• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年08月02日

カーナビ考

カーナビ考 こんばんわ~

最近リアカメラを取り付けてみて、悩んでいるコト

510ポイしてしまおうかな~(爆)』



RNS510は標準装備で(←そんなの知ってるよっていうツッコミは・・・(^^;
当然最低でも3年の保障はあるわけで。。



でもBORAに比べて後ろの視界は限りなく小さく。
いつかは何かと仲良くなる気がしてます。

510にリアカメラがきれいにインストールできれば、特に今の現状に問題は無いのですが~。。




本日、超ABにカメラに使う強力両面テープをゲットしに立ち寄ったついでにカタログを頂戴してきました。
会社のクルマは全てがエクリプス、BORAもエクリプス、使い慣れてるし、7年目のBORAナビも無事稼動してくれています。
ただ、アルパインはマシンの種類によってはインターフェイスがエクリプスそのまま。
コレに予算を使うと、足回りにいきません(涙)


う~ん。。
ブログ一覧 | EOSのコト | 日記
Posted at 2010/08/02 22:22:59

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

静内20間道路桜並木&浦河優駿さく ...
s-k-m-tさん

GW前にちょっくら走りました🤨
blues juniorsさん

GWのスタートは曇り空☁️
ワタヒロさん

【銚子~】GW旅➀ 千葉ドライブ【 ...
hinosさん

週末の晩酌🏠️🍺
brown3さん

箱庭の並べ方
ミドFさん

この記事へのコメント

2010年8月2日 23:00
RNS510は、ウチの中でもあまりいい評価はありませんでした(汗)
今度は純正DOPの710SDCW(クラリオン製)なので、SDナビも初体験です。

確か、トヨタ車のMOPナビだと、富士通テン製が多いはずです。
コメントへの返答
2010年8月3日 15:30
事故廃車の替わりに来た会社の車にはクラリオンNX309が装着されてました。動きも良くUSBメモリも挿せて、最近のは中々良いな~とも思いました。

でもエクリプスの操作に慣れてしまって。。。
2010年8月2日 23:01
510は今すぐポイをオススメします(爆)
オクで捌けばお小遣い程度にはなるのでは!?

そんなワタクシはカロナビで御座います~♪
ドライブ中にDVD流したいためだけに入れたんですが、以外に充実してて満足です(笑)
コメントへの返答
2010年8月3日 15:31
510はオクでも買ってくれる人居るかどうか。。

カロナビは定番ですね~
走行中のDVDも観たいし。。
バックカメラが美しく映ればそれでよいのですが。。。
2010年8月2日 23:38
私は標準はナビではなかったのでALPINEの
ナビを付けました。
選択理由はドライビングインフォメーションで
車速と横Gが表示されるのと、標高が表示される
ため。

普段の地図はナビではなく、アトラス東海を
使っています(笑)
コメントへの返答
2010年8月3日 15:34
昨日見たら、アルパイン製は機種が違うとインターフェイスも違うのですよ??

あれ。。

やっぱり普段使いにマップは重宝しますよね
2010年8月3日 10:17
2DINメモリーナビで十分では?
一番のお奨めは楽ナビLite AVIC-MRZ85。実勢価格7万円少々~
画面が大きくてフルセグが良ければ、楽ナビLite AVIC-MRZ90Ⅱ。実勢価格9万数千円~
コメントへの返答
2010年8月3日 15:36
以前も楽ナビって安価だけど、結構ちゃんと出来てるな~って思いました。

ただ、カーナビ考の理由がバックカメラのインストールだけの問題だとすると、ちょっと躊躇してしまって(苦笑)

でもこの価格は魅力的ですね。
今度実物見てきます。
2010年8月4日 21:37
私はパナナビに交換しましたので参考になりませんが、それぞれ良い所がありますね。
後ろはよく見えますよ。

ドライブ中は余り見ませんが、通勤中はニュースを見たくてフルセグをよく見ます。
良い画質でびっくりします。
便利な世の中になったものです。
コメントへの返答
2010年8月4日 23:23
パナナビって高級なイメージがありますよ~。メーカーは色々考えているので、つけてしまえば不満は無いはずですよね。

510にはフルセグが付いていますが、走行中は観れないので、使っていないですね~
2010年8月5日 20:31
悩んでいるときが楽しいとき~♪
コメントへの返答
2010年8月6日 12:43
そうなんですよね~
他にも悩むことあるので、次お会いしたら車高をチェックさせてくださいね~

プロフィール

「@hideaki0310 さん
私も普段から使っています!履き心地良いですよね。
いつも年末年始のお買い得を狙ってますが笑」
何シテル?   03/03 17:28
MT、セダンということで、このクルマに辿り着きました。 まだ乗るつもりでしたが、気になっていたEOSの輸入がストップ!!このクルマを外すとVWのCCは乗れない...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

フォルクスワーゲン イオス フォルクスワーゲン イオス
ついに買ってしまいました。 最初は中古で・・・と思いましたが、Dの営業さんの熱意に負けて ...
ポルシェ 718 ボクスター ポルシェ 718 ボクスター
この先、純エンジン車で楽しく走れるクルマも少なくなっていきそうなので、ここで注文してみま ...
トヨタ カリーナED トヨタ カリーナED
学生の時に貯金をはたいて買った車です。 毎日の通学・遊びに活躍しました。 中古購入か ...
フォルクスワーゲン ボーラ フォルクスワーゲン ボーラ
あまりクルマに詳しくない人からは実際より値段の高い車に見えるようです。。 車に手をかけ ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation