• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

INSPIRE UC1のブログ一覧

2011年02月23日 イイね!

こんにちは。

ども。こんにちは。
ここ最近なんだか日中は暖かいですね~~。
洗車するにはちょうどいい感じがします。
ここ最近してないんですけどね。。。。

今日は水曜日、今週の折り返し地点です。
そんなわけで、ネタというネタは全くありませんがブログアップしてみました。

先週金曜日にアンプをバージョンアップの為に取り外し、純正以外に装着したものたちは
ただの箱や高級ワイドミラーと化してしまっているわけで、今のところ運転中は
テレビの音声を聞くか、純正オーディオで我慢する日々が続いております。
で、先日の休みには自宅にていつも聞いていたCFをPCでMP3に編集をしUSBに取りこんで、
純正HDDへと転送しておきました。
この車を購入して以来、ほとんど使っていなかった純正CDデッキ&USB。
曲を取りこむにも勝手がわからず、少し時間掛かってしまいましたが取りこみ完了。(汗)
で、聞いてみて気付いたこと。
あれ?低音が無いぞ。というわけで記憶を遡ると、SP&ステート取付時に
運転席&助手席したにある純正ウーハーを取り外していたことに気づきました。
なので、今は低音の無いバランスのわる~~い感じの音でしか聞けません(笑)。
とりあえず我慢の日々は長いこと続きそうです。

オーディオ関連で一つ。
前からiPODを出張等に持って行ってまして、BMWではiPODアダプターみたいなアイテムを
取りつけてないので、ここ最近はほんとに出張のお伴と化しているわけですが、
来週に出張が迫っているので久しぶりに充電をし、電源を入れ、いろいろと確認をしようと
したところ、動作がものすごく遅い。。。
曲を選ぶのにもなんだか動作がおかしくなっている感じがする。
去年末の出張時もなんだかおかしい感じはしてましたが、そこまで気にはならなかったのですが、
今回はやっぱりおかしい。とのことで、初期化することにしました。
しかし、もともとIPODと同期していたPCはすでに壊れてしまっていて、このIPODにしか
入っていない曲などもあったりして、ネット徘徊しながらいろいろと調べたところ便利な
ソフトがあることを発見しました。
とりあえず、すべてWAV.で入れていたこともあり、2000曲弱しか入ってませんでしたが
80Gの容量はほぼ満杯状態。
見つけたソフトでいる曲データのみを取り出し、即初期化。
いまのPCのituneはうちの奥さんも使用しているため不要な曲が多数あったので、
仕方なく出張用のモバイルノートに外付けHDDをつないで同期しました。
とりあえず移動の際の暇つぶしということもあるし、今回はほぼすべてMP3に変換してから
にしました。
やはり圧縮されると容量はぐんと減り、同じくらいの曲数でも前の1/4くらいの容量しか
使いませんでした。
1~2時間はかかりましたが、そのソフトを使わなかったらもっと時間がかかってたでしょう。
1からCD取りこんでとかやるのはかなり面倒ですしね。

そういうわけで、ipodも無事に初期化でき、動きもスムーズ、元に戻りました。

いまのシステムにはMM-1もあるしわざわざipodをつなげてみようなんて思ってませんでしたが、
オーディオテクニカからいい商品も出ているみたいですし、いっそのことシステム入れてみようか、
なんて思ったりしてしまいました。
妄想してるとやはりケーブルやらにもこだわってしまうので、そんなに安価で導入は
出来そうにないし。。。。。

こんな感じでまだまだオーディオの妄想は続きます。。。。(笑)
Posted at 2011/02/23 12:54:03 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2011年02月21日 イイね!

おはようございます

おはようございます。
月曜日ですね。2月も残すところあと僅かとなりましたね。
早いもので今年ももう2カ月終わろうとしてます。
最近月日が経つのがものすごく早く感じだしてます。。。

先週金曜日はショップさんに行き、アンプバージョンアップの為に取り外してもらいました。
恐らくショップさんからメーカーさんに送付してもらえるのは今日あたりだと思うんですけど。
そんなわけで、勝手な様相は大体3月10日位までにはショップさんに戻ってくるのでは
ないかと、で、3月中旬くらいには再取付してもらえるのではと皮算用してます。

先日のブログでも言ってましたが、現在アンプやBEWITHSTATE等等を取付ている
トランク下のスペース、ほんとにこのコンパクトアンプでちょうどいい、いやそれでもいっぱいいっぱい
な感じ。実際昨年のインストール時に少しだけ見ましたが、その時は後ろのパネルやら
リアシートやらが無い状態でしたので言うほどいっぱいいっぱいには見えませんでしたが、
取り外し時に見たときは、「あー、これは他のアンプは付けれない」と痛感しました。
もし、アンプを他のものに変更等しようものなら、取付スペースの確保からスタートせねばならず、
1から作り直しとなること間違いなし。
そんなわけで今回のバージョンアップは見た目純正のままという考え方だと
いい選択だったと思います。
で、今回明るいうちに取付スペースの現実、配線の取り回し等等を見ていると、
前々から思っていたSPケーブルの引き回しを自分でやってみよう!というのは、
自分の中で即却下です。(笑)
あれは、ちょっと無理というか、大変そうなので。。。。。

ま、そんなことはさておいて、アンプが無いためにBEWITHSTATEついてますがついてるだけ。
MM-1もただの高級ルームミラー、電源入るが音は鳴らず。
ただ純正フロントSPだけは生きておりますので、完全音無し生活ではないのでまだましです。
とりあえずはUSBにMP3でいつも聞いていたCFの音楽データを移して、
アンプが帰ってくるまではそれで我慢します。
来週は出張で車乗らないので、1週間ちょっとの我慢で済むとおもうんですが。。。

アンプ戻ってきたら今までよりも良くなるはず?なので、
すこしの間は我慢我慢です。。。。
Posted at 2011/02/21 10:34:09 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2011年02月18日 イイね!

ショップさんにお邪魔しました。

こんばんは。
いろいろと用事があり、ショップさんにお邪魔してきました。
メインの用件は、アンプのバージョンアップの為の取り外しでした。
当初の予定ではメーカーに送ってもらっている間は、何か別のアンプを貸していただけることなってたんですが、取り付けスペースがすでにかつかつで今のアンプでギリギリと言うこともあり、
搭載できないので今は残念ながら音無状態です。
ということで、MM-1はただの超高級鏡となりました。
そんなわけで、バージョンアップ完了が楽しみですが、その間は純正で我慢です(-_-;)
Posted at 2011/02/18 21:06:32 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2011年02月18日 イイね!

金曜日。

どうも、金曜日ですね。

2月は短いせいか来週になればすでに終わり。
今年も2カ月あっという間に過ぎ去ろうとしてます。
3月に入れば出張が待っております。。。
まだ具体的な日程は決定してませんけどね。。。
そんなわけで今週の仕事も今日で終わりですので、頑張って仕事して明日から充電します。

昨日はいつも通り仕事をこなし、17日ということもあり帰宅途中にパチンコへ
暇つぶし?に行ってきました。
7の日はイベント?(CMでやっているやつです)ですので、いつもより出やすくなっているようです。
ま、いまさらこんなことを言っても仕方がないですけど、
今まででもそういう日に行った経験はありますが、戦績は五分五分です。
で、とりあえず行ってきました、昨日の夜。
1月は時間の空いたときにふらっと行きトータルプラスマイナスゼロと言ったところ。
2月は2回行き今のところプラス収支となってまして、昨日も見事に5000円程でかかってくれ、
閉店間際までかかりっぱなし。
そんなわけで仕事帰りだったこともあり、どっと疲れました。ま、投資金額から考えると
結構リターンがありましたのでこれはこれで良しとします。(笑)

話は変わり昨日のブログにて言ってましたb-mobileのデータ通信用のSIMカード。
昨日昼には届きまして(もちろん会社に送ってもらいました)、早速カードをセットし
試してみると、「あれ?つながらない・・・。」みたいなことになりましたが、
これは開通手続きをしていないというミスをしていたからなのでした。
で、開通手続後、無事ネット徘徊出来ましたし、メール送受信も問題なさそうです。
香港版のXPERIA MINI PROと脱獄済みのi PHONEで試してみましたが、
どちらも問題なし。
どちらかというとiphoneでの通信の方が早く感じます。
通信速度はどちらも同じなんですけどね、同じカード使用してるので。
ハード的な問題がはっきりでた結果となりました。
やっぱりiphoneはいいですね~~。こいつらをオークションで売って、香港版の
iphone4を手に入れたほうがいい様な気がしてきました。
とりあえず海外用ですしね、あんまり考えないようにします。

そんなわけで今日は仕事を早めに切り上げ、いつものショップさんへ行く予定です。

それでは皆様良い週末を。
Posted at 2011/02/18 12:03:39 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2011年02月17日 イイね!

明日に。

どうもです。

まずはオーディオの事。
ようやく明日ショップさんに諸事情がある為訪問予定、でついでにアンプもとりはずして
もらいバージョンアップへとメーカーさんに発送してもらう予定です。
申し込みは先月しておりましたので、料金は1月の特別価格で。
それにしても21,000X4台=84,000プラス脱着工賃。。。
10万コースですね、これは。。。
申し込みの時に営業マンさんがいらっしゃたので期間を聞くと大体2週間位との事。
これからとなると3月上旬に再取付といったところでしょうか。
いろいろとネット徘徊したり、みんカラでみているとすでにバージョンアップしたものを
取り付けている方もいらっしゃるようでして、やはりいいみたいですね~~~。
これからバージョンアップ後が楽しみです。。

話は変わり先日ぽちっとゲットしてしまったXPERIA MINI PRO。
とりあえずサイズが思ったように小さすぎということもあったり、SPモードも恐らく
使えないであろうと言う感じなので、とりあえず遊び道具として持ってます。
一応、アプリを入れて日本語入力化等等しましたが、私のようなド素人には
ROOT??で完全日本語化なんて無理なわけなので。。。
とりあえず海外出張用の携帯として持っておくことにします。いまでも一応無線LANに
つなげてありますので、会社事務所、自宅ではネットやマーケットにてアプリのダウンロード
位は出来ますし、とりあえず暇つぶしにはちょうどいいかんじです。
必ず必要だということではありませんでしたが、一応日本通信のSIMカードも購入してみました。
今日届くみたいなのですがまだ手元には届いてません。
これはSIMフリー携帯用?のデータ通信用のSIMカードでして、他にも通話できるものまで
あるようですが、とりあえずはデータのみの物を購入しました。
月々2980円で使い放題。半年、1年で契約してしまえば月々の使用料は安くなるようですが、
ふつうのスマートフォンも持ってるわけだし、とりあえず試しに買ってみただけです。
ドコモの通信網を使うようなので、このXPERIA MINI PROや脱獄済みIPHONEでも
試してみようかと思います。

Posted at 2011/02/17 13:16:42 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「暑い。。」
何シテル?   07/23 09:39
E52エルグランドとN-ONE所有してます。 初めて軽を購入しました。 ぼちぼちいじっていきます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/2 >>

  1 2 3 45
6 7 89 101112
13 14 1516 17 1819
20 2122 23242526
2728     

リンク・クリップ

Stradaナビ取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/07/15 10:36:12
ドアミラー自動格納装置の取付 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/10/24 11:00:12
社外製オートリトラミラー(N-BOX用) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/10/24 10:58:05

愛車一覧

ホンダ N-ONE ホンダ N-ONE
初軽自動車。 なかなかいい車です。 ぼちぼち弄っていきます。
日産 エルグランド 日産 エルグランド
Bクラスからの乗り換えです。 2012年7月7日に納車されました。 Vクラスとの比較でか ...
BMW 3シリーズ ツーリング BMW 3シリーズ ツーリング
インスパイアからの買い替えです。 2010年6月20日納車。 335iツーリング、M-S ...
メルセデス・ベンツ Bクラス メルセデス・ベンツ Bクラス
初めての輸入車です。 B180、スポーツパッケージ。 ディーラーでのオプションはフロアマ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation