• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2009年01月11日

信濃町 タイカレー メーヤウ

信濃町にある、知る人ぞ知るタイカレーのメーヤウに行ってきました。

高校生の頃から通ってます。
看板は至ってシンプル


知らなければ通り過ぎちゃうような店ですが、ランチは行列です。
ちなみに店は地階なのでこの下に10人以上は並んでますσ(^◇^;)


さて、いつもの『大辛、ルー大盛り』とシンハービール


サラッサラのルーに具はジャガイモ、骨付き鶏肉、ゆで卵半分です。

このお店は甘口、辛口、大辛と3種類の味が選べますが、すべてのルーと具材が
異なります。

甘口はココナッツカレー、辛口は酸味のある辛口、大辛は酸味がなく美味辛!
お勧めは絶対に大辛です。

そしてコレは必須! 唐辛子のナンプラー漬け


ライスにルーをかけてコレを加えると美味さ倍増!!


このお店は慶応大学病院のはす向かいにあるため、医学生や看護士さんが
多く来店します。

昨日は横に今時の学生さんが二人座っていたのですが、『写真とぜんぜん違っててありえなくね?』『ちゅか、わかんねぇっつうの!』などと難しい医学用語とともに若者言葉が炸裂していて思わず『頑張って名医になってくだされ』と心から祈ったのでした・・・
ガッハガハガハ(・∀・)ガッハガハガハ
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2009/01/11 20:14:13

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

朝ご飯🥪
sa-msさん

復活する?しない? 町中華の名店と ...
エイジングさん

捕鯨船 第一京丸
dora1958さん

珍しく嫁が助手席に…
go_to_kazushiさん

創業50周年!!  30%OFF! ...
倉地塗装さん

今日の昼飯は〜😋👍
一時停止100%さん

この記事へのコメント

2009年1月11日 20:52
こんばんは。

シブい看板ですね^^
カレー大好きなのでチェックして今度行ってみます♪
大辛がお勧めとのことですが、火吹くほどではないという事ですね?^^
食べたい!!
コメントへの返答
2009年1月12日 10:40
辛さの許容範囲は個人差がありますが、唇が痺れるほどではありません。
ん、でもちょっとピリピリするかも(笑)

是非、チャレンジしてみてください。
2009年1月11日 22:17
ゴトクとピンクの容器がプラスチックならまさに、タイですね~!
向こうで食べた容器を思い出しました(^^;
コメントへの返答
2009年1月12日 10:43
タイではガイドのコに騙されて死ぬほど辛い緑色の料理食わされました。
舌も唇も痺れて何を食べても味がわからないくらい辛かったです(T^T)クゥー

滞在後半は飽きて中華ばっかり食べてました(笑)
2009年1月12日 0:18
辛そうですけどウマそうですね(^.^)

医学生の会話、超笑わせていただきました(^◇^)
コメントへの返答
2009年1月12日 10:45
もうね、横でメモっちゃおうかなってくらい専門用語炸裂・・・
〆(▽≦。)

カレー食べながら『腫瘍がなんたら』とか普通に話しながら食べれるっていうのも職業病の始まりなんですね(笑)
2009年1月12日 10:50
私はココナッツが苦手でまた辛すぎなのもちょっと(^^;
でいつもハウスの中辛で(^^
また東京に行った時はチェックさせてもらいます。
コメントへの返答
2009年1月12日 11:32
一度、死ぬ気でチャレンジしてみてください。

ガッハガハガハ(・∀・)ガッハガハガハ

プロフィール

「レイヤードサウンドを装備 http://cvw.jp/b/454436/39905038/
何シテル?   06/09 05:34
20代の時に乗ってたユーノス ロードスターの開放感が忘れられず、買うなら今しかないだろ!という勢いでE93を購入しました。 そして2014年8月3日 F3...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

どう見てもひび割れ?・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/10/17 04:58:21

愛車一覧

BMW M4 カブリオレ M4株 (BMW M4 カブリオレ)
2014.8.3納車 2020.10納車

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation