• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年01月25日

インテ祭りレポ

インテ祭りレポ 昨日、関越で開催されたインテグラチャレンジカップに参加してきました。
(参加クラスはCクラスです)

今回は、結果よりも速い方々から何か1つでも学んでこよう、盗んでこようと思っていたので、インテ学園(笑)の生徒って感じでした .


準備を済ませ、練習走行です。

コースはD3+αのレイアウトでした。


練習走行1本目

・・・途中でコースを見失いかけてしまう失態を(泣)

練習走行2本目

・・・まぁ、それなりに走れたのですが、タイムはイマイチ。


撮影していただいたビデオを見返し、慣熟の時に頂いたアドバイスを頭に入れて本番です。
(本番は練習コースとレイアウトが変更されて、外周が追加されていました)


1本目

<object width="425" height="344"></object>

外周からの立ち上がりで大オーバーが・・・(ラインが小さく、アクセルOFFしすぎが原因)

タイムは1’14’240でクラス4位


2本目

<object width="425" height="344"></object>

今度は逆に外周がヌルすぎでした。。。

と、後半の4本パイロンのセクションでは手が追いつかず。。。あたふた・・・

と、その他はまずまず走れたかなと。

タイムは1’13’357でクラスベスト。


3本目

<object width="425" height="344"></object>

・・・ス~ピ~ン (大泣)


ちょっと力みすぎで、最初のセクションから操作が雑になっていました。

タイムは1’18’509クラス5位


1本目、二本目の合計でクラス優勝は出来ましたが、この走りじゃ去年と変わらないと痛感したので、しっかり反省して、開幕までには修正しないと。

参加者、オフィシャルの皆様お疲れ様でした。

と、ぶ~ちゃんビデオ撮影と辛口解説(笑)ありがとうございました。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2010/01/25 19:56:19

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

若草 萌える 風 躍る ( ● ´ ...
tompumpkinheadさん

静内20間道路桜並木&浦河優駿さく ...
s-k-m-tさん

雨のち曇り(今日は)
らんさまさん

雪壁2024㊗️開通 志賀草津道路 ...
まあちゃ55さん

KZTC BBQ ドタ参決定
ふじっこパパさん

会津探訪と収穫
バーバンさん

この記事へのコメント

2010年1月25日 20:35
確かに左から大外を回る外周が甘いな。
あと、小さいターンで頭でっかちになっているから
立ち上がりがのろい。
ただ、大きなミスはしていないし、
今までに比べたら遥かにいいね。

この走りだったらAクラスでやってほしかった。
県戦追っててミドル併催なら県戦クラスもありだけど、
オープン戦ならね・・・
コメントへの返答
2010年1月25日 20:44
こんばんは(^^)

外周は3本ともおんなじようなラインで、1本目の反省が生かされてないですね。

確かに小さいターンは立ち上がりで、止まってしまったり、明らかな失速になってしまってますね。開幕までに改善せねば・・・!!

・・・もっと上手くなったらチャレンジですかね。

2010年1月25日 20:42
DLのエロオヤジ様が・・・
コメントへの返答
2010年1月25日 20:46
1本目終わったときに、去年より良くなってるね!!って声かけていただきました(^^)
2010年1月25日 21:11
ちなみに、AとBの優勝タイムからは
どれくらいオチてたんだ?
コメントへの返答
2010年1月25日 21:21
3本中2本の合計タイム(タイムハンデ含)になるので、

A優勝から6秒747落ち
B優勝から3秒977落ちです。

2010年1月25日 22:01
面白そうなコース
パイロン配置がD3と一緒だから分かりやすそうだから
はしってみたいわ
コメントへの返答
2010年1月25日 22:12
かなり面白いコースでした。

と、同時に度胸の無さも露呈しまったかなと(笑)

2010年1月25日 22:01
インテ祭りお疲れ様でした!クラス優勝おめでとう!!一歩一歩ですね。
ビデオも見せていただきやした。私と同じで、ターンが多いから、その克服
が課題のような気がします。。
また、一緒に練習しましょう!!
コメントへの返答
2010年1月25日 22:14
こんばんは(^^)

ありがとうございます。

・・・ターンはホント課題です。と弱気な外周をどうにかせねば!!
2010年1月25日 22:29
外周と聞いて飛んできましたwww
コメントへの返答
2010年1月25日 22:34
いらっしゃいませ~(笑)

外周、かっこよく!!走りたいです。

今回、お尻ふりふりさせすぎました・・・(涙)

2010年1月25日 23:31
クラス優勝おめでとうございます。

インテだらけって、Cちくせんもそうだよね!?

でも、いいねぇ、1月から本番モードで、いい収穫になるよ。

テクは悪くないすよ全然!あとは気持ちっていうか、
イメージ通りに、手が勝手に動くっていうことが目標だと思う。

頑張りましょ♪
コメントへの返答
2010年1月26日 5:07
おはようございます(^^)


ありがとうございます!!


いゃぁ~、あれだけのインテは壮観でした。


気持ち=もっと男らしく走るってところでしょうか(笑)

2010年1月26日 8:24
3本ともアップしたんだ~
ぶ~はホントは超やさしいおねいさんなの。
言っといてくれる?


皆さんに色々言ってもらえて
幸せ者だよ。君は。





コメントへの返答
2010年1月26日 8:31
おはようございます。


…と・て・もやさしいです!!

でいいですか(笑)


本当に色々声かけて頂けるのでありがたいです。その分成長しないといけないですね。

プロフィール

「風邪ひいた…(>_<)」
何シテル?   10/26 18:38
皆様、初めまして(^^)v インテグラタイプR(DC2)で、ジムカーナというモータースポーツ競技に取り組んでいましたが・・・ 最近はすっかり観る...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

ホンダ フィット ホンダ フィット
2012年11月29日より乗り始めました!!
ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
元ダートラ車です。2007年春に購入し、2008年春よりジムカーナ仕様にて走っていました ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation