• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

雨宮SKYの愛車 [日産 スカイライン]

整備手帳

作業日:2009年6月22日

ミッションオイル&デフオイル交換

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
ミッションオイル
ワコーズ ギヤーオイル WR-G/WR8140G(SAE:80W-140)


今回、以前のオイルではサーキット走行の熱に耐えられず、オイル焼けが酷かったので、1ランク上の物に交換しました。


100%化学合成油ベースで、高温、高負荷の条件化におかれる競技車両や、チューニングカーのギヤー負傷を防ぎ、安定したシフトフィーリングを持続します。駆動方式を問わず、小排気量車から大排気量車まで幅広く対応し、各種トランスミッション及び、デファレンシャル用として使用できます。粘度の異なる2種類を混合する事で、最適な粘度を選択でき、ユーザーの細かい好みに対応できます。機械式(多板式)LSD装着車対応で、LSDの効きを重視したギヤーオイルです。

SAE:80W-140
API:GL-5
容量:2L
定価:7,710円(税込)

毎回4000㎞ごとに交換。
2
デフオイル
レッドライン(RED LINE) 80W-140


前回と同じです。ケース買いをしたので沢山あります。


APIGL-5規格を上回り、すべてのデファレンシャルに使用することのできるギアオイルです。デファレンシャルのノイズや振動が大きい車両の場合、それらを軽減することが可能。
高負荷・高温でも油膜切れせず、メタルクラッシュを完全に防ぐ。LSD装着車にも使用可能。の効きを低減する事無く作動音を抑えることができる。

毎回4000㎞ごとに交換。

関連パーツレビュー

イイね!0件




タグ

関連整備ピックアップ

ミッション 再O/H後の取り付け。

難易度: ★★

3ヶ月で3回目のミッション降ろし

難易度: ★★

コントロールレバー交換

難易度:

もう一度 ミッションを降ろしました。

難易度: ★★

パイロットブッシュ 交換

難易度:

亀有クロスギア組込み

難易度: ★★★

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「7DAY ♪ 静岡セブンディ ♪ 長浜海浜公園へ ♪ http://cvw.jp/b/464534/40189432/
何シテル?   08/05 09:02
SUPER GTのGT300 雨宮 7号車(最終)で実際に使われていた ドライカーボン製フルエアロを使って制作♪ 外装はドライカーボンで軽量化♪ 快適...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

スーパーGTドライカーボンエアロで大幅アップデート進行中♪ ワンオフステー制作編 ⑤ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/18 13:00:25
スーパーGTドライカーボンエアロで大幅アップデート進行中♪いよいよ完成へ ⑮ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/05 10:31:46
静7の『同志』誕生!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/28 01:47:25

愛車一覧

マツダ RX-7 雨宮SKY (マツダ RX-7)
SUPER GTのGT300 雨宮 7号車(最終)で実際に使われていた ドライカーボン製 ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
盗難に遭いました。情報ありましたら、よろしくお願いします。 購入から10年。RB25D ...
ホンダ ライフ ホンダ ライフ
セカンドカーのライフです☆ ターボモデルでよく走ります♪
ホンダ CR-Z ホンダ CR-Z
低速トルクモリモリ♪ 燃費も良く20kmくらいは走ります♪
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation