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StaEvoⅢの愛車 [三菱 アイ]

整備手帳

作業日:2023年11月11日

A/Tオイルパン締結、ATF注入!

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 1時間以内
1
【画像使い回し】
パジェロイオとブラックアイでSUNOCOウルトラシリーズATFを使いきったのでレッドアイはマービックシリーズATFを投入!
2
7マークボルトはまとめ買い!
車業界ではセレート付きのフランジボルト、ナットは使われないのでセレート無し品を・・・。
メッキはクロメートと3価クロムをの二種類用意しましたが、使ったのはクロメートの方!
3
因みに前回、ふくみを持たせましたがフランジボルトだった場所にマスキングテープを貼り、オイルパンのボルトを外していったので正面から全体が見えるようにマーキング!
垂れちゃった( ̄▽ ̄;)
4
ドレンボルトを下にした時、フランジボルトだった場所はこの7個所!

でもね・・・
5
先にATF循環交換した前期のブラックアイはフランジボルトは使われて無かった・・・何故⁉
6
元あった場所に7マークのフランジボルトとアプセットボルト(P=2)に打ち変えて、トルクレンチで締結!

先にフランジボルトを規定トルクの半分で対角になるように絞めてアプセットも対角になるように規定トルクの半分で締結!
次に規定トルクで各々、対角に締結!

パジェロイオとブラックアイの作業後になってしまい、辺りが暗くなってたのでLEDライト片手に・・・
1番先にやるべきだった( ノД`)…
7
ガソリンサブタンク改でATFを注入してシフトレバー操作の後にフルード量を確認して完了!
漏れの確認はまた後日(;A´▽`A

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