最新のBMW直6エンジンをM/Tで乗りたいとの思いで、たどり着いた答えはM2。 サイズこそ前車とほぼ同じものの、エンジン出力は約二倍。 有り余る性能を楽しみたい。
所有形態:現在所有(メイン)
2020年04月16日
前車は免許返納した母から譲り受けた2005年式ハイゼットトラック。 16年目の車検を受けた直後から、エアコンコンプレッサが作動しっぱなしになる不具合発生。 Dの診断結果ではフィルター交換で治るとの事だったが修理後も改善されず悪化する一方。 25,000kmしか走っていないが、年式的には潮時かと思い ...
所有形態:現在所有(サブ)
2021年06月20日
14年乗ったCUBEからの乗り換え。 車種とボディーカラーは奥様の好みにより決定。
所有形態:現在所有(サブ)
2019年06月11日
1996年7月~2004年1月所有。 525iツーリング。 子供と一緒のお出かけ時に荷物の取り出し易いワゴン車購入を検討。ボルボとベンツを見た帰り、ふと立ち寄ったBMWのDラーで「BMにはワゴン車無いでしょ?」って冷やかしたら「有りますっ!」って出されたのがこの車でした。 実車を見て一目ぼれ。BM ...
所有形態:過去所有のクルマ
2008年11月19日
2004月2月~2006年1月所有。 525iスポーツパッケージ。 信号待ちで後方より来た飲酒運転無保険者車に追突され廃車。 天井まで歪む程の衝撃を受けましたがキャビンは変形無し。ドアもきちんと開きました。さすがです。
所有形態:過去所有のクルマ
2008年11月18日
新車購入後、6ヶ月、走行距離10,000kmで降りることになりました。 普通のセダンとして考えれば「非力だが良く出来た車」。生涯燃費は17.7km/l。乗っていてそこそこ楽しい車でしたが、品質問題、それに対するメーカーの対応が悪い事に納得いかず、このような結果に・・・。売却価格も低く後悔だけが残っ ...
所有形態:過去所有のクルマ
2008年11月17日
高三の時の東京モーターショーで見た「SV-3」に魅せられて、「最初に買う車はこれだ!」だと決めていたが、現実はそう簡単でなく、86レビン購入となった。それから数年後、知人の乗っているAW11(前期)を譲り受け念願のオーナーに。 しかし、最終型(後期)が気になり、生産終了間際に発売された限定車に乗り ...
所有形態:過去所有のクルマ
2009年07月10日
2020年2月29日売却 趣味性が高く所有欲を満たしてくれる楽しい車でしたが、この先10年維持する自信がなく手放すこととしました。 BMWの6気筒エンジンをM/Tで乗れる車は、当時はMモデル以外ではこれしかないということで購入。 大トルクエンジンと、コンパクトボディが合いまって、意のままに乗れる ...
所有形態:過去所有のクルマ
2009年07月08日
2019年9月廃車 車両台数を整理するため、手放す事にしました。 名は体を表す、正にそんな車。今の時代にはない重厚な乗り味のミニバンでした。 2004年3月納車「ハイウェイスター バージョンL」です。 家族6人でお出かけ&週末のお買い物時に活躍します。が、最近は出番なし。
所有形態:過去所有のクルマ
2008年11月18日
大好きだった、通称”オレキュー”。 機関良好で、タイヤも新調し、6度目の車検も通したばかりでしたが、私の気まぐれから降りることになりました。 13年間ありがとう。 2004年11月納車。 1400SXリミテッドです。 四角いデザインと他に無い左右非対称のリアウィンド形状がお気に入り。 OPは、 ...
所有形態:過去所有のクルマ
2008年11月17日