも良好です。
ちょっと気持ちいいですね。








ところで筆不精の私で申し訳ありません・・・
更新が行われていない時期の出来事ですが、、、、



昨年の10月7日に機械に指が巻き込まれ、手術しました(汗)
痛かったッス。

現在、とりあえず動きはまだまだですが、使えてはいます・・・
指一本だけですが、手をけがすると不便ですね。



もう一つの出来事。



ビストロが16万キロ超えました。
キリ番できなかったので、悔しいから
160016キロで撮影してみました(笑)

今年も更なる過走行に磨きをかけていきますよ~

という事ですが、人生色々なことがあった昨年、今年は良いことがありますように。
皆様も幸多き一年でありますように、願っております。


Posted at 2016/01/08 11:34:50 | コメント(0) | トラックバック(0) | 車いじり | 日記
2015年08月05日 イイね!

さすがに歳で徹夜明けでは眠いッス・・・

さすがに歳で徹夜明けでは眠いッス・・・というわけで、何を思ったのか、ただ単に夏の勢いなのか、夜中よりムクムクと起き出して、つなぎのホックをは・・・・いや、チャックを上げて(笑)、足回りのリファインを強行!!!
それが左の画像です。










でもちょっと低すぎた!!!
実用には不向きな車になっちゃいました(汗)

40歳前になると、さすがに徹夜は堪えますね。


詳しくはパーツレビューにかいてますので、よろしかったらご覧ください。
Posted at 2015/08/05 13:27:16 | コメント(0) | トラックバック(0) | 車いじり | 日記

プロフィール

「そういえば・・・ http://cvw.jp/b/450619/39663425/
何シテル?   04/24 23:40
愛着のあるものはなるべく長く、でもいつの間にかゴミと化しているものがあったりします。 ストレスが溜まると機械いじりをして自分自身をコントロールするようにしてい...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

気休めに・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/09/17 22:36:26
Windows7を使用されてる方は覗いといた方が良い・・・ですよ^^; 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/04/25 03:49:32

お友達

AA系レオーネは変なことばっかり覚えていま~す。
KK系660はただいま学習中。
33 人のお友達がいます
餃子大名餃子大名 * ぶきさんぶきさん *
五条銀吾五条銀吾 超音速のメタボ超音速のメタボ
GoGoのり太郎GoGoのり太郎 とも0111とも0111

ファン

9 人のファンがいます

愛車一覧

スバル ヴィヴィオ スバル ヴィヴィオ
平成9年式で前のやつより2歳若返りました。元々欲しかったホワイトエディションの5枚ドアM ...
スバル レオーネ スバル レオーネ
これは乗り始めた頃の写真。 現在はいろんなところにこっそり手を入れてます。 H19年7月 ...
スバル ヴィヴィオ スバル ヴィヴィオ
過走行になりボディがダメになった白のヴィヴィオに変わり代替しました、黒のヴィヴィオ・・・ ...
スバル レオーネ スバル レオーネ
右側の車です。一時期乗っていましたが、 すぐに父親から『それいいな、よこせ!』と、 乗っ ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる