• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2024年02月10日

24年1月はこんなとこ行ってきました!♪

24年1月はこんなとこ行ってきました!♪
先日久々にブログアップしましたが、1月も週末ドライブは楽しんでいました!
備忘録もかねアップ!^_^

もう2月中旬ですが!(≧∀≦)笑

まずは年始。帰省先の京都からの茨城戻り!
琵琶湖を眺め、長野経由での復路です!


長野はこちら恵那峡です!
KとOの間は人がY を作る仕掛けのよう!(≧∀≦)

絶景に癒されます♪

そしてこの恵那峡、栗が有名らしく、こんなとこにも♪
「川上屋」さん
モンブランが有名らしい!

食べすぎました…笑

つい最近茨城で食べたモンブランよりちょっと甘さがひつこかった気がします(・・;)笑


続いて今年最初のツーリング!
「南房TRG 〜いづ喜で鰻」
鹿野山九十九谷!
みん友さんのサプライズ登場も!(≧∀≦)

駆け抜け写真いただきました♪

みねおかいきいき館の絶品ソフトも頂きました♪

そしてメインの「いづ喜」!
坂東太郎を頂き、楽しい談笑がより美味しさを引き立てます♪(´ε` )

締めのスイーツも頂き、楽しいツーリング始めでした♪

いつもご一緒いただく皆様ありがとうございます!^_^


そしてそして、バモスでの雪を求めた冬旅はこちら♪
ハイドラ道の駅バッチも求め、行き先は新潟です^_^

雪はあるもののどこか例年より少ない気もします!がこの景色大好きです♪

そしてこの日はこちら!
「とん汁 たちばな」さん!

昨年みん友さんに教えていただき、再訪したかった絶品とん汁です!
白米も堪らなく美味しかった記憶から、大盛りご飯におにぎりつけちゃいました!笑

最高の一杯でした♪

生憎の天気、雨じゃなく雪だったら良かったんですが!
「春日山神社」に訪れ。

ちょっと雪が降り❤️


新潟三大ラーメンの一つ、燕背脂ラーメンを!
選んだのはこちら!
「ラーメン処潤」さん!

たっぷりの背脂♪
コッテリ大好きおデブには最高です!!^_^

そして夜はこちら!
麻生田観音温泉 「麻生の湯」さん!

露天もありいいお湯でしたが、雪は少なくちょっと物足りない雪見風呂でした!笑
(人が多く写真は撮れず…)

翌日も新潟旅!
めざすは清津峡!
まずは南魚沼の道の駅で朝ごはん♪
特大握り!!
ご飯が美味いととにかく美味い!!(≧∀≦)

途中白銀の世界を楽しみながら…と言っても路面に雪はない!物足りない!笑


そうこうしているうちに清津峡到着!

こんな景色が見えるよう。

トンネルを進むと不思議な空間…
人口より自然が良きー!と思いながら、進みます。

またまた変な空間が!?(≧∀≦)

そしてそして最終ポイント!
この日は有休消化すべく平日だったこともあり、人が少ない!!^_^

なかなか面白い空間でしたが、雪が少なかったのが残念(・・;)

トンネル前にはおにぎり専門のキッチンカー!
思わず塩おむすびを♪
絶品でした!!
が、夢中で食べて写真撮り忘れました(・・;)笑

その後はゆっくり帰路に着きながら、雪景色を楽しみます♪

谷川岳付近で温泉に^_^
「湯テルメ谷川」さん!

平日は最高!
貸切でしばらく堪能できました^_^
雪は少ないですが露天が最高♪

「大とろ牛乳」さんでいちご牛乳?をいただきます!

苺が甘く美味しかった♪
看板猫も!?^_^


そんなこんなで雪を求めて相変わらず旅に出ては食べまくるギギクロでした!(≧∀≦)

以上!
お読みいただいた方、ありがとうございましたm(_ _)m


















ブログ一覧
Posted at 2024/02/17 00:02:02

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

日本人の国民食ってなんだろう、❔\ ...
ntkd29さん

本日のラーメン【食堂ミサ@上越市】
のうてんき。さん

本日のラーメン【ニューミサ@上越市】
のうてんき。さん

本日のラーメン【ニューミサ@上越市】
のうてんき。さん

羽田空港国際線ANAラウンジ
merci200さん

晴れのち雪のち雨(今日も)
らんさまさん

この記事へのコメント

2024年2月17日 5:57
おはようございます♪
今年も食に絶景に…そして駆け抜け楽しまれていますね👌流石の行動力でございます。小生も見習わなければ…😅(笑)
コメントへの返答
2024年2月17日 11:16
こんにちは!
駆け抜けに食に絶景なくしては生きていけませぬ(≧∀≦)笑
是非またいろいろご一緒させてください♪
2024年2月17日 7:22
おはようございます☀️
フードトレーニングもしっかりこなして新春いい旅夢気分でしたね👍
冬場機動力が高く羨ましいです😍
雪道に雪見風呂…
清津峡も雪景色綺麗ですね✨️
やっぱり軽キャンが欲しくなります💘
コメントへの返答
2024年2月17日 11:18
こんにちは!
いい旅夢気分ですがもう少し雪が欲しいところです( ; ; )来週は雪を求めて旅立てればと思います(≧∀≦)
機動力…koniさんには敵いません!
軽キャンはほんと最高ですよー♪
2024年2月17日 7:39
おはようございます〜♪
自由気ままにバモスで雪国温泉旅行楽しそうですね💕
平日休みの空き具合に慣れてしまうと土日の遠出は躊躇しちゃいますよね😅
やっぱりスタッドレスは必要かなあ😆
コメントへの返答
2024年2月17日 11:19
こんにちは!
気ままな旅もほんと最高です(≧∀≦)
その時の気分で行き先が変わっちゃいます♪
平日はほんと最高ですね(・・;)笑

是非スタッドレス導入してください!!♪
2024年2月17日 7:50
おはようございます

清津峡行ってきましたか〜
おっさんも一昨年行って、観て、撮る事に夢中になって最終ポイントの水鏡にダイブしちゃいましたよ(笑)
お陰で、帰りは裸足でアクセル踏む羽目に…
バモスも大活躍ですね!

次の旅ブログも楽しみにしてますね。
コメントへの返答
2024年2月17日 11:20
こんにちは!

行かれましたか!?^_^
何度か近くを通ってはいたのですがなかなか立ち寄れていなかった場所でした
水鏡にダイブは最高ですね(≧∀≦)
その瞬間の写真があれば!?笑

軽四駆最高ですよね♪
2024年2月17日 8:15
おはようございます!

おおお!
お米をおかずにお米は美味しい証拠ですね😋
新潟の美味しいお米の塩におむすび🍙✨
これは食べたい🤤
コメントへの返答
2024年2月17日 11:21
こんにちは!

お米にお米もできちゃう米の美味しさ♪
米好きにはたまりません(≧∀≦)

是非是非新潟でおにぎり食べちゃってください♪(´ε` )
2024年2月17日 9:14
こんにちは〜

新潟には良いとこがたくさんあるんですね🤤 かれこれ何十年?も三国トンネルの先は行ってないので、羨ましい限りです😆✨
渓谷も写真映えして神秘的ですね✨
豚汁にラーメンも来年の冬は真似して行こうかなぁと思いました🤭🍜
お疲れ様でした♪

コメントへの返答
2024年2月17日 11:23
こんにちはー!

新潟もいろいろありますよね(≧∀≦)
ちょいちょい雪を求めて旅をするのが好きです♪
渓谷や棚田も多くいい景色が^_^

今年の冬もまだ間に合いますよー!?(≧∀≦)
2024年2月17日 10:13
こんにちは(^^)/
1月にブログが無くて、だいぼツーの報告が上がったから、あれ~??って思ってました(^^;) 変則技で来ましたね(笑)
恵那峡はもちろん、雪遊び、ラーメン、おにぎりと気になり羨ましいばかりです! いいなぁ(≧◇≦)
ドンドンやっちゃってね~♪
コメントへの返答
2024年2月17日 11:24
こんにちは!

1月は何やらバタバタとしてることが多くアップできていなかったです…旅中も夜は速攻爆睡してることが多く(・・;)笑

雪遊びはちょっとまだ物足りなさしかありませんが、残り2月3月楽しみたいと思いかます!(≧∀≦)笑
2024年2月17日 17:46
こんにちは、m(_ _)m

今年も食べまくりで始めてますね🤤
お米をおかずにご飯を食べるとは🤣
荒業を出して来ますねぇ~
そうすると自分のソフトでソフトを食べるのも
理にかなっていると言うことですね🤭
コメントへの返答
2024年2月17日 18:50
こんばんは!
食べて走って楽しんでいます(≧∀≦)笑


お米が美味しすぎるのです♪(´ε` )
仰る通り理に適っちゃいますね!?(≧∀≦)
これからソフトでソフトはノーマルモードですね!?笑
2024年2月18日 10:41
おはようございます😊

今年、色々楽しまれてますね👍
M5とバモスの組み合わせも良いですね🙆
私も、長い事バモスに乗ってましたよ!
コメントへの返答
2024年2月18日 22:13
こんばんは!

今年もいろいろ楽しみたいと思います!(≧∀≦)
バモスのられてましたか!^_^
いろいろと手間のかかる車ですが今は結構気に入ってます♪

プロフィール

「@チャム. さん
本日はありがとうございました!(≧∀≦)

私も並べてみました!笑」
何シテル?   04/07 21:47
まったくの素人です。 いろいろ教えてください。 よろしくお願いします。 2008年10月7日納車。 2011年2月12日現在5万キロ超えました。 20...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

おかえりPEUGEOT~栃木ドライブ👌 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/09/11 06:20:33
ハイドロリックユニットDSC交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/11/02 04:12:40
SMG 故障 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/11/02 04:12:07

愛車一覧

BMW M5 五老丸 (BMW M5)
ついに念願のE60M5!V10エンジン! Mの世界に踏み入れさせていただきます🎵 い ...
ホンダ バモス バモちゃん (ホンダ バモス)
本当に契約してしまいました! 初の2台持ち。 足車として活躍していただきます♪ 久々のマ ...
BMW 5シリーズ セダン ベン五郎 (BMW 5シリーズ セダン)
2台目の愛車は乗りたかったE60後期! いろいろと楽しく全国駆け抜けました🎵 いろい ...
スズキ スイフトスポーツ すーちゃん (スズキ スイフトスポーツ)
スイスポ愛してます♪

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation