• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

スカGフリークのブログ一覧

2024年03月30日 イイね!

テクノプロスピリッツ走行会。

テクノプロスピリッツ走行会。3月9日のプロT日光に続き、3月30日にテクノプロスピリッツの日光サーキット走行会に行ってきました。



今回のメンツ。

90年代のクルマに憧れた若者と90年代のクルマを諦めて新車を買った人。


前回の日光でプラグをダメにしてしまったので、交換してリベンジ。



4周したところで止まりました( ´Д`)y━・~~

4000rpmを頭打ちに吹けないのとブーストが上がらずアイドリングがブレる事から最終シケイン立ち上がりでイキって縁石跨いだせいでパイプが抜けた。






と、思ったんですよ。

きっとそうだと確認したところ、パイピングはしっかり締まってるんですよ。

タービンまで覗いてみてもキレイに回る回るw

異音も無ければインタークーラーも穴なんて開いてない。

ついでに手持ちのパワトラとクラセン変えても治らず。

もぅね、90年代のクルマに憧れてた若者ドン引きですょ。。。



とりあえずカレー喰って考えます。

で、落ち着いた所でアイドリングだけAACバルブで調整して帰る準備しました(落ち着いてない)





悲しみの新4号。


大事を取って下道で帰るも、埼玉に差し掛かった辺りから急に調子が良くなり、神奈川に着く頃には何事も無かったかのように快調、無事?帰宅。


アタシは何もしてないんですが。

あと


その4周のうちにまさかのベストが更新されていた模様。

最後にベスト更新したのは7年くらい前でしたのでコースの雰囲気も違いますが、ちゃんとクルマが走れてればもう少しタイム伸びそうだったと思うと…



Posted at 2024/04/08 22:42:33 | コメント(0) | トラックバック(0)
2024年03月26日 イイね!

東京モーターサイクルショー

東京モーターサイクルショー先日、会社メンツとモーターサイクルショーなるものに行ってきました。

初めてのモーターサイクルショーですね。


バイクで行こうと思ったが雨。
大人しく電車で行きました。寒いし。


噂のヘルメット。
人気者でしたが、バリ伝よりキリン派なのであまり詳しくはありません。





なかなか間近で見る事がないGPマシン。



裏側まで良く見えます。



フロントもスイングアーム。
いつの時代でも映えますわ。


RX7だけど、珍しい形状。


トライアルに跨れたりします。
立ち乗りすると安定する不思議な感覚。



鈴菌は赤黒に吸い寄せられます。



綺麗な油冷イレブン。
遂に廃盤部品ヘリテージするみたいですね。
油冷降りなきゃ良かったと軽く後悔。















油冷の思い出に浸りつつ、今乗ってるK3も良いなと改めて思いますね。






安定のチューニング系。





あとはレストア系もクルマと同じような流れでヘリテージ、流行りですね。












こんな機会なのでいろいろなジャンルのバイクも見れて結構楽しいですね。





バイクも遂にEVです。
バッテリーとモーターの構成で、なるべく既存のバイクの形に寄せた感。









プロアームじゃないRC45。
パッと見RC51かと思った。




コレはかなり話題になりましたね。
新型ではなく現行車のコンバート。
しかもメーカーがやるって言う…






で、感化されて帰って来たので久々にバイクに乗りたくなり近所の海沿いバーっと流して満足。









Posted at 2024/04/01 21:53:53 | コメント(0) | トラックバック(0)
2024年03月17日 イイね!

3月9日、プロT日光走行会。

3月9日、プロT日光走行会。今年1発目の走行会、行ってきました。
昨年の筑波で白煙騒ぎを起こした原因がブローバイではないかということで、対策したので効果の確認もしたいので。



そもそも久々の日光サーキット。
最後にグリップで走ったのは2017年らしいです…
だいぶコースの改修も入り、もはや似て非なるものだと噂で聞いていたので、タイム的にもちょっと期待しつつもコースイン。

クルマを暖めつつペースアップしていき流れに乗せて行きつつ、ミラーで後方確認するも目立った白煙は出てないのでそのままペースアップ。

が、久々過ぎるのとコースが変わり過ぎてるのでクソタイムしか出ずww
脚も方向性を間違えて硬いまま走っている事に気づかずクルマも言う事を聞かずコースアウトしてしまう始末…

前を走るフィットが速えぇ速えぇ(@_@)

3ヒート目くらいで減衰落としてライン取りも思い出してきたところで


カブって止まりました。



お昼のカレー食べて撤収。

予備のプラグに変えたらちゃんと動いたので、大事になる前に帰宅しました。

宇都宮に住んでた時はすぐ帰れたので、たぶんそのまま走ってたと思う。

が、この後神奈川までの大移動を考えるとガチアタックは出来ないですね〜

手が掛かるクルマだなぁ( T_T)







Posted at 2024/03/17 09:03:16 | コメント(1) | トラックバック(0)
2024年01月22日 イイね!

今年も。

今年も。いまさらながら今年もオートサロン行ってました。



去年は会社のコネでPRESSDAYで入れたので比較的快適でしたが、この時同行した後輩が味をしめたのか今年も行きたいと。

今年は一般DAYでの入場なので、案の定爆混みww












気になるブースに辿り着くだけで精一杯、全力を尽くして帰還。

途中、季節ハズレの落雷、都内入って首都高では雪とバトルしながら帰りました。


極寒の中、自宅エリアでラーメンの新規開拓を試みて終了。







帰宅後、タイヤ屋さんで貰った入浴剤で暖まろうとしたら漆黒風呂になりました。グリップ力3割増しですね。


去年の白煙騒ぎからブローバイ対策を進める中で、一応買っておこうかと注文したブローバイホースASSYが届きました。

社外品や某オクでサクっと買おうと思いましたが、なんだかんだで普通にディーラーで注文。


普通に部品出ました(当たり前か…)
ネットの部品は大分値段跳ね上がってたような…

どちらにせよ、4月の部品値段改定前に手に入って良かったナ。。。


Posted at 2024/01/22 21:40:48 | コメント(1) | トラックバック(0)
2023年12月31日 イイね!

原因は。

原因は。はい。







12月初旬

今シーズンの幕開けで筑波2000に走りに行った際盛大に煙を上げ、早くも今シーズン終了かと。
(関係者の方々、ご迷惑をおかけしましたm(_ _)m)

周りの方々に棚落ちだなんだとビビらされながらも無事帰宅。

早々に探求しました。


圧縮は無問題。



タービンもコレと言ってガタや接触痕も見当たらず。

そういえばクルマをグラベルに突っ込んで停車させた時、謎に右フロントから煙出てたなと。


大分オイル漏れた模様で。




心当たりがあるとすればブローバイ吹いたんじゃないかと。

キャッチタンクは付いてるけど、ガムカバーから直にインテークに戻るホースはそのままで、なんなら去年も少量ながら筑波の2ヘア立ち上がりで煙吹いてた事を思い出しました。

実際、パイピング全部外してインタークーラーまで見てみたら瓶ビール半分くらいのオイルが出てきました。

とりあえずブローバイ対策はしっかりして様子見たいと思います。


年の瀬に世話が焼けるクルマだぜww



マジでブローじゃ無い事を証明したい…

Posted at 2023/12/31 10:22:05 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

「@いやしー
パッと見ただけだとわからないかなー
純正部品でも出るけど1万くらいするからね」
何シテル?   11/30 21:07
GT-Rに乗り始めて16年目突入 もうちょっとすると人生の折り返しが見えてくると思われるお年頃ですが・・・ 部品代の高騰にも...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

イグニッションコイル交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/28 13:47:26

愛車一覧

ホンダ シビックフェリオ ホンダ シビックフェリオ
2001y' CIVIC FERIO B アメリカでも売っている日本車に憧れて入手。 ...
スズキ GSX-R1000 スズキ GSX-R1000
ツーリング専用機かつ盆栽のつもりで購入。 20年落ちと言えど、軽くてハイパワー。 5 ...
その他 アラヤ その他 アラヤ
ARAYA MUDDY FOX EXP この歳になって自転車にハマるっていう暴挙に出た ...
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
15年以上乗り続けてもまだ飽き足らず。 これからも永く付き合っていこうと思ってます。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation