車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年12月23日 イイね!
本日は、仕事場の大掃除でした。

で、掃除も終盤に差し掛かった所で
会長から「ちょっと」とお声が・・・・

「ん!?」と思いつつ
「まだ、終わってないので後で」と言い掃除続行

掃除も終了し会長の元へ

会長 「パソコンの中が綺麗になるというソフトを買ったんだが上手く入れられないんだよ・・・」

俺 「Φ§ΞΓφ∑℀☆∇・・・・・・・・・・・・・・・・・!!!!!!」

で、PCで「コンパネ」から「プログラム」見ると・・・・・・・
見覚えのある黄色いマークと「Adovanced System Protectre」の文字

俺 「どうしたんですか?」

会長 「このメールでパソコンの中が綺麗に成ると言うから」

と、国際郵便で届いたCD-ROMとパッケージを出す。

俺 「!?!?!?!?!?!?!?」  心の中で「マジか!? クレジット決済してないよな!?」

メールを見ると胡散臭いメアドのメールが有って
クレジット決済に対してのお礼が・・・・・

取りあえず、このソフトが詐欺ソフトだと言う事を伝え、削除をする
(RegClean Proも一緒に入ってましたww これも一緒に削除 )

PCに疎い会長は、以前このソフトをインストールしていた過去を持つ
(その時も削除したんだけどね・・・・・)

相手に、データが残っててメールを送り付けてきた模様

メールは、迷惑メール指定してと

無料のウィルスソフトを使ってたけどアンイストして、ウィルスバスター体験版を入れてクイックサーチ!

取りあえずそれ以上の被害は無い事を確認

クレジットの明細を見て、余分な請求が無い事を確認するように言って終わりに


アーダコーダで2時間近く浪費・・・・・・・・・・・・・

疎いなら無駄にクリックしないでくれると良いんだが、せっかちな会長には無理なんだろうな・・・・・・
Posted at 2016/12/24 01:11:54 | コメント(0) | トラックバック(0) | パソコン/インターネット
2016年12月07日 イイね!
美里ちゃん美里ちゃんがキターーーーーー!ww

彼女のデビュー当時、「eyes」をカセットにコピーして夜な夜な車でヘビロテしてたっけ (^^;)
Posted at 2016/12/07 23:59:11 | コメント(0) | トラックバック(0) | 音楽/映画/テレビ
2016年11月16日 イイね!
カタログ値新しいレー探
OBDでデータ取れるので平均燃費計ってみた。
燃料と走行距離の補正値を入力してしばらく走って見たら・・・・・・・・・・・

8.3km/L

カタログと一致

本当か!?www

Posted at 2016/11/16 00:51:37 | コメント(0) | トラックバック(0) | | クルマ
2016年10月30日 イイね!
10月の最後の日曜日
道の駅玉村宿にて「Tamamura GT 2016」が開催されると
トラさんからの情報が有ったので出かけてみた
http://www.tamamura-juku.com/cms/wp-content/uploads/2016/10/TamamuraGT2016.jpg

ちょっと出発時間が遅れたので高速をちょこっと利用
道の駅の場所を勘違いし、手前のICで降りたのは内緒!ww

現地に着くと駐車場が満車!
トラックが休憩に入ってくるが止める場所が無い状態

何とか車を止めて、会場をウロウロ











































帰り道に有ったオートレストラン










かき揚げは玉ねぎ、ニンジン、インゲン入りでした。


行きの高速で超気持ち良く走ったらOBDの平均燃費が簡単に1km以上伸びたwww

あの速度だと一番燃費が良いんだなぁと感じた一日でした。










Posted at 2016/11/02 00:58:58 | コメント(0) | トラックバック(0) | | クルマ
2016年10月21日 イイね!
思わず買っちゃった!ふらっと、本屋に寄ったら

思わず買っちゃったよ(^^;)
Posted at 2016/10/21 08:12:45 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
「え!? クレジット番号・・・・・・ http://cvw.jp/b/465892/39050373/
何シテル?   12/24 01:11
突然、13年乗ったエボ3からエボワゴンGT-Aに乗り換えました。 ステッカー考えなくちゃなぁ (^^;) HIDバーナーも交換したいな でも、手間...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/1 >>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
ブログカテゴリー
リンク・クリップ
LEJM参加ナリ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/05/21 23:26:56
ドイツ版 MMF “ Mitsubishi Fan-Treffen ” : ドイツ ・・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/06/19 21:01:04
TKF 
カテゴリ:SHOP
2011/08/13 22:54:34
 
お友達
ランエボ乗りの方、三菱車乗りの方お友達になりましょう! (^^)
29 人のお友達がいます
レカ朗レカ朗 * ガラゾー@NC95ガラゾー@NC95 *
わっち@CZ4Aわっち@CZ4A * YR-AdvanceYR-Advance *みんカラ公認
べ卿べ卿 千葉かず@進化六式千葉かず@進化六式
ファン
10 人のファンがいます
愛車一覧
三菱 ランサーエボリューションワゴン 三菱 ランサーエボリューションワゴン
突如、エボ3からエボワゴンへ! wwww さて、ちょこちょこいじりますか www 普 ...
三菱 ランサーエボリューション 三菱 ランサーエボリューション
13年間乗り続けました。 その間、いろいろな事が・・・・・
三菱 エクリプス 三菱 エクリプス
初めての左ハンドル車(^^;) リミッター無し!www 出来立ての外環で・・・・☆? ...
三菱 コルディア 三菱 コルディア
一番最初のマイカー! 三菱コルディアGSR-S 4WDじゃなくてFF 4G62Bターボで ...
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.