• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2009年01月26日

ファンベルトが・・・

ファンベルトが・・・ こんばんは!ですぅ~

今朝はスゴク冷えました(ToT)/~~~

マイマス11度超えなまら寒みィ~

さて最近 Myステがファンベルトが鳴ってます。

エンジン掛けるとキュルッといってます!

そう言えば、昨年スタンドで

  「ファンベルトすこし良く無いです」

と、言ってたなァ~

あの時はスタンドの商売文句だと思いスルー!

車検近いし、その時に・・・

ン?自分で出来るかなぁ~?

                            素人考えですが、どう思います
ブログ一覧 | Myステ | 日記
Posted at 2009/01/26 20:12:23

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

プチミーティング・・・🎶🚗🚙 ...
よっさん63さん

✨道化師のソネット✨
Team XC40 絆さん

今のクルマを大切に乗る作戦開始
クラゴン親方さん

Ship③( ̄▽ ̄)
ぱりんこver.24さん

サニフレ&FTP1泊2日の旅
kazさん

冷たいおうどんが美味しい季節になり ...
pikamatsuさん

この記事へのコメント

2009年1月26日 21:25
マイナス11℃~~~~~w(*゜o゜*)w
めちゃくちゃ寒そ~( ̄○ ̄;)
こちらは朝方にマイナス3℃と代車のライフが表示していましたよ~(≧∇≦)
オイラのステもベルトがキュルキュルと鳴いてます|( ̄3 ̄)|
飲みに行きてぇ~
(」゜□゜)」
コメントへの返答
2009年1月26日 21:43
最近暖かくて忘れてました。ここ北海道だと!本来、今時季これが当たり前でした(>_<)

鳴るんですよね~キュルッと!
何とかしなくては!!

行きますよ!私のオゴリで?(笑)
2009年1月26日 21:48
おごって頂けるのですか(o^∀^o)
一緒に行きましょうか(≧∇≦)
もちろん、ネオンでキラキラしててお姉ちゃんの居る夜のお店で(笑)

コメントへの返答
2009年1月26日 22:29
行きましょう!
待てますよススキのが(^^♪
オネエちゃんもオバさんも時には怖いお兄さんも?(笑)
やっぱ地元で安いし(爆)
2009年1月26日 21:59
年式が古くなるとあちらこちら泣き始めますね。。。
寒くなると1発で始動しない事が多くなり、被って1発火が入らないでエンジンブロー何て事もあるのでお気を付けください。。。
コメントへの返答
2009年1月26日 22:37
鳴いてるんですよね(T_T)
寒いからなお更ですよね!
取り合えず一発でかかります。
そうですか、ビビリます!
まだ大事に乗りたいので
十分に気を付けます(^o^)/
2009年1月26日 22:40
ファンベルト交換した方が、よろしいかと…

自分で簡単に出来るので、工賃うかす為にヤッちゃいましょう♪

明日早速、注文…ですね(笑)
コメントへの返答
2009年1月26日 23:03
交換した方がイイですよね!

簡単に出来ますかね?

私、ド・素人ですよ(T_T)

ん~そう言われると(キラ~ン)
2009年1月26日 23:12
ソノ寒さじゃ・・・(・・?) 



指先が(爆)



キュルキュルに・・・(>_<)
コメントへの返答
2009年1月26日 23:26
今日は寒かったです。

ここんとこ雨なんか

降っていたので

寒さ忘れていました(笑)

やっぱ北国です!
2009年1月26日 23:53
ファンベルトなら交換出来ますよ~!



自分昔V型エンジンバラして、等しており、早い話が車屋で、整備してました(笑)






コメントへの返答
2009年1月27日 20:01
ゲッ!ゆったんパパさんて

整備屋さんですか~

V型・・・すごい(>_<)

ヤッて見ようかな!
2009年1月27日 0:16
自分でも交換は可能ですが
まずは張り調整とベルト用
潤滑スプレーで鳴きが収まるか
一度やってそれでも鳴るよう
なら交換かなぁ....特に寒い
場所だとゴムの硬化しやすい
ですしね...オイラも新品交換
しても音鳴きして張り直したら
音でなくなりましたよ。
コメントへの返答
2009年1月27日 20:05
そうですね

前にもそれで止まりました。

なのでもう一度ヤッて見て

ダメなら交換しようと

思います!


プロフィール

「当たらないかな~ http://cvw.jp/b/464154/43930824/
何シテル?   04/23 20:22
子供3人が居るのに、ヤンチャナ車に乗ってしまいました。宜しくお願いします。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

カーボンラッピング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/26 14:29:31
水温・油圧計を付けてみる!① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/05 13:27:45
エーモン AODEA デッドニングキット スタンダード / 2198 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/11/28 18:38:39

愛車一覧

日産 スカイライン 日産 スカイライン
またもや、嫁さんに激怒を買ってしまうクルマを買ってしまい、二三日口も聞いてくれなかったで ...
三菱 ランサーエボリューションVIII 三菱 ランサーエボリューションVIII
嫁に「あんたいくつ?」と言われながら買ってしまいました(*ノω・*)テヘ
日産 ステージア 日産 ステージア
ほぼノーマルです。色々したいのですが…  メーターフェチです!             ...

過去のブログ

2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation