• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年03月09日

ボディーカラー

ボディーカラー 以前も書きましたが、私の車の色はスイフトの中ではSTILEにしかないマルーンブラウンパールです。
カタログではただの茶色にしか見えない事が多いのですが、日差しが強い時は、奥行きのある濃い赤茶色にみえたりする、飽きが来ない色だったりします。

スズキでは他にもアルト、ラパン、MRワゴンでも採用されていますので、路上で見かけた時は、何だかお仲間さんに出会ったような気がして嬉しくなります。もちろんSTILEの同系色とも数回擦れ違った事はありますが、その時は嬉しいのはもちろんなのですが、レア度が少なくなるので少し複雑な気持ちです(笑)あと他社でも似たような色があるので、こういう落ち着いた色系の車がもう少し増えてくれればいいのになぁ...と思った次第です。

でも、私の車の色に限らず、様々な色の車があった方が面白いですよね。

ちなみにセルボの時は、5速MTの赤色(というよりも朱色だったな)が24万円の車検無しで売っていたのですが、それと同じ時に、車検一年付きで13万円の5速MTの白セルボも売ってたのですね。結果的に後者を買って全く後悔してない私なのですが、レア度から言えば赤セルボに乗るべきだったかなぁ...と今更ながら思ってます。
ブログ一覧 | | クルマ
Posted at 2010/03/09 21:19:04

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

JTPミーティングin富士山パーキ ...
インギー♪さん

絶景ドライブ後編(嬬恋パノラマライ ...
fuku104さん

今日は月曜日(陳 珍小👲)
u-pomさん

祝・みんカラ歴1年!
ホワイトベース8号さん

小さな人気モノ! 【足ゴム】 滑り ...
ウッドミッツさん

洗車したい けど雨予報も
パパンダさん

この記事へのコメント

2010年3月9日 22:46
選んだ車が一番ですよー。
人生で選んだ道が、全て正解であるように。

なんつってー
コメントへの返答
2010年3月10日 20:52
ご意見、もっともだと思います~。
各人の好みは当然として、歳を取って色の趣味が変わったり、乗ってて好きになる色もありますから、「これだ!」という色は無いんですけどね。

ちなみに」セルボの「白」が私としては例外だったりするんですけどね。

基本はスーパーカーが未だに好きな(というか今でも面白い)訳ですからね(笑)
2010年3月10日 15:15
ブラウンは貴重ですよね(*´д`*)

大学が千葉県にあるのですが…
学校の近くをブラウンのスイフトが走ってると、

「もしかして辰巳さんかも!!」

って思っちゃいます♪
コメントへの返答
2010年3月10日 20:59
白でも黒でもグレーでもありかなとも思ったのですが、他のスイフトに無い色の上にカタログで見て内装と同じ色系統という事もあって選びました。

van②さんにもお薦めしたい所ですが、まだまだ色々な車や色を楽しんでからでも充分大丈夫ですよ。

例えば20代に一番合う車、一番合う色はやはりその世代が乗ってこそ一番格好いい訳ですからね。私の世代になるまで色々な体験をして下さいな~。

ちなみに、千葉でも柏、特に柏の葉とおおたかの森ショッピングモールにいるブラウンスイフトは、ほぼ私です(笑)
2010年3月11日 22:53
私もブラウン好きですよ~♪
他には日産のチョコレートブラウンが近い色になりますかね(マルーンブラウンパールの方が深みがあって好きです)。

ブラウン色ってなかなか個人的に良い色がなかったりして(どうしてもワインレッドやマルーン色に寄ってしまう)、先に挙げたブラウンカラーは明確な「お洒落ブラウン」って感じでクルマの上質感が上がって見えるんですよね。

いやいや、もちろん他の色も個性があっておもしろいし好きなんですが、ある意味珍しい部類に入るのがこの茶色かなって思ったりして、そこに魅力を感じてます(大人の冒険色という感じでしょうか 笑)
コメントへの返答
2010年3月13日 15:50
確かトヨタにも似たような色があると思います。

灰色とかも、汚れが目立たなくて良いですし、私の趣味としては赤系のボディーが好きなのですが(セルボの白というのは、実は例外だったりします)カタログで見てて気に入ったので、余り迷う事は無かったですね。

ただ、XGLパッケージ5速MTにマルーンブラウンパール色があったら、そちらを選んだかもしれませんです。

そう言えば、新型アルトの「シャイニーグリーンメタリック」色が走ってるのを見ましたよ。マツダ車の緑に比べて鮮やかな色だなぁ...と思った次第です。あの緑なら、ちと欲しいかも...。

プロフィール

「シンプルなので飽きが来ない事 http://cvw.jp/b/459887/46586561/
何シテル?   12/06 15:53
気の向くままにのんびりと活動中 ここでは極力車関係の話題に留めていますが、他にも色々とやってます。 車で出かける時は、必ずCDを積んで聴きまくる程の...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

遊佐町クラシックカー愛好会 
カテゴリ:車関係
2010/06/29 22:42:45
 
JAXA 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2010/05/17 12:51:23
 
庄内ロケ地データーベース 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2010/05/07 12:51:42
 

愛車一覧

スズキ スイフト スズキ スイフト
11年一緒に歩んできたセルボが、費用対効果で折り合いが付かなくなった為泣く泣く手放す覚悟 ...
スズキ セルボ スズキ セルボ
1998年の年末に長年乗っていたCBR400F(Ⅰ型)が盗難に遭い、そろそろ車に乗り換え ...
ホンダ その他 ホンダ その他
私がセルボに乗る前に使っていたバイクです。 画像を見て頂ければ割ると思いますが、 社外 ...

過去のブログ

2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation