• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年05月01日

ワタクシ的映画の日。

1 先週末にいきなり「5月1日は休業」が決まる

2 勇んで美容院予約、今朝来店

3 久しぶりに読むタウン誌で気になる映画発見

4 お!今日は「映画1000円の日」やん!

5 11時40分に美容院出て上映情報検索

6 駅前(=都会)の上映館発見。12時15分に上映開始?!

7 ダ~ッシュ!
2車線道路に他のクルマ無し。快適ドライブ~♪

8 …ん?白黒のワゴン車?と思ったら

9 思いっきり私の前で赤旗振られ~の

10 キップ切られて12000円飛び~(ToT)

ちなみに、対向車の水色のFITがパッシングしたので、とっさにヘッドライト確かめて、「まさか」と思ってアクセル緩めたから罰金で済みましたが

ピークのとこ測られてたら免許飛び~!な事態でした(爆汗
FITがどなたかは判りませんが、拝みたい心境m(_ _)m

観てきた映画は、昨年事故で急逝した若松孝二監督の遺作となってしまった「千年の愉楽」
ハリウッド映画観るのに体力の消耗を感じる私には、ちょうどいい温度の作品でした。
作品紹介の「イケメン」につられたことは、ここだけの秘密♪

なんせ、映画1000円の日に13000円かけて観たもんで、「絶対ハズレてない!」バイアスがめちゃくちゃかかってます(笑)

紀州の海沿いの坂の街が舞台になってますが、似た風景でも尾道や鞆はもっと呑気で緩い空気感があります。

寺島しのぶが自分とタメ歳なのが、いろいろな意味でショックな今日この頃。

映画の日なのに貸切状態で、特等ソファー席で観れたのも、喜んでいいのか、どうだか

時間合えば、松田龍平観た方が良かった…なんて、口が裂けても言わないし~( ̄∀ ̄)
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2013/05/01 17:16:34

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

内宮 本勇号 神馬索参
伊勢さん

ONE NIGHT DREAM2  ...
やっぴー7さん

お天気は曇り☁️
真夜中の銀狼さん

金魚🐠
緋色の流星☆彡さん

観光&グルメオフ会からの...サプ ...
インギー♪さん

代かき 全ての田んぼに水が入りまし ...
urutora368さん

この記事へのコメント

2013年5月1日 17:24
内容を読みながら「リンカーンだよね?間違いないよね?スピルのバーグだよね?」って勝手に妄想してました…
コメントへの返答
2013年5月1日 17:30
どの映画観ても1000円なのに。
あれだけ「めざましテレビ」の映画ランキング観てるのに

自分のツボはこれ、かと…

感情の起伏に消耗感って、終わってますわ自分(-o-;)
2013年5月1日 20:31
フジグラン神辺のエーガルエイトシネマではやっていないんですかね?

あそこはスピーカーにパイオニアTADシリーズが設置されてましたよ

話は変わりますが、格安スピーカーケーブルとはカナレ電気の4S8という型番です。

ミノルムセンでも少し前まで販売してましたし、このケーブルを入門編に勧めるカーオーディオ店もあるくらいです。

私も昔ホームで使用していて、その時のインプレッションは

①レンジ感は最高域のみやや弱いが、下から上までよく伸びている
②音色は少しだけ固めで色付けはほぼ無い
③1000円以下のケーブルでは断トツのCP!

と、値段の何倍もの仕事をしてくれるケーブルです。ただ被膜が硬くて切りにくいのが欠点。あと4芯線なんで2芯ずつ撚るのも面倒ですw

ま流石に2000円/1mより上のケーブルには敵いませんけど。

今現在なら広島県内ではオークションくらいしか入手方法がないかも?

ちなみに今回のデミ男の総費用は多分プリウスの新車が(ry
コメントへの返答
2013年5月1日 23:58
今回の映画はシネマモードでしか上映のないマイナー作品です。
初めて知りましたが、シネマモードって元はピカデリーですよ!
一等地の、シーズン目玉作品ばかり上映するメイン映画館だった(昔は角の銀行をまわるぐらい行列が!)のに、今はエーガルの方がメインになってるみたいです。
雰囲気はいいので、クセになる予感♪

そのケーブルのメーカー名…全然ワカリマセン(汗
良いモノはホームでもカーでも通用、は価格帯問わずあることなんですね。

プリウス買えても、絶対に素では乗らないですよね?(笑)
見栄張っていっぱいいっぱい、よりは、必要な部分にキチンとお金かける方が結果「かっこいい」と思います(b^ー°)
2013年5月2日 0:47
プリウス乗っている方には申し訳ないけど、自分はちょっと好みの範囲外です。

あの形はちょっと(ry

SPケーブルに関してはカナレはカー、ホーム問わず有名ブランドですよ。RCAケーブルまで同ブランドで揃えるとイマイチですけどw

根気よく探せばCPに優れた商品は沢山あると思います。

あ、今日は親用の新規PCや関連商品を購入したんで先立つものが・・・(涙


コメントへの返答
2013年5月3日 17:48
確かにプリウスは…。
給油頻度を聞くと羨ましく思う程度です(笑)

SPケーブルも、家族所有車両とかで試してみたいです。
良いモノを根気よく探す、という作業がなかなか難しい状況ですので(T_T)
また何か良い情報あればよろしくです。

今月は子ども関連の出費と税金でどうしょうか?なんて考えながら運転してたとこだったので、茫然としてしまいました(∋_∈)
2013年5月2日 21:30
音場の定位が狂ふかも知れませんが、レーダー探知機附けられた方が良いかと・・・
一回助かれば元取れます(^^
コメントへの返答
2013年5月3日 19:26
昨日ちょうど、そんな話を同僚としたとこです。
既にスピード違反で21000円払っていますので(涙

ええ、でも仰るようにダッシュ上の音場は譲れないので、今後は安全運転で

って、前回も書いたような???
(≧∇≦)ゞ
2013年5月8日 17:36
取り締まられちゃいましたか(笑)
この時期、お天気の良い日は気持ちいいですからね。

って、人ごとではないですね(^_^;)
あとは、運を天に任せます(笑)
コメントへの返答
2013年5月8日 17:42
「住所・氏名書いて」て時、何故か手が震えて字がいつも以上にわややに。
こんな善良な市民を捕まえるなや(-"-;)

と言っても仕方ありません。
寺島さんはお肌がキレイでした。

プロフィール

「今年もよろしくお願いいたします。」
何シテル?   01/04 20:22
カネなし・ヒマなし!日々、コ育てとクルマ育てにコツコツ勤しんでおります。 が、やるときはやる!行くときは行く!出るときは出る!というワルいクセが、時々発作...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

頭痛 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/04/12 15:46:05
何と言ってるでしょうか? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/03/05 23:45:54
予想通リ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/11/10 23:57:25

愛車一覧

スズキ スイフト スズキ スイフト
乗って良し、走って楽しい、何もかもが「ちょうどいい加減」のクルマです。
トヨタ bB トヨタ bB
オーディオは最終形、と言いきれるぐらいに造り込んだクルマでしたが、雪道のスリップ事故で修 ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation