• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

M.D A太郎の"アオテッツァ" [トヨタ アルテッツァ]

パーツレビュー

2016年9月21日

トヨタ(純正) TOMSパッド  

評価:
4
トヨタ(純正) TOMSパッド
●選択理由

 FSW走った帰路で、エンドレスMX72様が終了しました。(^^;  

 早急にパッド交換する必要があったので、主治医のところに持ち込んでアリスト純正パッド装着をお願いしたところ、純正だけどTOMSのパッドがあるとの事。

 お値段も純正と同じとの事で、考えるまでも無くお願いしました。
 

●一般路走行
 
 効きもフィーリングも、特にどうこう言う事はありません。必要かつ十分な制動力を発揮します。

 が、ダストがかなり多い...。MX72の数倍はダストが出てる気がする。(^^;


●スポーツ走行

 フィーリングはとても良く、コーナ進入時のコントロール性は上々でした♪ 何だか、自分のブレーキングが上手くなった様に錯覚します。

 踏力に合わせて効きがリニアに変化する感じです。

 制動力は十分ありますが、初期制動が強過ぎる事もありません。


 長時間連続走行はしていないので、耐フェード性はまだ未知数ですが、9月にMLMを10周程連続走行した位では、まったく問題ありません。

 タイヤはハイグリップでは無く、ナンカンNS-2だったので、ハイグリップにするとまた評価は変わるかも知れませんが、十分にお薦め出来ます。

 コスパは良いかと♪

 ただ、ダストは多めです。(^^; 

大切な事なので、2回書きました。(笑)


●備考
 このパッドは、レクサスブランドのヨーロッパ仕様に使われている物です。

 アリスト純正日本仕様のフィーリングは忘れてしまったので(笑)、比較出来ません。(^^;
購入価格11,340 円
入手ルート実店舗 ※ディーラー
関連する記事

イイね!0件




関連コンテンツ

類似商品と比較する

トヨタ(純正) / ブレーキパッド

平均評価 :  ★★★★4.08
レビュー:137件

akebono / 軽自動車専用ディスクブレーキパッド「K4」

平均評価 :  ★★★★4.48
レビュー:61件

DIXCEL / M type

平均評価 :  ★★★★4.42
レビュー:6309件

DIXCEL / EXTRA Speed(ES) type

平均評価 :  ★★★★4.20
レビュー:3994件

DIXCEL / EXTRA Cruise(EC) type

平均評価 :  ★★★★4.19
レビュー:2987件

MONSTER SPORT / ストリートブレーキパッド type-e

平均評価 :  ★★★★4.33
レビュー:144件

関連レビューピックアップ

Projectμ TYPE HC+

評価: ★★★★

Projectμ TYPE HC+

評価: ★★★★

スズキ機工 ベルハンマー7

評価: ★★★★★

Ruiya アルッテッツァ専用サンシェードフロントガラス用

評価: ★★★★

トヨタ(純正品) クラッチマスターシリンダーリザーブタンク

評価: ★★★★★

ASTRO PRODUCTS 14mmインパクトディープソケット&100mmイ ...

評価: ★★★★★

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

 昭和50年代の車を、長年に渡り大切に乗り続けて来ましたが、諸般の事情で車検継続を一時中断し、08年10月から冬眠中させてます。  一時期車検1年半付きコ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

愛車一覧

トヨタ アルテッツァ アオテッツァ (トヨタ アルテッツァ)
 友人が新車購入に際して手放す事となり、そのまま譲って頂きました。平成10年(98年)1 ...
日産 ルキノS-RV 日産 ルキノS-RV
本当の愛車を復活させるまでの、単なる代車的位置付けです。これがそのまま愛車になったら、悲 ...
ダイハツ ソニカ ダイハツ ソニカ
 家人のアルト代替として、中古で購入しました。大変良い車で、私自身かなりお気に入りです。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation