さて二連休後半戦の今日は
パパデミ絡みでいつもの
屋さん…
マツダのディーラーに
お邪魔して来ました。
何用かと言うと…
σ( ̄o ̄;)のデミオ13Cで
スポルト用の革巻きシフトノブを
流用してますけど
2型(?)でシフトパターンは黒色
3型(?)以降のシルバーに変えてブラッシュUPしてぇ~なぁ~♪......
と思ってたら昨日
かず_PP1_EP82NAさんからの情報でアクセラのシフトノブは
ノブとシフトパターンが
補修部品として別設定されてると…
ならば!デミオもか?!......
と問い合わせに出撃に行きました。
m(_ _;)m ジョーホー、アリガトゴザマシタ.....
で、いつものマツダ屋さんに
到着~っ!
アレコレ(;゚⊂゚)ノノ ( ̄- ̄;)ナルホド~
シフトパターンの件を
話してパーツリストで検索
して欲しいとお願いしたら…
□_べ(^べ^)カタカタカタ....
暫くして…
プリントアウトした紙を持って来ました。
結論から言うと…
スポルト用の“レザー&シルバー”は
バラ売り無し…
一体物のみの設定で、
13・15C用の
“プラスチック&シルバー”のみバラ売りOK!でした。
ちなみにイラストの説明では
グレード名でなく
“サイドスポイラーナシ(ツキ)”で
標示されていました。
なるほど~♪......
革の破損とかのリスクを
考えて張り替え補修には
なってはいないみたいです。
でもそのリスクを『自己責任』
でなんとかするのが“DIY”
の醍醐味です。
シフトパターンいくらか
聞いてみたら…
1,300円でした。
(↑かずさんのアクセラ情報と同じ価格でした)
チキンなデミ王はとりあえず
保留にしときました(汗)。(^^;ゞ
とりあえず一件落着?....
とは言えませんけど撤収する事にしました。
ショールームを出て
σ( ̄o ̄;)のデミオに乗ろうとしたら…
Σ(゚⊃゚;)コ!、コレハ!?.....
セブンです、FDです。
よく見れば…
真っ赤なRECAROが2脚。
ま、まさかRZ?!......
でも近付いて見てみれば…
フルバケではなく
真っ赤なSR-3でした。
プライスタグを見てみれば
typeRBのSパケでした。
でも綺麗でカッコいいです。
ぐる~っと舐める様に見てみれば…
ここ数日の降雪で負けたのか
リヤワイパーがちょっと残念な状態でした。
\_(`・Д・´)ユキノヒハ、ワイパータテテオク!。コレ、ユキグニノジョーシキ!。ダイジダヨ!。
ちなみに奥の方にちょこっと
写ってる銀デミはσ( ̄O ̄;)の。
画像じゃ見えないけど
σ( ̄o ̄;)の隣に昨年末
代車で御世話になった13C-Vが停まってました。
オヒサシブリデス m(_ _;)m.....
平成13年式
走行50,000km
車検期限平成25年5月
210万円也…
( ̄~ ̄;)う~ん......
ホシイ。
Posted at 2012/01/12 19:07:37 | |
トラックバック(0) |
銀さん!(DEデミオ) | 日記