• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年04月15日

冴えない車の育てかた

冴えない車の育てかた


あけましておめでとうございます。





どうも。私です。

シビックフェリオオーナーの方には本当に申し訳ないのですが

わたくし、普段、冴えない車に乗ってます。
スキー場に行きやすい車を買い替える金が無いため、キャリアを買いました。

2014年12月に。

トップの写真を撮影したあとに、看板の柱にぶつかってトランク凹みました!
でも、大活躍でした。




赤いシビック売りました。

2014年12月に。

最高に速くて、バッキンガッキンゴクンドカンうるさい車でした。
ビッグモーターとかいうしつこい買取屋にちょっとだけいい値で買い叩かれました。
もう二度と関わりたくないです。

少しだけプレミアが付いた車を安く買って高く売ろうなんて考えない方がいいです。

きっと損します!!

そして、じぶんの強欲さに嫌気が差します。
投資始めました。
売ったお金は、全額投資にぶっ込みました。負けてます。

とまぁ結果、型式がEG某の車は形が好みです。大好きです。超かっこいいです。



で、

丸戸史明氏をご存知でしょうか?

わたしは知ってます。

大学生時代、私をヲタクの世界に招待してくれた素敵な先輩方に見繕ってもらったものの中に、この人がシナリオをアレしたゲームが入ってました。

そして何気なくプレイし始めて、気付くと日付が変わっていました。

そこからはもうアレですわ・・・。

若かりしころのわたしくは、朝一の授業の出席日数と単位を燃料とし、朝方まで目を血走らせながら、そして気持ち悪い笑みを浮かべながら、ゲームをプレイしました。

そう、プレイしたのです。


そのゲームをプレイしているとき、わたしはモテモテでした。

そう、モテモテだったのです。


しかし、プレイしていないとき・・・、すなわちふだんのわたしといえばまったく冴えない気持ちの悪い顔でかでこっぱち前歯死んでるメガネチェックシャツ(シャツINはしない)デブなのです。

家に帰れば性格が良くなる!
家に帰ればイケメンになれる!!
家に帰ればモテモテになれる!!!


早く帰って里伽子と添い遂げる!
えっ?里伽子さん??どぅうぇぇぇえええええええええええ!!!!!!!
なんやこのwwwwww鬱展開wwwwwww俺優しいwwwwwwwww一生支えてあげるwwwwwぶwwwww


プレイして感じた胸がいっぱいになる感覚、誰かに聞いて欲しいこの感じ。神シナリオ。

そして、学校へ行きいろんな人に熱弁するのです。
皆さんちゃんと聞いてくれます。同志たちとはアツくなります。


これが良くないのです。

良くないのです


わたしはヲタク。


冴えない彼氏の育てかた





今、この糞下らない駄文を書いている最中、スピーカーからは公園通り発幸福行きのチケットがうんたらかんたらいってます。


つまりは、丸戸史明氏の名前を見て色々と思い出したのです。
楽しすぎて楽しすぎて一生忘れることのできない大学時代の思い出たちが・・・。

たったそれだけのことで変な文章を書いてしまいすみませんでした。




話し変わって

わたしの勤める会社にも何年かぶりに新入社員が入りました。
その彼らの多くが、夢や希望を抱き入社してきているはずです。きっと。

そんな時期が僕にもありました。


でもね、そんな彼らのことを思うと心が痛みます。



新入社員の彼らの為にも



合掌


藤岡 弘、


ブログ一覧 | 日記
Posted at 2015/04/15 23:40:43

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ららぽーとに行こう
大十朗さん

ゲット!
レガッテムさん

帰宅しましたっ!
takeshi.oさん

【今日のくるまる】ロンドンバスを発 ...
musashiholtsさん

晴れ(そして)
らんさまさん

発信者情報開示請求〜♪はじめました ...
こいんさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「@もぶ~ はずれ。もう、乞うご期待で」
何シテル?   06/25 20:05
車が好きです 牛乳が好きです 4ドアのドリ車が大好きです あまり人気がない車種が好きです と言いつつ、所有している車はFFのみ・・・ 決し...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

納車日が決まりました!(予定ですが) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/20 07:19:28
あやしい車シリーズ2~世界最低の車、カッケー!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/06/25 21:23:21
懐かし車シリーズ第4弾:ツインエンジン・カルタス~パイクス・ピーク・ヒルクライム 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/06/12 12:39:02

愛車一覧

日産 ノート e-POWER 日産 ノート e-POWER
燃費が良くて、それなりに速いです。 試乗したメダリストの面白さに見事にハマり、モデル末 ...
ホンダ シビック ホンダ シビック
所有してきた車の中で一番の乗り心地の悪さ。 ですが、このフォルム・・・ 最高です。
ホンダ シビックフェリオ ホンダ シビックフェリオ
燃費も良く、いい車だと思います。
KTM 690 DUKE 更家 (KTM 690 DUKE)
軽くて速くて最高です。 トラブルが起こらないことを切に願います。 燃料ポンプが熱でダメ ...

過去のブログ

2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation