• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年12月11日

2010名前ランキング発表に疑問

2010名前ランキング発表に疑問 先日、
明治安田生命から
この年に産まれた子供の名前ランキングが発表された。

結果はこうだ。


男の子
1位 大翔 ヒロト ハルト ヤマト
2位 悠真 ユウマ ハルマ ユウシン
3位 翔 ショウ カケル ソラ

女の子
1位 さくら サクラ
2位 陽菜 ヒナ ハルナ ヒナタ ヒナノ
2位 結愛 ユア ユナ ユメ
2位 莉子 リコ

ふむふむ。


同じく、利用者を対象に2010年の名前を調べた
ベネッセの発表。

結果はこうだ。


男の子
1位 蓮 レン
2位 大翔 ヒロト
3位 颯太 ソウタ

女の子
1位 結愛 ユア
2位 結衣 ユイ
3位 葵 アオイ

んぁ?
けっこう違うんですけど・・・・


統計学のことはよくわかんないけど

大翔くんとさくらちゃんの
親は保険にいっぱい入ってるってことか?(爆)


本当の1位は
誰に聞けばいい?


出生届の管轄は法務省だっけ?

ってことは・・・

あの法務大臣??

こりゃいかん・・・(爆)



ベネッセ調査 2010名前ランキング
たまひよの直販商品をご利用のお客さまのお子さまのお名前を集計
調査母数38458件(男の子19706件、女の子18752件)

明治安田生命調査 2010名前ランキング
個人保険・個人年金保険の保有契約 約1,051万件を調査
2010年生まれの男の子4,078人、女の子3,805人



ブログ一覧 | 気になる時事・ニュース | 日記
Posted at 2010/12/11 09:20:17

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

これはかなりのクラシックカーに遭遇か
パパンダさん

💖 ㊗️当選🎉🎊🏆プロスタ ...
ひでっち555さん

製品検査⑪。
.ξさん

米比共同演習(バリカタン24)への ...
どんみみさん

連日夏日予報の火曜日を迎えました^ ...
kuroharri3さん

雨のち暑っ💦
chishiruさん

この記事へのコメント

2010年12月11日 11:23
こんにちは。

世相というか、流行の芸能人というかw

9月末に生まれた長男の名前はないッスね。

というか、他人と同じような名前が良いのかなぁ・・・。

自分は嫌だったんですが!
コメントへの返答
2010年12月11日 15:53
息子の同級生にも
ランクインした名前の子がけっこういますね。

私の名前は珍しい名前だったので
子供の頃、メジャーな名前に憧れてました。
が、大人になってみると、存在感があって良かったと思えるようになりました。

てなわけで息子ふたりも特徴のある名前にしました。

ま、どんな名前でも親の心のこもったものならOKですけどね。
2010年12月11日 17:06
はじめまして。

うちの子供は、上の子は月並みな名前なんですが、下の子は他に無いような名前を付けたお陰で、一発で名前を覚えてもらえるようです。

お陰で苗字で呼ばれないらしいですw

名前を短くした愛称で呼ばれることも多いらしく、上からも下からも愛称で呼ばれて可愛がられてるようで、本人も気に入ってるみたいです^^

その代り悪いことはできませんねww ^^;
コメントへの返答
2010年12月11日 18:10
はじめまして。

コメントありがとうございます!

そうですか。☆とり☆さんとこも珍しいお名前なんですね。

☆とり☆さんのお子さんだから
☆たまご☆ちゃん。ですかね?
ンナワケナイカ(笑)

そうですね。
悪いことできませんね~。

ちなみに私の場合、ググッたら一発で本人の情報が出ます(汗)
2010年12月11日 20:53
ウチの小僧「大翔」ですwww
コメントへの返答
2010年12月11日 22:50
なんと!!
身近にもいらっしゃいましたか!

ってことゎ、保険いっぱい加入してる方の親だね(爆)

プロフィール

「あぶらばんさんはここにいます。 http://cvw.jp/b/452300/28264428/
何シテル?   11/08 10:16
やっさの街【三原】の西の外れにある沼田東という町で 小さなガソリンスタンドの所長をさせていただいております。 お店での出来事や、私のくだらない日記を主体...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

公式Facebookページ 
カテゴリ:公式ホームページ
2012/04/29 11:54:09
 
とても嬉しいお話です! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/03/11 16:35:45
2011年最後のご挨拶『吾唯足知』 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/12/27 10:52:53

愛車一覧

スズキ アルトワークス スズキ アルトワークス
平成24年6月18日、new足車として購入♪ イジイジしちゃうぞー!
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
次はどこ弄ろうかなっ♪
プジョー 307 (ハッチバック) プジョー 307 (ハッチバック)
とりあえず買ってしまった・・・
スズキ アルトワークス スズキ アルトワークス
オイラの新しいオモチャです♪
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation