• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

日本のみこしのブログ一覧

2017年08月13日 イイね!

盆休み 行ってみたいな コンコース!?の巻

盆休み 行ってみたいな コンコース!?の巻犯罪者側に立って人権を声高に叫んでいる団体がいるから世の中おかしくなるんだよ

あ、どうも
先日、めでたく父親になりまして見事「そして父になる検定【乙種】」を取得した者で御座います。
レトロゲーム好きの子どもに育てたく思っておりましたら
嫁さん「子どもの前でゲームしないでください」との事。(敬語な所に本気度を感じる)
でもよ
意識高い系の家庭でもアンパンマンが避けて通れない様にスマホやタブレットが身近になった今、ゲーム自体を避けて行くことは厳しいだろうて!
はっはっは!と言いつつ極力 嫁さんの意向に従います。すみません(棒読み)

さ、それでは気持ちも新たに ご機嫌なミュージックと共にドイツ ケルンのグルメとトラディショナルな情報でもお伝えしましょうかね。
(14日に書いていますよ)

・まずはStevie WonderでIsn't She Lovely
 


 僕の中では娘が生まれたらば聞きたくなる楽曲なんですけども、世間ではどうなんでしょうかね
 歌詞の内容は嫁さんへの感謝と娘が生まれた喜びが炸裂してて 少々「スティービー落ち着け!www」ってな感じがするんですけども、シャイな日本人は見習ってもっと嫁さんに感謝を伝えたらいいと思ったよ。もちろん自分も含めてね☆(ゝω・)v

・tomgggでbutter sugar cream
 


 緩い感じのボーカルとボーカロイド的な楽曲、そして内山亜紀っぽい画像が魅力!
 って伝わるかなー?
 歌詞の中に「はにほへと」とあるのも個人的に推し

・サイドプロテアで未来のエネルギーよりエネルギー
 


 この楽曲を作られた みらゐ氏はMSXFANのFM音楽館常連投稿者だった みそねこさんなんだよね
 既に亡くなわれたと知り追悼の意を込めて下記をご紹介。
 MSX・FAN「FM音楽館」みそねこさん採用曲集(要ニコアカ)
 とにもかくにも、ニコアカがある方は是非アクセスを!

・辻林美穂でPignon
 


 気取ってない歌声と彼女の楽曲とのマッチングが素晴らしい!
 本当はパリスマッチの様なParanoiaが聞きたかったのだけど無い様なので我慢星
 どうでもいいですが、今や宅録でもこのレベルの音質が出るんですねー
 オジサンびっくりだよ

・Snail's HousでCandy Dash
 


 ピアノハウス的なインストナンバー
 コレよコレ!こんなのが聞きたかったんだ!
 そして、こんなのを作りたかったんだ!

 えのさん、こんな感じの楽曲知ってたら教えてplease!

・パスピエであかつき
 


 いつも、はっきり像を映さないボーカルの大胡田なつきが単独で出演している所に今回の楽曲の意気込みの様なものを感じる。
 歌詞のストーリー感と楽曲のドラマチック感に惚れて珍しく配信初日に購入しちゃったよね

・最後はNegiccoで愛は光
 


 俺がMEGU好きなのは井上睦都実に似ているから。知らない方は放っておいてくれ!

 キリンジ兄 堀込高樹による楽曲と歌詞。
 キリンジファンとしては兄弟で活動していた時代のコード進行・ハーモニー・シンセシーケンスが懐かしくて、自然と涙が溢れる。
 Negiccoファンの中でキリンジファンがどれ程いるか分かりませんが、初めて知った方は これを機会にキリンジのファンになってくれたら嬉しいな
 にしても、最近のNegiccoは土岐麻子を起用したりアーバン傾向が強いね 新潟推しは控えめになりつつあるのかしら?
 あ、映像は新潟っぽいですけどね^^;
 どうあれ、今後もアイドルの枠に収まらぬ良曲に期待!

・ゲームセンターCXを見ました
 今回はファミコンのマッドシティに挑戦
 このソフトの楽曲が無駄にパーカッシブなんだけどPCMではなくPSGでパーカッションを鳴らしてるんですよね
 素晴らしきコナミの技術力!
 ゲームの方は映画クロコダイルダンディと もろ被りなんだけど特に課長から突っ込みはありませんでしたね
 個人的にはゲームオーバーの一枚絵がお気に入り
 アフレコで「っマッドシティー!」と言いたい勢いがあるw

 そんな感じです









 オニャンコポンちゃん
Posted at 2017/08/15 00:08:12 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年08月03日 イイね!

盆休み 行ってみたいな シンポジウム!?の巻

盆休み 行ってみたいな シンポジウム!?の巻半角全角ごちゃまぜの文章から漂う無能感

あ、どうも
球界のプリンスこと ベーゼンドルファー中津川で御座います。
今夜も流行のスイーツとタンザニア辺りのトレンドを中心にお送りしたいと思いますよ。

・本日のBGM Bruno Mars vs David GuettaでVersace on The Floor
 


 皆さんご存知でしょうが、24K Magicの様なお下品なアッパー曲以外にもThat’s What I Likeの様な秀逸なバラードも多いんですよね。
 来年4月に埼玉スーパーアリーナでライブがありますけど、お近くの方は10万円片手に行って来たらいいと思います。

人生で最も後悔してる事←7割の老人が同じ回答
 悔いのないように生きることの難しさよ
 「何かを始めるのに早すぎるってことはない」って事と「今が人生で一番若い時」ってのを常に意識して生きてりゃ少しは良い人生になるかも!?

【画像】車「路肩に寄せた結果www」
 グランツーリスモやグランドセフトオートのバグで見たことがある気がするw
 にしても死者が出てもノーガード用水路にこだわる岡山市の保守っぷりに、4月17日の日誌で取り上げた日本中の街を見てきた俺だけど、住民の質がダメな街には必ず共通の特徴があることに気づいた。必ず中心部に『???』があるのスレが本当だったと知り驚愕している!

「札幌」に来たけどガチでなにすればいいんだ
 札幌って案外観光スポットが少ないんですよね。
 飲み食い風俗に興味がないならば、まんだらけや郊外のハードオフに行ってレトロゲームを漁ってくればいいと思います!

 俺な!d(ゝ∀・*)

【歴史】「ノルマンディー上陸作戦」の写真が4,000枚公開される
 これを見てプライベートライアンの冒頭シーンの再現度の高さを知ったわ
 この4000枚って最近まで非公開だったのかしら?歴史的に貴重な写真が公開されるのは良いことですね。

 関連スレ:終戦直後のカラー写真うpしてく
 何でしょう、敗戦国なのに映っている方々の顔に生きる力や希望が満ちている!

優秀な社員に長く活躍し続けてもらう方法とは?
 給料を上げてやればいいんじゃね?ってな単純な方法ではダメですよね。そうですよね。

Excelの表計算機能を使ったら怒られた…
 またまたご冗談を!
 関数や計算式の確認をさせるんじゃなくて、マジで電卓使えと言ってんのか。
 Excelを使う意味を教えてほしいわ!

 >36 行列同サイズにして1セル1文字!
 これ行政の書式でたまにありますけど、コピペ対策なんでしょうかね?
 ワープロ時代よりも不便にしてどうするのよ ┐(´-`)┌

子供が嘘をついたら
 この子は基本的にイイ子なんでしょうなー
 同じ方法を試すときは親子の間に信頼関係が築けていないと厳しいか?
 いずれにせよ、頭ごなしに怒るのはやめたほうが賢明そうね。メモメモ~

【閲覧注意】漫画やアニメでゾッとしたシーンある?????(画像あり)
 漫画でしたら、月並みですが不安の種かしら?
 アニメですとイデオンの発動編とか、ホラーやグロが多いですかね

おっさんが懐かしがるものを適当に上げていけ
 お!チクタクバンバンだ!
 これ、ヒートアップするとスライドパネルとベースの間に指が入って爪が愉快な方向へめくれるから注意だぜ!

「ファミコンを捨てたら夫に離婚すると逆ギレされた」 腹が立ち無断で捨てた妻に非難轟々
 黒いファミコンってネオジオかな?と思いきや直ぐに書かれていましたねw
 片付ける様に言われてもやらなかった旦那さんにも非がありますが、勝手に処分されてはたまりませんなぁ
 ウチの場合は、高値が付きそうなソフトに丸シールで印を付けているので、嫁さんには何かあったら捨てずに売るように伝えております。☆(ゝω・)v

・ゲームセンターCXを見ました
 スプラッターハウス パート2の続き そういえば、スプラッターハウスは好きなんですけどもパート2はあまり遊ばなかったなぁと思いきや、
 敵をパンチで倒したときに、青春スキャンダルの敵の様にすっ飛んでいく事に違和感があったんだわ。あと前作よりも難易度が高かったのよ (ノ∀`)

 ゲームセンターCX on 太平洋 仙台まで到着の間に忍者龍剣伝3に挑戦するというもの
 てっきりフェリーのゲームコーナーで遊び倒すのかと思いましたw
 どうでもいいですが、フェリー中の設備ってゲームコーナーは当然ながら80~90年代で時が止まっていません?
 最近乗っていないので知らんけどな!

 そんな感じです。









 タペタムちゃん
Posted at 2017/08/04 02:04:46 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年07月05日 イイね!

鷲掴み!やってみたいな コミッショナー!?の巻

鷲掴み!やってみたいな コミッショナー!?の巻やだもう!デンゼルワシントンじゃあるまいし~

あ、どうも
ナンバーが8のアウディR8を見かけると成約時のオーナーのウッキウキ具合が胸に染み込む者で御座います。
本日も素敵なミュージックとホットなジョークを思春期ならではの瑞々しさでお送りいたします。

・小沢健二で流動体について
 


 ひっさびさに見ましたよねー
 当初、アーティス名を聞かずにこの曲を聞いたときはオザケンだとは思わなかったわ
 でも、聞きこんでいく度に癖になる感じは彼ならではだと思いましたよ!

・パレードパレードでStella
 


 イントロの感じがSkoop On Somebodyのぼくが地球を救うに似ていると思って久々に聞いてみたらば全然違ったマン
 どうでもいいですがS.O.S.のボーカルTAKEってカズレーザーの成分が入っていますよね

・SPiCYSOLでHoney Flavor
 


 イントロから分かる良質なアーバンチューン。
 歌詞はよく聞いていなけどリラックスタイムに聞きたい
 Suchmosもそうですが、近ごろは若い方がこの手の音楽をやってて感心感心
 って俺何様!?

・続きましてBill WithersでLovely Day (Original Version)
 


 こちらもリラックスタイムに聞きたいよね
 さすがのコメント数と再生数!

・続きましてはご機嫌なディスコミュージック
 Nona ReevesでLOVE ALIVE feat.宇多丸 (from RHYMESTER)
 


 かっこいい曲と西寺氏の垢ぬけてないダンス映像のギャップが素晴らしい
 宇多丸と言えば、最近やけにタモリ倶楽部でお目に掛かりますよね。どうでもいいですけども。

・NegiccoでさよならMusic
 


 西寺氏が作ったときめきのヘッドライナーのカップリング
 中山美穂の色・ホワイトブレンドと80年代ユーロビートにありがちなオクターブベースを合わせた感じ
 Negiccoのライブ楽し気でいいなぁ。2年位前にスパクルナイトで来た時 行っときゃよかったよ(ノ∀`)
 ライブも中古ゲームと同じように迷ったら行っとけって感じですねー

・アニメ おじゃる丸より
 TWEEDEESでプリン賛歌
 


 1分間の間に沖井節全開のアレンジが凝縮されている!
 ふと、おじゃる丸の視聴者層のどこにシティーポップの需要があるのだ!?と思ったのですが
 おじゃる丸もシンバルズも好きな僕に重要があるのだよ!我ながら終わってるぜ!d(ゝ∀・*)

 この映像の中でおじゃる丸の横顔がよく映るのですが、エヴァのシャムシェルみたいな事になるんだよね(^ω^;)

パヒュームが成功した理由www
 中田ヤスタカのサウンドと本人たちの努力が一番なのでしょうが、
 COOLなダンスとは裏腹にフリートークのギャップとキャラクター性がウケと思っております。
 ポリリズム以前は「広島の地方アイドルがなぜ人気があるの?」と調べていくうちにハマっていく人が多かったみたいよ

孤独のグルメSeason6 『#12 東京都品川区五反田揚げトウモロコシと牛ご飯』 実況まとめ
 ムロツヨシの胡散臭い感じが最高でしたね!
 無駄にスチャダラのアニが出ていましたが、新曲がどうのとか言ってたから本人役だったの!?っで、何繋がり?
 それにしても、牛ご飯を食べているときの笑顔はこちらまで幸せな気持ちにさせてくれましたねぇ
 今回でSeason6は最終回ですが、次回も期待して大丈夫でしょう!

・最後はゲームの話題
 スーパーミニファミコン 日本でも発売決定 10月5日発売決定!7980円[税抜] コントローラー同じ
 ゲームファンとしては幻のスターフォックス2に期待が高まるところ。2足歩行ロボットに搭乗できるんでしたっけ。
 海外版では収録予定のマザー2がカットされているのが残念でした。あの、スーパーフォーメーションサッカーいりますかね?ジーコサッカーならいいですけどもw
 今回はコントローラーが通常のサイズということでコネクタの形状が気になりますね。Wiiと同じならばプレミア価格のスーパーファミコン クラシックコントローラを買わずに済むかもね

 セガもこのブームに乗っかってSG‐1000、マーク3、メガドラのクラシックミニ出してもいいのよ!

 そんな感じです 









 ポモドーロちゃん
Posted at 2017/07/06 01:06:54 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年06月25日 イイね!

素っ頓狂!炭酸ジュースと花嫁衣裳!?の巻

素っ頓狂!炭酸ジュースと花嫁衣裳!?の巻アパートの玄関先に置かれた出前の食器から漂う貧困臭

あ、どうも
ツナピコにトラウマを抱えている者で御座います。
本日もヤマザキ春のパン祭り地獄の様な様相でお送りいたします。
(26日に書いていますよ)

・本日のBGM MONDO GROSSOでラビリンス
 


 久々のMONDO GROSSO。美しい旋律が印象的。
 最近はレイハラカミの様なエレクトニカ寄りになりつつあるのかしら?
 どうでもいいですが、満島ひかりといえば昨年ドラマ「トットてれび」で黒柳徹子を演じておりましたが、同一人物とは思えぬ歌唱とダンスの身のこなしに驚いた!

ゴー☆ジャスのネタで国名クイズ!!!
 クイズと言いますか、ゴー☆ジャスのネタを書き起こしただけだったりw
 でも、ファンとしては助かるわ!
 何かに役立つ訳じゃありませんけどw

「あ、こいつ仕事出来ないんだろうな」ってやつの特徴
 チームの業績が悪かった時に自分の事は棚に上げて、他人を非難している人はダメだねー
 仕事ができる優秀な人をねたんだりするなんてのも、もっての外!
 仕事以前に人としてどうかと思うわ

発達障害が職場にいるやつおるか?
 差別するつもりはないですけども、発達障害の自覚がない人が一番困るんだよ。
 毎日注意しても、靴を脱ぎ散らかす、開けた扉を閉めない、提出書類を先方に向けない、2つ以上指示するとミス連発など
 仕事以前に注意力や記憶力に問題の多い奴がいたけど、自分のことを発達障害とは認めなかったなぁ
 発達障害への対応マニュアルとかないもんだべか┐('~`;)┌

最近知ってびっくりしたこと『エイプリルフールは江戸時代から知られていた』
 本日の暇つぶし
 >アスパラガスは食べて尿が臭くなる人が50パーセントで
 >その臭いをかぎわけられる人が20パーセント
 ウチ嫁さんはかぎ分けられる人種のようだ。自分は全く分からない!\(^o^)/

 >408 フィンランドの湧き水の透明度やばくない!?

パン屋店主「お客さんのトングのカチカチは……哀しみの音がするね」
 このスレを読んでからパン屋に行くとトングのカチカチ音に聞き耳を立ててしまうに違いない!

きれいな最終回を迎えたマンガ作品で打線組んだ
 ハイスクール奇面組はドタバタギャグコメディなのに綺麗に収めたと思ったんだがなぁ。

孤独のグルメSeason6 『#10 千葉県富津市金谷のアジフライ定食』 実況まとめ
 松本明子と佐藤蛾次郎の演技の安定感!
 北海道の鯵と比べ、向こうは大きいよね。
 以前、川崎の三ちゃん食堂で食べたアジフライも見事な大きさでした。
 にしても、メジャーでサイズを図るのは失礼にならまいか?w

孤独のグルメSeason6 『#11 東京都文京区茗荷谷の冷やしタンタン麺と回鍋肉』 実況まとめ
 前半のビジネスパートにて片桐仁が出ていました!
 最近は、クイズ番組の天の声や、テレ東のバラエティ、エレ片などテレビでの露出が増えていますよね。
 ファンとしてはラーメンズとしての活躍をテレビで見たいんじゃないかなぁ
 久住さんが黄色い激辛豆腐煮を絶賛していたけど、ここでしか味わえないんだろうな(^ч^*)

・最後はゲーム関連
 ゲームセンターCXを見ました
 今回はメガドライブのレアゲー スプラッターハウスPART2に挑戦
 どうでもいいですが、2面のボスはウィッキーさんに似てるよね

 >シランガナ

【朗報】セガさん、これまでのレトロゲームを全部スマホに無料配信してしまう
 >8ビット時代から最後のセガ家庭用ゲーム機ドリームキャストまで歴代全セガハードの、ほぼすべてのセガゲームを段階的にすべて無料でリリースするという野心的な目標を掲げます。

  なんと!!

   ( ゚д゚) ガタッ
   /   ヾ
 __L| / ̄ ̄ ̄/_
   \/   /

 >「リクエストされたアイテムは現在 日本のStoreでは取り扱っていません」

   ヽ(・ω・)/ ズコー
  \(\ ノ
 、ハ,,、 ̄
  ̄″
 そんな感じです









 ステリコットちゃん
Posted at 2017/06/26 23:38:31 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年06月11日 イイね!

素っ頓狂!スーツ姿に麦わら帽子!?の巻

素っ頓狂!スーツ姿に麦わら帽子!?の巻金色を好む人から漂う貧困臭

あ、どうも
久々に里帰りすると実家の爪切りが使いにくかったりリビングにいても居心地が悪かったりする者で御座います。

って事で今夜もハイブローでデコラティブな覚書にお付き合い頂きます。
(12日に書いていますよ)

・本日のBGM narutoでArtificial Intelligence Bomb
 


 4月に発売されたファミコンカセット 8BIT MUSIC POWER FINALに収録されたAI Bomb 8MP Editの原曲ですね。
 なるとさんの楽曲は今から20年以上前に発売されていた雑誌 MSXFANの付録ディスクにかなりの頻度で採用されていまして、懐かしさでYouTubeに多数アップしたところ
 


 先日ご本人様から直接コメントを頂き、大変恐縮した次第で御座います。
 許可なくアップしたのにも関わらず、ご丁寧にコメントいただきましてありがとうございました。m(_ _)m

給料の支給日によって会社のブラック度がわかるぞwww
 今務めている会社は5日なのですが25日払いの会社から転職したばかりの頃は貯金もなかったし公共料金の引き落としで無一文になったよね\(^o^)/

昨日新人に切れてしまった…
 社会に出たての新人に完璧なビジネスマナー求めてはいけないと思いますけど、このスレの新人は部活やサークルなどで集団行動を取った事が無いのかしら?
 関係ないですが、今朝出社しましたら 5月に入ったばかりの新人が飲酒運転でとっ捕まってたぞ!\(^o^)/オワテル

意外と知られていない事実
 本日の暇つぶし
 真偽のほどは各自お調べください。
 >電源が無くてもラジオを聴く事は可能
 ストーブの煙突の中をラジオの電波が反響し音声が再生されたって聞いたことがあるわ!

トリビアの泉で高橋克実が最後に言うシメの一言を書き起したらwww
 この時代のフジテレビは ごっつええやらボキャブラやらよく見ていたなぁ
 最近のネット動画使い回し番組をやめて年に何回かトリビアのスペシャルを組めばいいのにねぇ
 転びようがない料理の鉄人を なんやかんや今風にアレンジしてダメダメにしちゃう位だから期待できないか。
 ま、フジが悪いんじゃなくて番組制作会社に問題があるんでしょうけども(^ω^;)

「テレビを見ないとバカになる」? この発想はどこから出たのかネットで議論に
 みんな釣られすぎw
 「テレビ見ないとバカになる」こんな事本気で言ってる人がいたらネットをはじめ雑誌、ラジオなど情報メディアを否定している訳だから完全に孤立しているでしょうよw

【動画】こういうピアノが引っ張っていくロック教えてくれ
 Don't Stop Me Nowは鉄板だね!
 意外と誰もFAT PROPを推さないのな
 


 って聞き直しましたら、あまりピアノが活躍していなかったマン

孤独のグルメSeason6 『#08 東京都台東区御徒町のラム肉長葱炒めとスペアリブ』 実況まとめ
 ひっさびさにTo Be Continuedのボーカルを見た。
 何だか安田大サーカスの団長の様な風貌に…(ノ∀`)

孤独のグルメSeason6 『#09 東京都品川区旗の台のサルスエラとイカ墨パエリア』 実況まとめ
 ありおりはべりいまそかり って別の回でも言ってなかったっけ?
 ちと調べたらシーズン2の三ちゃん食堂の回だったわ!

・ここからゲーム関連
 音楽が好きなファミコンのゲームランキング 3位桃太郎伝説 2位ファイファンⅢ 1位→
 おおむね賛同できるけど、ツインビーとマッピーは無いかな?
 マッピーのボーナスステージのBGMは好きでしたけども個人的には
 コナミワイワイワールド
 



 オホーツクに消ゆは入れて欲しかったところ
 



CX課長「課長このゲームやった事ありますよ。」
 この発言の後、苦労している映像しか思い出せないw
 そうそう、先日の挑戦はPSのウンジャマ・ラミーだったのですが
 自分も課長と同じくウンジャラ・マミーだと思ってたわ!
 だからどうだって事もないのですが

 そんな感じです
 








 レシチン牛乳ちゃん
Posted at 2017/06/12 23:51:15 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「盆休み 行ってみたいな コンコース!?の巻 http://cvw.jp/b/455513/40244985/
何シテル?   08/15 00:08
人に言えない 誰にも相談出来ない 悩みや苦しみ そんな時、いくらかでもお役に立てればというのが このブログです   名...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

Twitter うたげ 
カテゴリ:関連リンク
2010/06/10 20:42:22
 
Twitter みこし 
カテゴリ:関連リンク
2010/06/10 20:41:02
 
フラフラ酩酊日誌 携帯用 
カテゴリ:関連リンク
2009/10/10 12:56:10
 

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ RX-7 マツダ RX-7
選ばれて日本一 出前専門 銀のさら
ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
痛車 第2弾 塗装ミスの連続で、もうホワイト系の塗装はこりごりでゴザルよ!の巻
日産 ADバン 日産 ADバン
最近は調子がいいのだが 購入当初、よほど当たりが悪かったのか 車検のたびにフライホイール ...
日産 ADバン 日産 ADバン
2014年2月27日に仲間入りしました 以前のモデルより車高が上がってるので運転は楽か ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.