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くしはなの"くしはな号" [マツダ ユーノスロードスター]

整備手帳

作業日:2014年9月14日

ロードスター ブッシュ交換(挿入)①準備編

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
ついに来ました、純正&マツスピ、某ショップオリジナルブレンド。トーコンキャンセル仕様になります。
新品わゴムが柔らか〜〜

入手総コスト約3.6諭吉

アームは以前に一式購入し、冬に、みん友の修理屋さんからプレスキャンセルを借り、んべんきさんの支援を受けて抜いて塗装してあります。詳しくはコチラhttps://minkara.carview.co.jp/userid/462277/blog/32034079/

2
関連部品発注

フロントアッパーアームボールジョイントダストブーツが破れているので、交換する必要あり。
折角なのでロアもブーツ交換しとく。
ついでに、ずっと見なかったことにしていた左対ロッドエンドブーツも…

Dラーさんにお願いしました。
Frアッパボールジョイント・ブーツ 930円*2
Frロアボールジョイント・ブーツ  870円*1
消費税を含め2947円になります。
3
工具
フロントロアアームのブッシュが一番長い。ギアプーラーは150mmの2本爪を某オクで購入、納品待ち。購入総コスト2724円
4
アイテム
手計りで検査。
ブッシュの太さは2種類あるみたい、リアアッパーのブッシュは他より一回り細い、多分30パイ。他は40。

ボルト穴も3種類
内径10mm、12mm、14mm。
プーラーのロッドで押すため、合うサイズのボルトとワッシャーを3種類づつ購入。
約600円
5
とりあえず、プーラー待ち。
9月の連休にやりたいな〜

9月10日沖縄から6インチプーラー来た(^^)
6
9月10日フロントアッパーと
ロアアームのボールジョイントブーツ来た。っていうかDラーさんに取りに行った。

いよいよやらなきゃならない雰囲気になってきたぞ〜(≧∇≦)
7
9月13日 作業準備で ボルトの頭に穴あけた。
で、プーラで模擬訓練しました。しかし、真っ直ぐに入れる自信がつきませんでした。
よって、万力作業に変更します。

万力持ちのtomoさんに救援要請してます。

作業日は調整中
8
フロントアッパーアームのダストブーツ交換後
作業手帳をご覧ください。

イイね!0件




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「N-BOX 高速走行での虫さん衝突多すぎ説😆」
何シテル?   04/21 09:37
今はノーマル車を大事に乗ってます。N-BOXをメインにユーノスロードスターNA6に乗り、トラッドサニー を所有しています。
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