車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年03月18日 イイね!
モアナが「黒色」?



こんにちは、スマホのゲームアプリはツムツムしか入っていないRAICESです。

新ツムで「モアナ」ってキャラが追加されてました。

「モアナの伝説」だったか「モアナの冒険」だったか、映画のキャラです。

強いキャラで、スコアアタックにはもってこいなんですけどね・・・。

これを使ってプレイしたら、ビンゴのミッションをクリアしました。



黒色のツムを使って180コンボしよう

(◎-◎;)!!

確かに黒いけど・・・・・・大丈夫なんかな・・・。

ま、知~らね(´ー`;)ゞ

というわけで、炎上の匂いがするRAICESでした。
Posted at 2017/03/18 17:07:03 | コメント(0) | トラックバック(0) | ゲーム | 日記
2017年03月04日 イイね!
これってBLって言うんかな…?

こんにちは、3DSソフト「ミートピア」を始めたRAICESです。

先日、Miiというアバターみたいなものの話題を出したんですが、それをフル活用できるゲームがありました。

「ミートピア」という、自分で作ったMiiの顔を登場人物にすることができるRPGなんですけどね。

ゲーム内容は今一つなんですが、自分の好きなキャラに設定できるという所で楽しんでいます。

基本、ゴールデンエッグスのキャラばかり作成しているので、こんな感じです。



・・・(笑)

なんだこれ(笑)



これってBL要素ガンガンに入ってません?σ(^_^;)

こんなおっさんばかりでBLと呼べるのか…。



サザエさんからもキャラを頂戴しましたw

ある意味キャラゲーの要素も出て来ますね。

…ゲームの内容はグダグダなんですけどね…。

1~2回の戦闘のたび、強制的に宿屋に連行されるし。

一応クリアはしてみたけど、隠し要素的なものはどうでもいいかなと。

というわけで、ドラクエ8あたりがいいかなと思うRAICESでした。
Posted at 2017/03/04 19:52:09 | コメント(0) | トラックバック(0) | ゲーム | 日記
2017年02月26日 イイね!
通販でよくやってた「氷漬けにしたエンジンでも一発始動できる」やつ?

こんにちは、ボンゴも車検切れまで1カ月を切ったRAICESです。


まだまだ新しいようで、購入してからもう3年経つんですね。

5万キロ乗って新車気分もないでしょうけどねw

でまぁ、5万キロ走ったのでそろそろ何かケアをした方がいいのかなと、ふとホームセンターで見かけたのが↑。

テレビショッピングでよく見かけたオイル添加剤「モーターアップ」です。

良く見ると「モーターアップ2.0」って書いてあるw(*゜o゜*)w

燃費向上とか性能向上とか、なんかすごい事を書いてますが、実際の所どうなんでしょうね。

値段もそこそこしますし、元が取れるだけの燃費アップは期待できるんでしょうか?

とりあえず、オイル交換してみます。

・・・というか、更新をサボってただけで、もうすでに交換してるんですけどね。

しかも1か月前にw

先に結果を言うと、何とも言えないレベルでしたσ(^_^;)

添加前の燃費が7.6km/lほどで、添加後の燃費が7.8km/l。

少し燃費が上がってるように見えますが、添加時にオイル交換もしているので、新品のオイルにすれば当然燃費も少し回復します。

走行性能はというとこれも微妙で、オイルが新しくなれば当然レスポンスも良くなります。

…結果、費用対効果はあまり感じられませんでした。

とりあえず2本セットのうち1本を使ったので、次回は少し良い報告ができればと思います。


というわけで、スタッドレスからサマータイヤに戻す方が燃費向上になるような気がするRAICESでした。
Posted at 2017/02/26 23:01:43 | コメント(1) | トラックバック(0) | | 日記
2017年02月22日 イイね!
「冬=スタッドレス」ってのも考え物?

こんにちは、そろそろ冬も終わりのような気がするRAICESです。

この冬は人生初、スタッドレスタイヤを装着しました。

全然知識もなく装着したわけなんですけどもね…

スタッドレスって、凍った路面に強い代わりに、濡れた路面のグリップ力が全然無いんですね。

全国的に雪の日でも、岡山では雨なので、スタッドレスの方が逆に危ない場面が多かったです(;´Д`A ```

坂道をバックで登ろうとしたらスリップしてお客さんの家まで入れなかったり…。

↑は、サマータイヤでは難なく通れた場所ではまってしまい、ロードサービスを呼ぶ羽目に…σ(^_^;)



で、サマータイヤに戻しました。宝の持ち腐れでしょうか…。

なかなか使い分けが難しいですね。

というわけで、年に一回くらいしか雪が積もらないなら、その日は適当な理由で休めば良い気がしてきたRAICESでした。
Posted at 2017/02/22 18:42:55 | コメント(1) | トラックバック(0) | | 日記
2017年02月17日 イイね!
Miiってアバターみたいなもの?

こんにちは、スマホゲームも特に面白いものが見つからないRAICESです。

なんか、3つ以上並べるかなぞるかするゲーム、引っ張って放すゲームばかりで…。

ということで、今さらながら3DS買ってみました(^^)

初期の3DSは発売日に買ってたんですが、当時はアレを使っても3DSソフトの起動
が出来なかったので、ずっとしまっておいたんです。

最近、ふとネットの記事を調べていると、アレも使わずに3DSソフトが起動できるとか書かれているじゃないですが。

せっかくなので、New 3DS LLというものにしてみました。

3DSというかWiiの時もそうでしたが、何やらMiiというものを設定しなくてはいけないんですね。

アバターみたいなもので、要はゲーム中の自分の分身みたいなものでしょうか。

いきなり似顔絵を作れって言われても…σ(^_^;)

部屋を見渡して参考になるものを探して…



はい、できました(*´∇`*)

今さらですが、ゴールエンエッグスの教頭先生を作ってみましたw

QRコードで公開できるそうです。




良ければ使って下さい。

というわけで、ドラクエの音楽ゲームをやってみたいRAICESでした。
Posted at 2017/02/17 21:56:49 | コメント(0) | トラックバック(0) | ゲーム | 日記
プロフィール
「何モシテネェ!」
何シテル?   10/10 23:38
久々にネットに戻ったら、もう世間の流れについていけない岡山県在住、二児の父です。 RAICESはライセスと読んで下さい。 昔のHNとHP名で復活しました。 ...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
掲示板
<< 2017/3 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
リンク・クリップ
MAZPARTS 
カテゴリ:車関係
2009/09/10 22:09:33
 
怪奇黒素材 
カテゴリ:ホームページ素材
2009/04/17 19:46:49
 
『百鬼夜行』 futuring with SUPER RAICES BROS. 
カテゴリ:チーム『百鬼夜行』
2009/04/15 22:36:57
 
お友達
車弄りの趣味に少しでもかする部分があると思った方、ブログで気が合いそうだと思った方、安全運転大好きな方、妖怪博士の方(?)、ぜひ仲良くしてください♪
75 人のお友達がいます
脂売り脂売り * はるかccはるかcc *
アミュレットアミュレット * 鈴柚鈴柚 *
青パチ@第3偵察隊隊長青パチ@第3偵察隊隊長 * テラヨーダテラヨーダ *
ファン
78 人のファンがいます
愛車一覧
メルセデス・ベンツ Cクラス ステーションワゴン 黒夜叉 (メルセデス・ベンツ Cクラス ステーションワゴン)
三代目黒夜叉です。 オートクルーズとか、ドアミラー自動格納とか、今まで後付けで改造して ...
マツダ ボンゴバン 白夜叉 (マツダ ボンゴバン)
現在メインの車です。 外出先でハシゴが必要になってもすぐに対応可能!
マツダ RX-8 マツダ RX-8
名前は「黒夜叉(初代)」です♪ 新車購入後、6年間乗りました(o^∇^o)ノ この車の ...
三菱 トッポBJ 三菱 トッポBJ
一代目『虹姫』ですo(*^▽^*)o クラクションが鳴り止まなくなるトラブルのため、買 ...
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.