• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2009年02月21日

ブレーキパッド

少し、時間が出来たので久々にブログしてみました。

近況報告・・・
AUTOEXEのブレーキパッドが入荷(納期2ヶ月ちょい)したので交換しました。
みごと”カックンブレーキ”解消されました。!^o^!
スポルトは、特に酷かった気がします。ローターが大きくなったせいかな??

安全に関わる部分ですので交換して良かったと思います。

AUTOEXEのロワアームバーも入荷したので付けようかと思ったんですが、
潜ってボルトを外そうかとしたら硬くてボルトが外せず、明日近くのタイヤ館でも付けて貰おうかと思います。
ついでにアライメント調整も一緒にして貰おうかと^o^!
ちなみにDラーさんのアライメント込み工賃見積りが37kでした。
(貧乏な自分にはちょっとお高い気がします^^;)
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2009/02/21 20:34:17

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

修理から戻ってきました
なおなお君さん

ZR―Vの納期決定v(´∀`*v)
M2さん

愛車(ヤマハ アクシスZ)と出会 ...
ぽにょっちさん

静岡 焼津かつおラーメン カップ麺
RS_梅千代さん

製品不良・劣化、そして自然災害
モトじいさん

平和な日曜日のよる🌉🌒!
おじゃぶさん

この記事へのコメント

2009年2月21日 22:07
ブレーキパッド交換で変わりますか

自分も購入予定に…(≧∇≦)


コメントへの返答
2009年2月21日 22:32
ぜひ、お勧めです。^o^!
カーブ前のブレーキの時に思ったように(細やかな)減速ができるので、思ったように曲がれるようになりました。^o^!

端的にに言うと鋭角から丸く曲がれるような感じです。踏み込み具合によっては鋭角にも曲がれます。前は利きが良すぎるため強制鋭角って感じでした。
 
"<"鋭角 → "("丸く

ちなみにパッド+工賃で13kぐらいです。
2009年2月23日 10:13
オートエグゼのストリート仕様のパッドはダストも少ないみたいですね
どのパッドを選択されましたか?ブレーキ性能もですがダストも気になる
コメントへの返答
2009年2月24日 0:29
今履いてるのはストリートです。
レースみたいに酷使することは無いから十分かと・・・
まだ、そんなに試してませんが、ダストは殆ど出ないのでホイール掃除が楽そうです^o^!

プロフィール

「[整備] #セレナ セレナ C28 フォグ ガーニッシュ https://minkara.carview.co.jp/userid/456193/car/3496483/7535929/note.aspx
何シテル?   10/21 12:56
なるべく快適な家族車を目指してます。 不具合改善等、色々情報交換していけたら良いかと思います。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

c28 バッテリー上がり 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/22 15:58:08
Amazon echo auto (第二世代) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/17 15:20:41
中華製 中国製ドアランプ LED ボタン電池式 マグネット 配線不要 追突防止 青 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/17 13:30:38

愛車一覧

日産 セレナ セルキー (日産 セレナ)
セレナルキシオンにDOPリアモニターとパワーバックドア(社外品)及びフロントバンパーイル ...
BMW Z3 ロードスター BMW Z3 ロードスター
もう少しでお嫁に行ってしまいます。寂しいですがこれからは、デミオDE5Ⅲ(仮称)をかわい ...
日産 セレナハイブリッド セレナワン (日産 セレナハイブリッド)
子供が生まれると同時に納車で思い入れのある車でした。
マツダ デミオ マツダ デミオ
10月3日契約 11月30日(仮)納車しました!^o^! 現在、エクゼバンパー待ちです。 ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation