フリードHV(25万キロ走行)から普段乗りのMT車がほしくてやっと辿り着きました。 FIT3 RSオレンジを探していましたが?6年落ち8,000km走行をDラー担当から紹介してもらいほぼ即決でした。 全くのノーマルでエスと比べるとかなり拍子抜けだったり、ダイレクト感が希薄ですが、いじれば面白い素材 ...
所有形態:現在所有(メイン)
2022年07月29日
2006年式 S2000(AP2)にまだ乗っています。 ここ数年は乗る機会も少なくなり、1000km/年以下のペースです。 AP1が発売されて20年経ってもなおHondaさんから20th Anniversary パーツも出るなどSpecialさは変わらないですね。 後継車種も出ないし、これからのE ...
所有形態:現在所有(メイン)
2008年11月09日
エスティマから買い替えで、2011年11月19日に納車され3年経ちました。でも走行距離は既に10万キロ越え! グレードはジャストセレクション Lパッケージで、色はプレミアムブルーオパールメタリックです。 試乗でちょっと流して走らせて燃費計は22km/Lと期待どおり、通勤では26-27km/L行くこ ...
所有形態:過去所有のクルマ
2011年10月30日
我が家にある家族全員が乗れるミニバンです。('01) 家族6人がゆったり乗れるので、大変重宝しています。通勤で主に使っていますが、燃費も10~11はコンスタントで、最近では13超えするときもありますから上出来でしょいう。 まあトヨタ車ですから、可も無く不可もなくってとこですね。
所有形態:過去所有のクルマ
2009年02月28日
帰任後に所有('01)したクルマです。 どうしてもMTが欲しかったんですが、なかなか無くって色々探したらVitz RSってのがありました。 この色がまた良かった。ちょうどスバルのラリーカーで流行り始めた色だったと思います。 エンジンはきわめてフツーというか、5000rpmまでしか回りません。サスは ...
所有形態:過去所有のクルマ
2009年02月28日
アメリカ赴任時に使っていた芝刈り機です。 エンジンはなんとHonda。 まさに、Powered by Hondaです。
所有形態:過去所有のクルマ
2009年02月28日
アメリカ赴任時に、奥様が乗るクルマにこれを選びました。('97~'01) やっぱアメリカンでしょ、ってことで4.3L-V6(190HP)は余裕の加速力を見せ付けますが、コーナーリングは大の苦手です。 当時でもシャーシ・EGの設計はかなり旧く、よくこんなものを売っているなあと逆に感心しました。 買っ ...
所有形態:過去所有のクルマ
2009年02月27日
アメリカ赴任時の2台目のカンパニーカーです。('00~'01) 1.9Lの低圧ターボで、大きさもカローラ位(日本で見るともっとでかく見えます)ですが、加速、ハンドリング、乗り心地は申し分ないです。 流石、欧州車です。 色はソリッドな赤。アメリカじゃこの色はフツーです。
所有形態:過去所有のクルマ
2009年02月28日
アメリカ赴任時に乗っていたカンパニーカーです。('97~'00) EGは、レジェンドと同じV6-2.7L(170HP)でしたが、ノーズヘビーなので、直線は速いがコーナーは苦手なHondaらしくないセダンでした。 生まれて初めて乗った本革シートのクルマで、嬉しかったことを記憶しています。
所有形態:過去所有のクルマ
2009年02月27日
一人目の子供が生まれてから買ったはじめてのAT車です。96年アメリカ赴任のために、泣く泣く手放しましたが、ホイール(Speedline)とステアリング(NARDI)交換くらいしかやりませんでした。 今見ても、旧さをあまり感じさせないデザインが好きです。
所有形態:過去所有のクルマ
2010年08月18日