• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2009年05月30日

勝手に観光協会~群馬編~


今日は、会社の上司/同僚/部下と、群馬県のB級観光地巡りをしてきました。


【その1:ロックハート城】


スコットランドに建っていた城を、そのまま群馬に移築したものです。
外観はこんな感じ。

01_ロックハート城
01_ロックハート城 posted by (C)伯爵

意外と小ぢんまりした城です。
中には色んな展示がありましたが、マリリン・モンローやジャクリーン・ケネディ・オナシスの宝石コレクションとか、サンタグッズの展示とか、いまいちテーマがわからんかった。


故プリンセス・ダイアナが使用していたロールス・ロイスがあるというので、見に行ってみると・・・

02_Peugeot_201
02_Peugeot_201 posted by (C)伯爵

ロールスの隣りに、プジョー201が展示してありました。
動態保存しているとのことでしたが、ホコリ被ってるし錆びてるし、もうちょっと大事にしてあげたら?と思いました。


ランチはこんなのを食べました。

03_Menu
03_Menu posted by (C)伯爵

ジャン・アレジカレーだって。
内容も確認せずに、名前のインパクトだけでオーダーしてしまいました。


でもって、出てきたのは・・・

04_Curry
04_Curry posted by (C)伯爵

ただのカツカレーじゃね~か!
お味のほうはですね、学食とか社員食堂のカレーを想像していただければよいかと・・・


この手の観光地には、カップルが絵馬を掛けていく場所がありがちですが、ここにもありました。
ハート型のステンドグラスのような絵馬を買って、メッセージを書いてぶら下げるみたいです。
やっぱり、意味不明な絵馬は存在していて・・・

05_ムカ絵馬
05_ムカ絵馬 posted by (C)伯爵

「ぱんぱんくうる」ってナニ?


ロックハート城から出るときは、必ず土産物屋を通らねばならない仕組みになっていました。
いきなり眼に飛び込んできたのは、こんなヤツ。

06_ウチは要らない
06_ウチは要らない posted by (C)伯爵

ちょっとこれはねぇ。
買える財力があったとしても、買わないなぁ・・・



【その2:珍宝館】


長年の懸案事項だった珍宝館の訪問、ついに実現しました。
この方がど~しても行きたいと言うもので・・・

受付を覗くと、YouTubeの動画で見慣れた館長のチン子さんが座っておられ、我々に入場券を売ってくれます。
来場者は我々一行しかいなかったもので、貸し切り状態で解説してもらえました。

07_チン子館長
07_チン子館長 posted by (C)伯爵

オモロイね~。
時事ネタを巧みに織り交ぜながら、とんでもない解説をしてくれます。
詳細は、とてもここには書けませんが・・・
仕事でこんなイケナイ単語を連発できるチン子館長、ある意味羨ましいです。


でもって、一人ずつイジられるわけですが、

08_思わずお口が
08_思わずお口が posted by (C)伯爵

部下のN、イジリ棒(先端がチ●ポ型)で指された瞬間、思わず口で咥えそうになった。
ナニ考えてんだ???


珍宝館の裏には、チン子さんの自宅と思しき住宅が。

09_チン子カー
09_チン子カー posted by (C)伯爵

チン子さん家の愛車は、「ジャグワー(C)徳大寺」らしい。
儲かってまんな~。


今回は時間の都合もあって、駆け足で2箇所を回っただけでしたが、結構お腹いっぱいになりました。

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2009/05/30 23:37:44

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

茨城~福岡1200km 車で帰省 ...
kai_you_gyoさん

男はいくつになっても…
GRASSHOPPERさん

「クルマでいこう!」にアルピナXD ...
物欲大王さん

令和7年・四川の壁 ・・・ 国産初 ...
P.N.「32乗り」さん

濃い夕焼け
wakasagi29_さん

9月も中盤、まだまだ暑い中でのてい ...
コッペパパさん

この記事へのコメント

2009年5月30日 23:54
ちんぽう館って探偵ナイトスクープでやってたパラダイスかな???

ジャン・アレジカレーがツボかな・・・・・
コメントへの返答
2009年5月31日 0:28
いかにも探偵ナイトスクープで取り上げそうなネタですな。

カレーはねぇ・・・
ジャン・アレジ氏がこの事実を知ったら、怒り狂うのではないかと思う味でしたよ。(w
2009年5月30日 23:58
伯爵を城で激写したかった(泣
……写真旅行かと思ったんですが……エロツアーだったんですねw

来週、宜しくです。
コメントへの返答
2009年5月31日 0:30
COZZYさんの代わりに、makigo夫人が散々激写してくれましたよ。(泣
エロツアー・・・一部のメンバーだけね。

噴飯モノのカツカレーを食べたので、来週はお口直ししないと。(w
2009年5月31日 0:00
m◯k◯g◯さんは会社の上司?同僚?部下?

ジャンアレジカレーウケます。
関連している訳でなく、ただアレジが食べたという事だけで、命名してしまうとは、、、。

チン子さんって、、、?そういう名前なの?笑
イジリ棒がまたスゴい!チン子さんが非常に嬉しそうにしてますね。
儲かってていいなぁ。
コメントへの返答
2009年5月31日 0:37
makigoクンは、同僚になります。部署は違いますけどね。

カレーは、アレジがあの程度の味で満足するとはとても思えないので、もしかしたら海原雄山バリに「女将を呼べい!」状態になっていたかも知れませんね。(w

チン子さん、自己紹介でそう言ってたので間違いないです。S●Xが大好きで仕方ないみたいでしたよ。
ミルクマンさんも、足を運ばれてみては?
2009年5月31日 0:20
やっぱ伯爵はお城似合いそうな気がします!
プジョー201と城を背景にとか良さそうですね♪

ジャンアレジカレー。。。アレジは観光で来たのかな…
コメントへの返答
2009年5月31日 0:40
お城、似合いますか?
ありがとうございます。その気になっちゃうよぉ。(爆

アレジ氏は、2001年に観光で来たみたいですね。何故にここへ来たのか?という疑問は残りましたけど。(w
2009年5月31日 4:26
ココのパラダイスはなかなか面白いらしいですねわーい(嬉しい顔)
機会があったら行ってみたいです♪

ロックハート城は存在は知ってたんですが、ココにあるのは知らなかったですね。
こっちも一度 後学の為に見てみたい気がします。何の勉強になるかは別ですけど…冷や汗
コメントへの返答
2009年5月31日 11:26
オモロかったですよ~。
館長のトークだけでも、一見の価値があるかと。

ロックハート城は、色んなドラマのロケ地にもなっているみたいですね。
僕はカレーの一件で、ネームバリューに騙されてはイカンということを学びました。(w
2009年5月31日 5:03
正に期待に応えてくれるB級度の場所ですね~!(笑)

館長自らが珍宝館と言えそうなチン子さん
お仕事楽しそうで羨ましいですね~(爆)

これでそんなに儲かるなんて夢のような話です。
コメントへの返答
2009年5月31日 11:29
期待通りの場所でした。

秘宝館系の施設は他にも色々ありますが、館長自らが解説してくれる場所は珍しいと思います。
本当に楽しそうに解説されていましたよ。

好きなことを仕事にできるって、良いですね~。
2009年5月31日 5:54
お疲れ様です。
会社の皆さんと楽しい思い出ができましたね!!
チン子さんのイジリ棒の扱いは…天下逸品??(笑)
休み明けは…会社でチン子さんの事で盛り上がりそうですね。
私もチャンスがあったらイジリ棒にお目にかかりた~~い!!(^_-)
コメントへの返答
2009年5月31日 11:33
こんにちは。
会社の皆さん・・・実はロックハート城の後は二手に分かれまして、エロに耐性のあるメンバーだけで珍宝館を訪問しました。
月曜日に会社で話題にするのは、ちと憚られますなぁ。(w
ミルキー号さんも行かれてみては?チン子館長が、チ●コを触ってくれますよ~。
2009年5月31日 9:16
伯爵様が来城したのですから、ロックハート城はカリオストロ城に名変しないと…【∩∩;】

落とし穴は無かったですか?
って…ジャンアレジカレーが落とし穴だったりして(=^_^;=)
コメントへの返答
2009年5月31日 11:36
いやいや、ロックハート伯爵のお住まいなので、改名はちょっと・・・
オートジャイロの発着場もありませんでしたし。(爆

ジャン・アレジカレーの落とし穴は、と~っても深かったです。
何人のクルマ好き/F1好きが落ちたことやら・・・
2009年5月31日 20:15
ジャン・アレジカレーってf^_^;


彼が食べたってだけなんですよね??


そのネーミングでどれだけ売上に変化があったのかはちょっと気になります(∀)笑
コメントへの返答
2009年5月31日 20:49
そうです。彼が食べただけでジャン・アレジカレー。
元々はただのカツカレーだったのかも知れませんね。(w

売上げには貢献しているのかなぁ。
総勢12名で行って、ジャン・アレジカレーを注文したのは僕だけでしたから。他の皆は、ネーミングから怪しさを感じ取ったみたいでした。
2009年5月31日 21:37
昨日はZでした~

口ックハ~ト城は置いといて、
「チソ●浮かん」に逝きたいって言ったのは
伯爵の心の叫びを代わりに代弁しただけですよww

それにしてもチソ子さんのしゃべりを聞いている伯爵は満面の笑みでしたww
コメントへの返答
2009年5月31日 21:58
乙でした~。

まあ、逝くことになった経緯は置いといて、逝けて良かったです!

チン子さんの動画を通しで撮ったのですが、僕の笑い声と荒い鼻息ばかり目立って、とてもYouTubeにアップできませぬ・・・orz
2009年5月31日 23:51
珍宝館ナイトスクープで確かやってましたね、それを見て私も行きました。
私が行ったときは人数多くて1人ずついじってもらえなかったですToT
それにしてもチソ子館長のべしゃりは国宝級ですねw

>勝手に観光協会
すばらしいPR曲とPVができそうですねwww
コメントへの返答
2009年6月1日 21:01
MISTRALさんも行かれたのですか。
僕らは6人で行って、貸し切り状態だったので、タップリいじってもらえました。もちろん、オサワリもありで。
チン子館長のトーク、女性版きみまろみたいでしたね。

PR曲とPVですか・・・僕には作曲のセンスがないので無理。それに、MJ氏が作った「上州の風」という曲がすでにありますので。(w

そう言えば、昨日は黒い207CCを2台目撃しましたよ~。
2009年6月1日 17:32
昔あの珍宝館に入った事ありました。

確かにあの手すりの所から誰かがいじられて
いたのを覚えています。

まだご健在でしたかぁ~!!



コメントへの返答
2009年6月1日 21:03
おー、zettaさんも行かれましたか!

僕が行ったのは夕方だったので、他にお客さんはいませんでしたが、僕らの後からもお客さんが来ていたところをみると、それなりに来場者はいるのでしょうね。
2009年8月22日 19:48
いやん。

目のつけどころが違うわぁ~ (爆)

ハートのじゃらじゃらの中に そんなのも見なかったし。
あんな置物も見なかったわよ!!! (笑)

しかもその後、珍宝館って・・・・ ヾ(δoδ;o) ォィォィ

我が家は この城の前に滝へ・・・・(なんて品行方正!!)

それと同じくカレーを食べたのですが もっと入り口付近のカフェみたいなところで
そちらの方がまだましだったような・・・・ (;´▽`lllA``

だけど中の あのめちゃくちゃコンセプトといい・・・・
どうやったらあんなめちゃくちゃになるんだろう???って感じですね。

ただ建物はとても良かったです♪
コメントへの返答
2009年8月22日 21:15
こんばんは。

ロックハート城、行かれたんですね。

あれ?おかしいな・・・
ムカ絵馬とエロ像、ありませんでしたか。
改装したのかも知れませんね。(w

ロックハート城のコンセプトは、たぶんないのだと思います。
後付けで人目を惹きそうなネタを追加しているから、収拾がつかなくなっているような印象でした。それはそれで、B級観光地の醍醐味なのでしょう。
そういう意味では、僕が食べたカレーも期待どおりでしたけど。(w

珍宝館は、意外と楽しかったですよ。
こんど、訪問なさってみては?

プロフィール

「iPhone 4Sを買ってみた。」
何シテル?   01/03 12:47
四十路を前にブログを始めることにしました。 S2000(どノーマル)にハードトップを被せて乗っています。 クルマに限らず、様々な話題で盛り上がりたいと思って...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/9 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

愛車一覧

ホンダ S2000 ホンダ S2000
2005年購入。2Lモデルの最終型です。9000rpmまで何のストレスも無く豪快に吹ける ...
フィアット 500 (ハッチバック) フィアット 500 (ハッチバック)
2010年購入。 嫁のアシです。 乗っているだけで楽しくなれるクルマ。
いすゞ ピアッツァ いすゞ ピアッツァ
81年式を88年に中古で購入。 最初期型のJR130です。 初めて買ったクルマということ ...
フィアット その他 フィアット その他
87年式を90年に中古で購入。 たまたま試乗したら虜になってしまい、気に入るタマが見つか ...

過去のブログ

2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation