車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年04月23日 イイね!
シーズン終盤。今シーズンはシーズン中に車検もあり、中々サーキット走りに行けなかったのですが、なんとか3月中に元に戻して、4月に走れるように。




毎度の日光ですが、今年我が社に入社した若者がサーキット走ってみたいっスwって言うもんだから、久々に走行会に参加です。

4月8日にG&Dの走行会に行ってきました。
が、なんと前半は雨。

午後には乾いてなんとかアタック。

41秒3
ベスト更新ならず。

来シーズンには0秒台入れたい思いで今シーズンの日光は終了です。

翌週11日には


筑波2000走行会。



いつも忘年会ばっか参加してベロベロに酔っ払ってしまうので今年はちゃんと(?)参加させていただきました。

が、走行開始から雨。

しかも割と強め。

去年までサーキット走り始めてから雨なんて降られたことなかったのに今年の走行会はすべて雨。

今年から雨男になったらしいですw

そしてこの雨の走行会で今シーズンは終了ですかね。。。

また来シーズンに向けてクルマいじりシーズンが始まります。

まずは


エアコン復活からです。

ストリートカーですから

エアコンは必須ですわw
Posted at 2017/04/23 21:43:56 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年03月12日 イイね!
ピーク花粉がかなりヤバイです。

こんなに晴れてて、イベントもクルマの作業もやりたい事がてんこ盛りなのに今週土日は家から出れませんでした。




そんな週末でしたが、某大学が近いウチのアパートですが、今週だけで3部屋空いてました。


卒業と入学の切り替わりの季節ですね。








ワタクシも長年愛用していたモノを卒業しました。

と、同時に新たな方向性に切り替わります。


まぁ、言う程大したことはありませんが。



そういえば、長年好きで聴き続けてたレディオ番組も今月で終わってしまうそうです。


Posted at 2017/03/12 20:02:11 | コメント(2) | トラックバック(0)
2017年03月06日 イイね!
パスピエ ツアー DANDANANDDNA さいたま新都心 Heaven's Rock



パスピエのライブ、DANDANANDDNAに参戦してきましたw


毎度のことながら激しいライブですわ。





パスピエのライブといえば新木場のスタジオコーストがホーム感漂いますが、今回はツアーという事で一番近いさいたま新都心のヘブンズロックです。

ヘブンズロック初めて行きましたが、かなりの小箱。
学生のライブとかやってるような箱ですが、かなりパンパンでした。
後ろのほうにいてもコーストとかゼップシティでいうとかなり前くらいの距離感。

2時間半があっと言う間でしたね〜ε-(´∀`; )




年甲斐もなく発狂しまくって終了w
疲れたけど、楽しかったです。

次はやっぱり新木場のスタジオコーストで観たいなww

あと毎度のことながら大胡田なつきさん可愛いww






これでしばらくライブはお預けになりそうですわ。


とりあえずブレーキのエア抜きからだね。


メンテが溜まってるょ。







Posted at 2017/03/06 10:13:54 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年02月28日 イイね!
28日。なんだか見たことあるタイトル画ですが。


今度はストリームのバッテリー上がりでした。
もう(?)そんなに長くは手元に置かない予定なのでテキトーバッテリーに換えて終了。


今月も早いもので



もう28日です。

明日から3月です。















最近、会社メンツに連れられて釣りに行ったりしました。
会社の若手の間で爆発的にトラウトが流行ってるみたいです。

流されやすい私なので、たまに一緒に行ってたりします。


Posted at 2017/02/28 21:37:44 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年02月08日 イイね!
2年に一度。GT-Rも所有し始めてから4回目の車検となりました。





去年ついにリアシートを撤去してしまったので今回の車検で初の構造変更となりました。









構造変更と車検を伴うので、随分な腰高感w

ナンバーも去年、川越から宇都宮に変えましたょ。

マフラーはこの形状のほうが好きかも。





書類もいつもの継続とは違いますね。




通常通り、車検のレーンで合格した後






新規レーンで身体測定。

各寸法と車重を測ります。

あとはハンコ貰って終了。











新しい車検証ですが


なんと1500kgフラットww

重量税が12000円くらい安くなり、トータルの金額がストリームと変わらないくらいになりました(*´∀`*)


ついでに全高もノーマルより8センチ低く記載(最低地上高は11センチくらいありますが)



無事2名乗車公認となりましたw















また来週からは通常仕様にリターンしなければ....




Posted at 2017/02/08 21:17:05 | コメント(1) | トラックバック(0)
プロフィール
「シーズン終盤。 http://cvw.jp/b/459848/39656555/
何シテル?   04/23 21:43
GT-Rに乗り始めて8年目突入 と、同時にオーナーも30代に突入 部品代の高騰にも負ケズ、朝の腰痛にも負ケズ生きてお...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/4 >>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
ファン
25 人のファンがいます
愛車一覧
ホンダ ストリーム ホンダ ストリーム
‘01y HONDA STREAM 1.7 L たまたま見つけて半ば衝動買いのごとく買 ...
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
ブローを機にエンジンを組み直しました。 これからも永く付き合っていこうと思ってます。 ...
その他 アラヤ その他 アラヤ
ARAYA MUDDY FOX EXP この歳になって自転車にハマるっていう暴挙に出た ...
ホンダ トゥデイ ホンダ トゥデイ
社交辞令で買ったクルマです。通勤快速号でした。 アシ代わりに乗ってましたが、GT-Rに ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.