主にブログで活動しています。 子供が3人になりミニバンかと思いましたが、なんとか家族の理解を得られて2台持ちになりました。そのうちの1台。 はじめて軽自動車に乗りましたが、パワー不足は感じるものの軽快さや所有する満足度は高いと思います。
所有形態:現在所有(メイン)
2022年09月01日
主にブログで活動しています。 家族で乗る為にと15年落ちのボロを購入。 2台持ちでギリギリ自宅の駐車場に入る7人乗りだと、この世にキューブキュービックしか選択肢がありませんでした。。 CVT車も初めてですが、MT車ばかりの車歴ではとても新鮮。文明の利器を感じますw 過去所有のクルマの中ではダントツ ...
所有形態:現在所有(サブ)
2022年09月01日
2代目の相棒。ホンダ ジュリオ。 またクラシカルなデザインのスクーターが欲しくて最初に思い浮かんだのがコイツでした。 他にも気になる原チャリがありましたが、たぶんもうこんな顔のスクーターは登場しないんじゃないかと思ってコイツにしました。 →まぁまぁ予測は当たってました スクーピーが4stだったの ...
所有形態:現在所有(サブ)
2022年09月14日
2018年10月から乗ってます。 自分にとっては10数年ぶりの日本車。初めてのホンダ。 別にホンダ党とかではなかったのですが、英国生まれのこの車に何かを感じて、勢いで乗り換えました。 プジョー308を手放すのをすごく迷って、契約から納車までの半年くらいをモヤモヤ過ごしました。 この車格でMT ...
所有形態:過去所有のクルマ
2018年10月28日
306から乗り換えました。 初めての新車になりました。今時の車とはこんなものか!と感心させられています。
所有形態:過去所有のクルマ
2011年05月29日
1998年式 N5型のXSiです。 思いつきでBLUE LIONに行き、もう認定中古車の期限も切れ、不稼働在庫になって朽ち果てていたコイツを発見しました。 乗り心地、ぴったりなサイズ、しっかりした足回りなど、歴代の車と比較して運転している時に感じる期待感や楽しさはダントツです。
所有形態:過去所有のクルマ
2008年11月05日
コイツを購入当時、ハイオクが190円とかになった時で「オイルショックだ!」なんて言ってた気がします。 で、足にするのに原付を買おうと近所のバイク店で6万で売ってた格安車でした。 大学時代の一時期乗っていたスクーター以来しばらくクルマメインの生活でしたが、久しぶりの原付に感動しました。 近所のお買 ...
所有形態:過去所有のクルマ
2022年09月14日
これまで乗ってたN14パルサーからN15に乗りたくて購入。希少なサンルーフ付き。 エアロスポーツという完成されたシルエットが気に入ってました。 この頃、仲間と共同でサーキット用にナンバー無し車両に乗っていて、自分の普段のクルマはAT車にしようと思っていました。 まぁでも、サーキット車は3回走っ ...
所有形態:過去所有のクルマ
2022年09月08日
免許取って最初のクルマでした。 東京に住んでて大学生の身分ではクルマは必要なかったけど、どうしてもクルマに乗りたくてバイト4つ掛け持ちして購入しました。首都高をドライブしたりサーキットの走行会に参加するようになったのもこのクルマ。 ホームページや痛い内容のドライブブログ始めたのもこのクルマ。 みん ...
所有形態:過去所有のクルマ
2022年09月08日