• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2019年10月04日

(´;ω;`)ウゥゥ

ご無沙汰しております(;´・ω・)

色々ありまして、廃車にすることとなりました(´;ω;`)ウッ…
BMWではなく、ホンダのフィットです🚙



走行距離は、20万㌔を突破し、エンジンは快調そのものなのですが、長年の雪道走行の影響か下回りの錆が進んでいて、修理しなければ車検を通すことが難しいとのこと。
更に、実際に修理していく中で、更に錆の進行によっては、またお金がかかるかもしれないとのことでした。

更に、ドアとボンネットの錆を直すとなれば、数十万円かかるかもしれないとのことで、泣く泣く廃車にすることとしました(´;ω;`)ウッ…




燃費が良く故障もほぼなく、荷室が広いことから色々と使い勝手の良い車でしたし、スタッドレスタイヤのないBMWの代わりに冬のスキーに大活躍でした。
下回りの防錆処理を怠っていたことが悔やまれます。

新しい車、と言っても予算が厳しいので中古となりそうですが、色々と物色してみたいと思ひます。
ブログ一覧 | | 日記
Posted at 2019/10/04 20:31:10

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

午後のコーヒーのお供は・・・(^_ ...
hiko333さん

令和六年六月「生命の言葉」【中江 ...
kz0901さん

UP!の後継車??
白虎.さん

2024年5月まとめ
ふじっこパパさん

那須高原へ
ken-RX500hさん

SUBARU レヴォーグ VN系の ...
ハセ・プロさん

この記事へのコメント

2019年10月5日 9:54
おはようございます!
結構な錆ですね、、各方面へのお供お疲れさまでした。

次の候補は何でしょうか??
フィットRSの後継探しは苦労しそうですね。。
コメントへの返答
2019年10月5日 17:26
雪道☃️走ったら、きちんと洗車して塩カル洗い流さないとダメだな( ;´Д`)

車検通すつもりだったから、資金繰りが課題💴

ディーゼルで中古探そうかと思う🚘
2019年10月6日 0:57
しょうがない、の一言でしょう
経年の傷みは認めながらも、最後にこれまでの感謝を込めて、ワックスをかけてピカピカにして送り出すんですね

それもそうですが、なんだかタイガースは日本一になるような勢いを感じませんか?最終盤の怒涛の6連勝も凄かったけど、今日のゲームよ!なんだか予感させます

コメントへの返答
2019年10月6日 8:56
お久しぶりです( ´∀`)
震災の年から8年ちょっと、街乗りから高速、冬道まで良く走ってくれました🚘
もう少しメンテナンスしておけば良かったのですが
( ;´Д`)
まずは、おっしゃる通りピカピカにしたいと思います🚘
阪神タイガース🐯ですが、この勢いでクライマックス4連勝の再現を熱望しながら、必死のパッチで応援します📣

プロフィール

「長距離には最適 http://cvw.jp/b/465548/44662034/
何シテル?   12/12 20:31
みんカラ1年ちょっと経過しました そろそろお友だちを増やそうかと なので、気になったらお気軽に誘ってください! ブログは車よりほかのネタが多いです ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

ぴなじろうさんのマツダ CX-8 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/11/17 22:31:38
代打八木さんのBMW 1シリーズ ハッチバック 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/07/05 21:37:27
MAZDA デミオ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/11/03 23:20:43

愛車一覧

プジョー 308 (ハッチバック) プジョー 308 (ハッチバック)
泣く泣く廃車にしたフィットの後釜です🏎 これから大切に乗っていきます🏎
BMW 3シリーズ ツーリング BMW 3シリーズ ツーリング
アルピンホワイトです芽
日産 フェアレディZ 日産 フェアレディZ
ニスモのエアロが組んであります。 ※津波で廃車.°(ಗдಗ。)°.
BMW 1シリーズ ハッチバック BMW 1シリーズ ハッチバック
どうしても、BMWの直6が欲しくて購入しました。自分の車なので贔屓目に見てしまいますが、 ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation