• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2009年07月03日

完成指でOK

完成 またまたガンプラですけど・・・


2009年7月11日(土)~8月31日(月)までお台場潮風公園で開催されるGREEN TOKYO ガンダムプロジェクト
~「ガンダム 緑の大地に立つ」~

に先駆けてではありませんので・・・(笑)




これで4作品目になります(^^

シャアーザク→グフカスタム→百式の順番でw


MGシリーズ(1/100スケール) のRX-79[G] 陸戦型ガンダムです!

OVA『機動戦士ガンダム 第08MS小隊』に登場する架空の兵器。
地球連邦軍の陸戦用量産型モビルスーツ。



今回も息子と作成したんですが・・・


作成期間約1ヶ月


各所に墨入れもしました(^^



関節がかなり曲がるから画像のようなポージングも思いのまま・・・


次はファーストのアレを作成予定!

ヮクd(*^0^*)dヮク


---ガンダムマメ知識---

形式番号: RX-79[G] (RX-79(G))
所属: 地球連邦軍
製造: 地球連邦軍
生産形態: 量産機
全高: 18.2m
本体重量: 52.8t
全備重量: 73.0t
出力: 1,350kW
推力: 52,000kg
装甲材質: ルナ・チタニウム合金

武装: ビーム・サーベル×2/胸部バルカン砲/マルチランチャー/ビーム・ライフル/100mmマシンガン/180mmキャノン
ショート・シールド/バズーカ/ミサイルランチャー/ネットガン/ガンダム・ハンマー他

搭乗者: シロー・アマダ/カレン・ジョシュア/テリー・サンダースJr./ミケル・ニノリッチ等


ブログ一覧 | ガンダム | 日記
Posted at 2009/07/03 07:34:08

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

「らぁ麺 あおば」さん (⌒ ...
lb5/////。さん

どっこい、札幌にR-2は健在です
キャニオンゴールドさん

このオジサン、萌えですねwww
バブルイーノーエーさん

デター!爆
レガッテムさん

貴重は晴れの日☀️
mimori431さん

鳥取⚽遠征其の一
blues juniorsさん

この記事へのコメント

2009年7月3日 7:37
(*^ー゚)b グッジョブ!!
コメントへの返答
2009年7月3日 8:18
あざ~す♪

ランドセルはあえて外して撮影してみました
(*´∀`*)

2009年7月3日 7:42
かなりリアルに出来て、いいじゃないですか(゚∇^d) グッ!!

7月11日からなんだ・・・お台場o(*^▽^*)o~♪
行っちゃうε=ε=ε=ε=ε=(o゚ー゚)oブーン!!

コメントへの返答
2009年7月3日 8:22
(゚Д゚≡゚д゚)エッ!?

11日のプチの時行っちゃうの?

2009年7月3日 8:11
完成おめでとうございます!
俺も08小隊は何回も借りて見た事がありますっ!すごくおもしろいですよね!俺は陸戦型ガンダムも好きですが陸戦型ジムがいいですよねっ!いやぁーガンダム最高っす!
コメントへの返答
2009年7月3日 8:29
あざ~す♪

面白いし『嵐の中で・・・』っていう主題歌がかなりお気にです指でOK

陸戦型ジムはジムの中で1番かっけ~です冷や汗2

2009年7月3日 8:12
(p≧w≦q)オッ☆ o(≧▽≦)o ハァァァァァァ♪
アレ??
ゲルググですか?
コメントへの返答
2009年7月3日 8:33
( ノ゚Д゚)おはよう

ボケるならせめて連邦軍のMSで・・・


もう一度ボケてみる?(爆)

2009年7月3日 8:37
おはようございます(・∀・)ノ


なにが、すごいって‥‥



撮影が上手い(。≧∇≦。)


すごいです(*´∇`)
コメントへの返答
2009年7月3日 8:49
( ノ゚Д゚)おはよう

あざ~す♪
マジですか?
アップで撮影したたけなんですけど・・・

そんなこと言われると(´∀`*)ポッ

2009年7月3日 9:19
ご要望にお答えしまして

ジ・オング??
コメントへの返答
2009年7月3日 10:07
白さん・・・

それもジオン軍なんだけどるんるん


(゚▽゚*)ノ彡☆キャハハ!!(*_ _)ノ彡☆バンバン!!


2009年7月3日 9:50
このシリーズ結構高くないですか?!(^^)!

ガンダム豆知識参考になりましたm(..)m
コメントへの返答
2009年7月3日 10:12
マスターグレードは意外と高いですね♪

でも関節もかなり動くし、何と言っても指も曲がりますから・・・

まめ知識参考になって何よりです(笑)

2009年7月3日 11:17
↑yoshiさんのコメウケた!!www

お子さんとの共同作業素敵です(○ゝω・)b⌒☆NE!

うちの子とはオイラ趣味が合いません!
アハハ+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚アハハ





( ノД`)シクシク…
コメントへの返答
2009年7月3日 22:54
レゴさん意味わかったの?

オイラ分からないし・・・

ていうかそんなにウケなくてもいいよるんるん

子供との趣味見つけると楽しいよ指でOK

釣りとかゲームとかガンプラとかカードゲームとかボーリングとかキャッチボールとか・・・


あ!それ全部オイラだった猫2


(゚▽゚*)ノ彡☆キャハハ!!(*_ _)ノ彡☆バンバン!!


2009年7月3日 12:01
やっぱりMGの精度はすごいなーー

ズゴックにチャレンジしようかな。。。

おっとその前にいっぱい、オデでやることあったんだ。。。
コメントへの返答
2009年7月3日 22:58
MGはやっぱいいよ冷や汗2

スゴックだったらジムとのあの名シーンをジオラマで再現してほしいね♪

オデはそのあとで(笑)

2009年7月3日 13:07
やはり連邦系できましたね。
連邦のMSなら負けませんよー( ̄ー ̄)ニヤ

次回作はファーストのアレ ?
なんでしょ~(^^
コメントへの返答
2009年7月3日 23:02
初の連邦軍逝きました指でOK

kobaさんもガンプラアップしてくださいよ猫2

アレは完成したらまたアップしますー(長音記号1)


だんだん飾る場所がなくなってきました(^^;


2009年7月3日 16:02
先日うちの息子も誕生日にあげたガンプラ完成させてました♪

僕には一切手伝わせてくれませんでしたけど・・・^_^;
コメントへの返答
2009年7月3日 23:13
そういえばガンプラプレゼントしてましたね♪

オイラはパーツをニッパーで切って息子が組み立てという流れ作業うれしい顔

組み立てた後のデカール貼りは結構大変なんですよ猫2

それはオイラの仕事ー(長音記号1)

2009年7月3日 19:00
お疲れ様です!

1ヶ月費やせればガンプラも安いもんですね♪
コメントへの返答
2009年7月3日 23:18
ヾ(゚▽゚*)ノこんばんわ♪

1日100円ですね♪

作るのはいいんですが飾る場所が・・・

(ノД`)シクシク

2009年7月3日 19:15
凄いかっこいいですねグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
撮影の仕方もうまいですカメラ
コメントへの返答
2009年7月3日 23:22
ガンプラかっけ~です冷や汗

息子よりもオイラのほうが・・・猫2
ヤバイ(ーー;)

お褒めのお言葉あざ~す♪

2009年7月3日 22:07
08小隊、昔見たけど内容忘れちゃったなぁ~
コメントへの返答
2009年7月3日 23:23
面白いよ♪

機会があったら見てみてー(長音記号1)

2009年7月3日 23:55
次はギャンですか?
コメントへの返答
2009年7月4日 0:04
う~ん、何でしょう?


ヒント・・・



ギャンではありません!









プロフィール

2008年11月22日に納車。この日はちなみに仏滅でしたがいい夫婦の日ということで納車日に決定(^^ オフ会にもできる限り参加してオデライフをエンジョイしたい...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

カムリ7000さんのトヨタ カムリ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/28 08:24:51
ディクセル超低減ダスト フロントブレーキパッド 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/23 08:27:47
BLITZ NUR-SPEC VS 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/02 08:20:03

愛車一覧

ホンダ オデッセイ ホンダ オデッセイ
嫁も乗るので安全の為?アブソではなくLにしました(^^; 無限のフルエアロ仕様、201 ...
ホンダ フィット ホンダ フィット
オデに乗り換えの為…。 乗りやすく気に入っていましたがお別れしました。・゚・(*ノД` ...
ホンダ アコードワゴン ホンダ アコードワゴン
2001年まで乗っていました。 結構目立つ外観だったのでポ○スに何回も止められたこともヽ ...

過去のブログ

2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation