• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

メリー (1+2)のブログ一覧

2017年07月03日 イイね!

愛車と出会って4年と2年!

私のメイン?の愛車106が6月末に4年を迎えました。

4年間の走行距離はたったの12,600kmほどで、走りもしないくせに整備費はたっぷり掛かっていて、我が家の財政を圧迫している要因です。

4年間で、買った価格の3倍位つぎ込みましたが、まだ直さねばならない所も多々有り、それを全部行うと新車価格に届きそうです。

とはいっても、お気に入りの車ですから、9月に車検を取ってあと2年は乗るつもりです。
(次の車に行った方が良い気もしますが・・・ このサイズのLHDで安価って条件は厳しいです。)

サブの208は2年を迎えました。(登録日が2年と2日しか違わない。)

こちらはたっぷり?走っていて43,500kmちょっと、燃費は14.6km/l(満タン法)です。
こちらは「ちょい乗り」をしないのと、遠出はこちらで行くので、燃費は良い傾向にあります。

縦軸は走行距離(km)。ちょこちょこ距離が乗びている所は、お出かけしている所になります。
納車の翌日から、いきなり1500kmほどのお出かけをしました。

縦軸は燃費(km/l)満タン法です。
良い所は「お出かけ」がほとんどです。だんだん悪くなっていくのが分かります。
運転の変化はあまり意識していないので?ですが、 通勤に使う事が増えたからかなぁ?

12か月x2の点検も大きな問題は無く、OILとエレメントの交換で終了です。
(細かい?修正は有ります。ディーラに行くと出なくなちゃううのが多いけど。)
今回もトーイン修正で真っすぐ走る様に調整してもらいました。

この車の痛い所はタイヤの選択の種類が無くそして高価な事。まだ洗礼を受けていませんがFブレーキローターが高価な事も有ります。(2枚で10万弱ですから安い?)来年の車検は両方同時に来るかも・・・
この2年間、タイヤを除けばお金の掛からないし、燃費もそこそこに良い、良い子です。

純正至上主義?な私、面倒くさいので弄らないので、この車に買い替えたわけで、2年間で純正以外の物はワイパーゴムとタイヤ?ウインドウオッシャ液?位です。W



プジョー神奈川倶楽部の7月の定例会に箱根にいってきました。

集まって(20台少々の様でした。)


ご飯を食べて(いつものLYS、1年ぶり?)

帰って来ました。

40タイヤだと、ロードスタッドが怖いので、遠回りだけど旧東海道を通ってきました。

今回は天気が微妙だったことと、モーニングクルーズのテーマが青い車(私もそっちに行こうか迷った。)だったでので、参加者の少な目な集まりでした。




LYSであんぱん会のKさんにお目にかかりました。

私は全然気が付かなくて・・・失礼しました。
向かいにいるHF.さんが(@_@;)こんな感じで、有名人でも見たのかと・・・
私は、入ってこられた時に、有名人と素敵な女性のカップルなのかと。

療養中とのことですが、お元気の様で何よりです。

Posted at 2017/07/06 22:26:39 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年06月21日 イイね!

プレミアムウエンズデー

プレミアムウエンズデー







PNO(プチ、ナイト、オフ)にお邪魔してきました。
仕事終わってからのオフ会。飲み会に行く感覚なのかな。


先月、私はこの会が有るのを知らずに、ここで休憩食事をして通り過ぎてしまいました。(+o+)
(たまに車での通勤路だったりします。)

プチと言っても今回15台そこそこの台数です。
半数は初めて会う方でした。



これからの時期、夕涼みがてら?良いと思います。

kyuudanさん、参加された皆さん有難うございました。
Posted at 2017/06/22 21:43:24 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2017年06月18日 イイね!

楽しい代車生活

楽しい代車生活前回のブログにも書きましたが、208の12か月2回目の点検+αの作業をお願いした時の代車が
ミニクラブマン、クーパー(やっとグレード分かりました。)でした。
ドライブ、通勤、移動と楽しく使わさせて頂きました。こんな高級車を貸して頂くのも初めて。
ありがとうございました。
850km弱走らせて頂いたので生意気ながら試乗記を。

去年の8月登録で5000km少々しか走っていないミニ・クラブマン。傷もなく・ピッカピカで新車の様です。(十分新車?)ただし、現行モデルではなくマイナー?前の様です。内装の仕様が古いです。

走り出してみると、静かだし、スームーズに走るしハンドルは軽い、ブレーキは軽く踏んでも十分に効くし、立上がりのゲインが緩やかでとても扱いやすい。(要するにカックンブレーキではないと言う事)
一言でいうと「素晴らしい。」「さすが!」「いいね!」こんな感じです。
マニアックなこだわりの無い人なら、MINI、BMWのブランドも背負っているし、所有感も十分にあるし「最高」って感じかもしれません。
私も値段を気にしなければ、最高って言ってしまいそうな車です。価格がチョット高い。
300位だったら最高!実際は350+オプション・・・Bセグの車ですよねぇ。(~_~;)


私は、16年もプジョーだけに乗ってるわけで、そう簡単に良いねと言えない所も有ります。
プジョー沼にどっぷりと浸かっていますからね・・・(20年目位には半分は沼から抜け出したい?)

まずは良い所

エンジン:
1.5リットル直噴ターボ。トルクは220N/m。1人で乗ってる限りパワー不足を感じません。静かですし、回せばそれなりの音もします。低速トルクたっぷりです。流石はBMW。
燃費は13.71km/l(満タン法) うち高速は200km位、私の208の生涯燃費は15km/l弱(満タン法)ですから、「まあまあ」って事でしょう。
ミッション:
6速トルコンのAT。最近のATってこんなにスムーズ何ですね。段付きの加速を感じません。
1速にキックダウンするとき、ショックが大きい感じもします。
私の走りですと、2500rpmでシフトアップしていきますので、トルクたっぷりのエンジンとの相性がいい感じです。
パドルシフトは付いていませんが、要らないでしょう。
ブレーキ:
先にも書きましたが不満は有りません。良い感じです。
富士山の5合目から降りてきても何ら変わることを感じませんでした。
ホイールは、ダストで汚れます。当然かな。

乗り心地:
柔らかいのだけど硬い。こんな感じです。(私は乗り心地良好と思います。好みではないけど受け入れられます。)
小さい入力はふわっといなします。大きくなるとガツンと来ます。(ハーシュネスは抑えられているとでもいえばよいかも。)
タイヤはBSのトランザですがこのタイヤの特性から来るものでは無いかもしれません。
空気圧を上げてもそんなに変わりませんでした。

各操作:
ハンドルの重さは良い感じです。パーキングスピードでは軽く、速度が上がればそれなりに重いです。
オルガン型のアクセルペダルは30年ぶり位なので、何か??な感じです。重いことは無いです。

内装:
Bセグの車として、豪華な感じがします。
デザインの好みの部分がかなり強い車ですから「お好みで」となります。
私はシンプルで良いです。


ファミリーなワゴンとして使うならば、総合点は90点。(1人で乗ってるので多人数やリアシートは?)
とっても良い車に思いました。他の人から「どう?」って聞かれたら、「かなり良いよ!」って言います。
ただ、価格を言わなければ無ければ、となります。(高級車なんですよね。)

私が乗ると考えたら60点
私は絶対譲りたくない所が有るので、買うなんて考えられません。まあ、高くて買えませんっていうのが正直な所です。(T_T)



この車の馴染めない所

その1

小さな交差点や、手前に信号が有る場所では、屋根の陰になって信号が見えません。
(屋根の端の所が赤く光ってますよね。顔の前にカメラが有るので、ドライバーの目はもっと後ろ。まったく見えません。)
そこでは体を屈めて、下からのぞき込むようになります。
同様に路地等から出る時の手前にミラーが有るとまるっきし見えません。
(私の場合、右側に角切をしていないブロック塀の所から歩道に出て行くので、すごく怖いです。)
ルームミラーで見ると真ん中が遮られてしまうため、真後ろにバイクが付くと発見しづらいです。

これを否定するとミニクラブマンの容姿は成立しないかも。

その2
ハンドリングが私の208との比較で、(かなりダルに感じます。シャープさが抑えられています6/24修正)そしてアンダーステアが強い?
初期ロールが大きい。スポーツモードにしても、あんまり変わらない様な、乗り心地は少しコツコツするけど。
一般的には、弱アンダーを保たれ扱い安く、安全で良いかもしれませんが、好みではありません。
ゴーカートフィーリング???私は感じません。この当たりはファミリーワゴンなのかもしれません。
比較対象している「うちのふつーの208がおかしい?」のかも。

その3
トランクスペース
狭いですね。208のトランクのトレーがぴったり入ります。w

ワゴンなら、もう少し広くないと。(この辺り、フランス車は優秀です。)

その4
ドライブポジション
良い感じに取れるのですが、乗るときハンドルに足が引っかかる。
208はハンドルが小さいですし、D形状なので当たりません。

メーターの上側がケレテしまいます。↑こんな感じ、ハンドルを上にすればいいのですが、Iコクピットに慣れてしまったからかな。

メータ小さい感じがします。タコメータはかなり小さい感じです。ATなので余り必要性は感じませんけど。
警告灯も中に入っているのでその表示は小さいです。いろいろ表示されるようですね。ワイパーのオートの表示が無いのですが、ワイパースイッチに有ります。何でかな?

その5
肝心のシートです。「私はここには、こだわります。」
ここがダメです。
プジョーのシートですと、優しくふわっと包み込まれる感じと、しっかりと支えてくれる感じがするのですが、(今回406に座らせて頂いたりしたので特に強く感じます。)
今回のシートは体が弾き返されるような感じがしました。落ち着かないんですよね。
まだ6000kmほどしか走って無いので馴染んでないのもあるのでしょうか?
今回沢山走らせて頂きましたが、腰が・・・背中が・・・肩が・・・ 車の走行特性(揺れ方)も有ると思いますが、運転していて疲れました。

私だけなのかもしれませんが、

この操作レバーの上に乗り込みながら座ったら、お尻の肉が挟まりました。
「痛て~~~!!!」(><*)ノ~~~~~  しかも2回W

その6
内装
 ディスプレー
このモデルはタッチパネルじゃないです。現行はタッチパネル?のようです。

ミニコネクトというオーディオ、ナビ、電話、などの操作SWが有るのですが、直感的に操作できるらしいのですが、ナビ操作の画面にはたどり着けませんでした。(取説は読みませんでした。)
他の操作はどうにか出来るようにはなったのですが・・・
タッチパネルなら良いかも。

外周がの部分がLED?になっていて、何か操作をすると、それの合わせて色が変わったり、円周方向のバーグラフで大きさが変わります。面白い表示です。(私は逆にやられてしまいました。)
乗って1kmほど走った時、右端が黄色と赤になっていました。
この時の表示はタコメーターでレッドゾーンなんですね。私は何かのアラートなのかとビクビク(+o+)
車を止めて取説を開くことに成ってしまいました。
タコメータになってる?様だと・・・アクセル踏んだら左から白くバーグラフが上がって来ました。

 12Vのコンセント

プジョーは蓋を蝶番で開けるのですが、ミニはシガーライターのごとく蓋を引き抜く用になっています。この蓋紐つけておかないと何処かへ行ってしまい無くなってしまうかも。残念。
コンセントに何か差しっぱなしならこれでいいのかもしれないけど。

もうシガーライターではないんですね。灰皿も有りません。時代ですね。
コンセントの形状もシガーライターの形状から抜け出せませんかね。
5Vコンセントに代わって行くのかなぁ。


1週間もたったある日

走行を始めて1時間位立った自動車専用道で、出ちゃいました「アラート」。


止めろと・・・
走った感じでは全然異常は無いのですが???
表示的にはどれがダメとか出ていない。

深夜で往来が少なかった事と、安全に非常停車できる?場所が有ったのでそこで確認。
タイヤサイドを指で押したら走れそうな位は空気は行っている。トランクルームからプレッシャゲージを出そうとリアハッチ開けたらハザードのランプが横向いてしまって、(汗)
慌てて停止表示番とゲージを出して、ハッチを閉めて・・・
何とも有りませんでした。設定した圧より4本共平均に約30bar上がってました。
「パンクじゃなくて良かった!」
アラートの消し方は分からないけど、取り敢えずPAに向かいます。

取説と10分位格闘して、リセットできました。ただし圧力の上がった状態で。
(後は、返却時にディーラに報告)

今回20分位のロスでしたが、深夜なのでディーラに聞くこともできませんでしたので、慣れた自分のの車でないことも有り、実に心細かったです。
空気圧センサー、扁平タイヤには有りがたい装備なのですが、うちの208も数回出たし、まだ微妙な装備なのかもしれません。(圧力や温度が直接出ていれば判断が出来て良いと思うんですけど。)

とにかく楽しく乗れた2週間でした。返すの惜しいなぁ(結構気に入ってる?)w
Posted at 2017/06/20 22:08:25 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年06月08日 イイね!

納豆食いて~~~❗(><*)ノ~~~~~

5月28日
Mさんと最後のオフ会、お別れ会をしてきました。

うまく送り出してあげられたかな?

知り合って5年・・・
まだまだ、一緒に走りたかったな。

そして、形見分け?

こんなのを頂いて来ました。
一生懸命練習しておきますので、そちらに行ったときには、M塾で鍛えてくださいね。


6月3日
208を12カ月目×2の点検に出してきました。
OIL交換のタイミングが悪く1カ月も早く出すのですが、(メンテナンスプログラムの期日との関係です。)自分が設定している交換タイミングより2000kmも多く走ってしまっています。
メンテナンスプログラムの期間、どうにか成りませんかねぇ。
他に、ブロック塀が隠れていたり、縁石に幅寄せされたりして、美容整形?する事に成ったので代車を出してもらいました。

いつもは、年季の入った楽しいプジョーなのですが、今回は5000kmしか走っていないピカピカのミニクラブマン?(車種が分かってません。)。高級過ぎてビビります。(明日のFFMはこれでは行けないなぁ。)

エンジンの掛け方、止め方、ドアロックの施錠、解除を聞いて、後は取説を見ながらって事で出発。
天気が良いので、ちょっと散歩(回り道)をしながら自宅に帰ることに。
走り出してみると、久々の右ハンドル・・・怖い・・・無意識に車は左に寄っていくし。

とりあえず宮ケ瀬に向かいます。

オレンジツリーがすいていたので、ここで昼食。

私はいつもアラビアータなのですが、今回は鶏肉のソテー(コンフィ)を注文しました。

Mさんはいつもこれだったような?
(共食い?wなんて思いながら見てました。)
私は鶏肉が苦手なのですが、これはいけました。おいしかったです。

この席5年前に、初めてMさんと話しをした席です。机の向きは90度変わったように思いますけど・・・


もう少し走りたくなったので、道志を抜けて山中湖に向かいます。

途中道の駅で偶然TAXI仕様の406の隣に止めて・・・ (これからミラフィオーリに行かれるとか。)

406シートに座らせていただきました。ありがとうございました。
「素晴らしい!」
今どきのフランス車とは別世界が広がります。  「欲しい~!」

山中湖に行ったら定番の「パノラマ台」の上に行きます。

今回は雲が掛かっていて残念でした。

まだ時間が有ったので、富士山のすそ野をぐるっと反時計回りに回って、富士山スカイラインを通って・・・
登山区間の所に来たら、やっぱり登りたくなってしまいました。

そして五合目

もう一枚、五合目

標高2400mはさすがに高く感じます。
愛鷹山は遥か下の方に、そして駿河湾を一望。久しぶりに展望が開けた日でした。
この日は5℃でした。ホロシャツ1枚で行ってしまったので、滅茶苦茶寒かったです。

箱根裏街道を抜けて、帰って来ました。200km以上走ってしまいました。


「夕食何にしようか?」
最近少し食べられるようになったカレーでも。明日の事も有るので辛くないカレーを。


今回は、初のバーモント。今回これで、メリー家の?辛くないカレーを作ります?(20年ぶり位にカレーを作ります。うちも牛乳入れます。)
最近、美味しいと思ったカレーは兄の家でごちそうになった「スーパーマリオ」カレーだったりします。
「辛くないカレー」が好きなんですよねぇ。

スーパーの駐車場で。 (写真は自宅ですが)

こんなマークを見て、「ミニ」って専用駐車場が有るんだ!・・・何て思ったり。(そんな訳ねーよ。)
カーテシランプの存在をすっかり忘れていました。高級車って違うなぁ。
後日、実家で点灯したら、実家のワンは鼻を擦りつけるように、ジーっと見てました。(不思議だったのかな。 「美味しくはないよ!」)

できました。辛くないカレー。

今回は牛乳を多めに入れて水の1/3を牛乳で溶きました。(残しても飲めないので全部入れちゃいました。いつもはこの4分の1位。)
ちなみに私は牛乳が飲めません。体質的に。
(好きなんですが、火の入ってない乳製品がだめ、若い時は大丈夫だったんだけど。)

食べての感想
辛くないです。w(目論見通り?)、でもカレー感は有りますが、尖がった辛さはほとんどありません。
バーモントの甘口ですから。普通の作りでも良さそうです。(たぶん食べられる。)

久々のカレー美味しかったな!

ZZZ ZZZ

6月4日
FFMに行きます。

この日の朝食は、
納豆にしました。(特にひねりは有りません?)

表題:納豆食いて~~~❗(><*)ノ~~~~~
Mさんの何シテル?の所からコピペしました。(なんか伝わってくるんですよねぇ。食いて~~~!)
この日夜の「カレーつけ麺・・・」も表題をコピぺしました。
遊びに行った時、(お見舞いでなく「遊びに来て!」って言われてました。)「食欲は有るんだけどたべられないのよねぇ~。」「発酵食品好きなのよ~。」なんて言ってました。
食べられない・・・入院の時の楽しみの一つに食事が有ると思いますが、それがかなわないと・・・
辛かっただろうな・・・


予定通りに、エアコンの壊れた106を朝洗車して出発。(暑くならないでね!)

まずは大黒PAを目指します。単にトイレ休憩なのですが・・・。
プジョー神奈川倶楽部は集まって行くのですが、さっさと参加宣言を私はしなかったので、気が付いたら申し込み時間が過ぎていました。
安全を考えて?台数制限もしているし、「現地で会えばいいや」と単独で行く事に。
大黒に着いた時、集合している皆さんの前を通過したらいいのですが、私は全然気づいていなくて・・・汗 
さっさとトイレを済ませて出発。
現地についてから、メンバーに「どうして通過しちゃったの?」と聞かれる始末。
何やってるんだろう・・・前しか見てなかった?

この日は道を間違えずに、 東関道を湾岸幕張ICで降りて、浜田の交差点は陸橋で越えて(ここを上ると東関道に入ってしまうような感じがして、いつも躊躇します。中瀬の交差点を右に曲がって・・・
やっと、多分初めて?ロスなく着きました。(^^♪
東関道途中から前を208が走っていたので、付いて行っただけ、なんですけどね。ラッキー

FFMの会場で、うちの106を綺麗に写真に納めてくれた方が多々いらした様で、皆さんのブログの中で見れます。ありがとうございます。

私は写真1枚も撮らずに帰って来ました。何してたんだろう?本日2度目・・・

夕飯は・・・昨日の残り物?

カレーつけ麺が食べたい❗(´Д`)
Mさん、辛いの苦手だったんじゃないの?・・・
昨日のカレーが残っていたので、作って見ます。(牛乳入れないのを取っておきました。)
つけ汁は、麺つゆで伸ばして完了。

中華麺に和風のつけ汁、チョット無理があったなぁ。(うどんにすれば良かったのに)
つけ麺で魚粉を入れるのも多々見るので行けるかなあと思ったのですけど。

この2日間、供養できたかなぁ。


*昨晩20分位UPしたのですが、間違ってる所に気が付いて、いったん消しました。
でもアスタリスクは消え無くて・・・すいません。
昨日のを見た人、、、忘れてください。w

Posted at 2017/06/10 21:22:24 | コメント(1) | 日記
2017年05月18日 イイね!

17年生に成りました。

17年生に成りました。プジョーオーナーになり、今日から17年目に入りました。

その16年間のダイジェスト?(以下、古い話の焼き直しです。)

2年前にも書きましたが、最初の車は中古の106でした。
この車と、その当時担当してくださった方々のおかげで、這い上がれない沼にどっぷり嵌ったようです。

最初の車106は、通勤と魚釣りに行くための道具として迎え入れました。
元々車は好きでしたので、マフラーやクイックシフト、タワーバー・・・ちょこちょこ弄りました。
1年目で約3万kmほど走っていますが、特にドライブに行く事もなかったです。
箱根や伊豆には数回行った記録も残ってます。(私にとって、この辺は散歩の範囲です。)

2年目(2002年)、会社の慰安旅行で、1千kmほどのドライブに行きました。これが初めての遠出なんですね。(好きな時に、好きな所へ、1人でも、車でもOKでした。慰安旅行らしくない。)
この時に見た志摩半島の大王崎のきれいだった事、せせらぎ街道での快走、白川郷や御母衣ダムが印象に残っています。(また行きたいな~。)

そして秋には乗鞍に行って(マイカーで入れた最後の年です。)その後FBMに初めて行きました。
FBM、衝撃的でしたね。フランス車がいっぱい!!!クラシックな車も有るし、感動して帰ってきまし・・・
帰り道にやっちゃったんですねぇ。
上り坂でスピンして縁石に当てちゃいました。
走行不能。運転するようになって、20ん年初めての積車でした。

この時、治らなかったら、また106買おうと思っていましたから、この時には106沼に嵌っていたのはあきらかです。
幸い修復できましたが、車両保険を掛けていなかった為、多額の出費が有りまして、「車両保険って大切だな。」と感じた時でした。(担当セールスさんに「車両保険は掛けておいてください。」って言われてたのですが、いろいろ有りまして、初めて車両保険を止めた時でした。
その後は、車の通勤も止め、完全な魚釣り専用?の車として道具になってしまいました。
2006年FBMにまた行きました。10万kmを越え、翌年車検で乗り換えも予想され、これが最後かな・・・と、行って来ました。
6年間でこの3回しか出かけてないんですね。(今では考えられない位、遠出をしていません。)

車検直前にアクシデントが有って、2007年7月20日に207GTiに急遽乗り換えました。

納車されて走って見ると、余りの乗り心地の硬さに、閉口しました。
「やっぱり106は良いなぁ・・・」

1ヶ月で207は嫌になってしまい、106の中古に買い替えるか、真剣に考えるようになります。
その後207は徐々に足回りが馴染んでいき我慢できないって事は有りませんでしたが、インチダウンしたり、バネ換えたりして凌いでいく事に成ります。

2007年のFBMに行って見るけど、他に207は見つけられず、ガッカリしながら帰って来ました。
(売れていないんだなぁ)

2008年のFBMに行くに当たり、初めてみんカラのグループに混ぜて頂いて、OFF会で参加しました。
この時にみんカラをやる様に勧められ、今日に至ります。
この時15カ月で1.8万kmしか走ってませんから、乗って無かったですねぇ。

2009年の3月にFFWに行きます。(フレンチフレンチ関西?)
この当たりから過走行になっていきます。

(ドライブに目覚めた頃)

(ミラーが落ちたww2回目)

(初めてサーキットに連れて行って貰った時。感謝)

「207」
自分にとっては、沢山の遊びを教えてくれた車で、106に劣らない位楽しませてくれて車です。
走行距離も一番長いですしね。
106はその基となる車なので別格かな。

2013年6月?日数日前になじみのショップで中古の106を見つけてしまい、寝坊してFFMの行かれなかったのを期に?それを買いに行ってしまいました。
お店に着いて1時間後には判子ついてましたから、106が好きなんでしょう。
(本来は「C5を買おうか」と他の中古車屋さんに見に行く予定でしたが、先に106見ちゃったら106になってしまいました。)

(2台目の106。ほうとう食べに行った時の食休め?オレンジツリーで。
この時、誰かさんがレンジローバーと喧嘩して、その後逆に仲直りのコーヒーを御馳走になったっけ。)

2014年3月23日
207も所々やれて来て信頼性も低くなっていき、123,456kmのキリ番を越えたので「208GTi」にスイッチしました。(キリ番を越えたのは下取りの前日23時過ぎ、キリ番を見たくてこの日まで納車を伸ばし間に合いました。)
208、ツーリング能力は207より遥かに高く、乗り心地、燃費も満足いくものでした。
ただ207の方が良かったと思うところも多々有り、車としての満足感は下がりました。特にシートには不満がありました。

2015年4月、
30th ANNV.がLHDで出ることを知ると、弄りたい所がほとんど装備されていることも有り、乗り換えてしまいました。
一番のポイントはLHDであること。(これは弄れません。現実的でない。)
次にシートがバケットタイプになる事。これは重要でした。
家の駐車場の形状が二台ともLHDだと使いやすいという事情が有ります。
RHDでもどうにかなるのですが、毎日の事?なので「楽な方に」ですねぇ。

さあ、これからのカーライフはどうなるのか。

まだまだプジョーを乗り続けますよ!
Posted at 2017/05/18 23:45:42 | コメント(2) | トラックバック(0) | その他 | 日記

プロフィール

「敬称抜けちゃいました。ごめんなさい。」
何シテル?   04/15 20:08
106S16で運転の楽しさが蘇って来た。 それから6年、207にバトンタッチ、 さらに7年、やっぱり106!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

お友達

申し訳ありませんが、お友達は顔の見えるお付き合いを基本と考えています。
初めましての方、
単にお友達登録を増やそうとしてる方、
リアルにお会いした事が無い方等
お断りする場合が有ります。

(過去につまらない思いをしてるので御理解下さい。)
92 人のお友達がいます
naopeinaopei * まっつ@RSまっつ@RS *
ポジョォ君ゎうぇるきゃぶポジョォ君ゎうぇるきゃぶ * 753s753s *
kyuudankyuudan * JK2008keiJK2008kei *

ファン

13 人のファンがいます

愛車一覧

プジョー 106 プジョー 106
207を買ったときから、やっぱり106も良かったなと思い続けて6年。 207が壊れた時 ...
プジョー 208 プジョー 208
これでプジョーは5台目 ふつーの208です。 弄るのがめんどくさいので、これに箱替えし ...
プジョー 207 (ハッチバック) プジョー 207 (ハッチバック)
2台目のプジョー。 クルコンが有るので長距離も楽ちん!燃費もそこそこでエコです。 2 ...
プジョー 106 プジョー 106
はじめてのプジョー。 いろんな所に行った楽しい思い出がいっぱい。 お別れの時には涙が ...

過去のブログ

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.