• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

くろ ヽ(~-~(・_・ )ゝ大丈夫!のブログ一覧

2014年07月06日 イイね!

マイナス0.5秒のために?

今月初ブログ

昨日はゆうみちゃんのDVD発売イベントで

秋葉原日帰りして来ました。

日帰りは疲れます。

なんせ、新幹線で全く寝れない体質なので・・・

体質・・・たいしつ・・・たいじゅう・・・体重!

5月19日から上記のゆうみちゃんとの約束で

ダイエットをしております。

今日で49日目

5月19日の体重が74.4kg

7月6日(今日)の体重が64.8kg

んん~~~ん素晴らしい!

49日で-9.6kg

急激なダイエットで筋肉も一緒に消えて行ってますがwww

朝・・・食べない

昼・・・食べない

おやつ・・・食べない

夜・・・酒飲みながら食べる(野菜中心、でもお肉も食べます)

夜食・・・食べない

これで1日平均196g減ってきました。

BIM値だと自分の場合

60.4kg~70.9kgまでが標準体重の範囲とされています。

65.6kgと言うのが自分の年齢と身長の場合の標準体重で

その前後-5.2kg~+4.3kgまでが標準の範囲だそうです。

年齢が若ければ標準体重は59kgらしいのですが

最近の研究で「中高年は少し太めの方が長生きをする」ということがわかり

年齢で補正されています。

詳しくは↓で

http://homepage2.nifty.com/hanyuu/JS/BMI.htm



しかしあれやな

10kgも減ったらセントラルでもカートでも

0.5~1秒
くらい早くなるんとちゃうの?

カルガモ走行できひんようになるな~




Posted at 2014/07/06 15:20:36 | コメント(8) | トラックバック(0) | ふと思う | 日記
2011年10月16日 イイね!

いろいろ妄想できそうなwww



Moe de Goも

ほんの少しですが有名になっているようで

時々話を聞きます。

自分が主催者だとは知らないで話されると

ちょっと嬉しかったりします。

少しづつですがいろいろな繋がりも出来ているので

嬉しい限りです。

以前から考えていた共同走行会が出来るかもしれません。


S2000でサーキットを走り初めて4~5年

セントラル・岡国・鈴鹿・・・

いろいろ走りに行って

いろいろな走行会にも参加しました。

何と言ってもおもしろかったのは

「チキチキマシーン猛レース」ですね。

これはどこの走行会もマネ出来ない恐怖の走行会でしたw


後2回今年の走行会がありますが

来年に向けて「楽しいなにか」を考えたいですね~





11月12日(土)コンパクトde Go 1500cc以下のコンパクト、K自動車
+スイフト・コルト・ファミリア・ロードスターなどなど
3本目は模擬レースで3位まで表彰します。

11月24日(木)第2回「木曜どうでしょう」走行会
なんでもありでラジアルクラスとSタイヤクラスに分けて表彰します。

詳しくは

http://www.hasiritai.com/

まで。





関連情報URL : http://www.hasiritai.com/
Posted at 2011/10/16 23:24:51 | コメント(6) | トラックバック(0) | ふと思う | 日記
2011年09月18日 イイね!

次期FX




セントラルでの最高速が140km/hの

MY青亀ロド☆ちゃんですが

とても楽しい車です。

見た目優先の少しばかり大きな羽と

大人気ないSタイヤのおかげで

お尻が出る気配すらありません。

若干アンダーなので次回は

その当たりをやっつけていこうかと思っています。




時期ホンダビートはもしかしたらk自動車ではなく

S8のような車になるかもってか!

ダイハツコペンもか!

楽しい車が増えるといいですね。



自分はNDの登場をじっと待ちます。

1tをどれほど切って来るのかが楽しみです。

エンジンは1.5なのか1.8なのか?

と言っても

まだ先の話なので妄想でしかないですw



今は6速に換装するのが先決です。

11月のコンパクト de Goに間に合えばいいのですが・・・

痛車計画も進めねば!

いろいろ妄想先行の50歳と11ヶ月のくろでした。

Posted at 2011/09/18 00:50:28 | コメント(6) | トラックバック(0) | ふと思う | 日記
2011年06月25日 イイね!

暑いのに・・・





暑いですね・・・

ふところは寒いくろです。




人生いろいろ問題が起きますね。

今一番の悩みは

半袖の夏用のつなぎであっても

これ以上暑くなると絶えれないと言う事です。

昨年まではタンクトップ一丁だったので

2枚着ると暑い・・・しかも黒w

しかしながら

財布・小銭入れ・名刺入れ・鍵の束・駐車場のリモコン・携帯2台を

鞄なしで持ち歩くにはつなぎくらいポケットがないと不可能

さてどうしたものでしょうか?

名案をお待ちしております。

釣用のジャケットとかウエストポーチなどはなしでお願いします。



Posted at 2011/06/25 21:00:03 | コメント(8) | トラックバック(0) | ふと思う | 日記
2011年04月27日 イイね!

大中小

4153x1750x1285

3970x1675x1235

3720x1585x1430

(長さx幅x高さ)

何かと言うと

上から

S2000

ロードスターNA6

K11型系マーチ(現在代車で借りています)

です。


S2000とロードスターの差は

長さが約180mm 幅が75mm

乗っていると、この差が非常に大きいです。

ロードスターはこじんまりしていて四隅の感覚がつかみやすいので

一般道での取り扱いは圧倒的に楽です。

緊張感なくゆっくり乗れます。

これがはじめて乗った瞬間に

ずっと乗っていたような感じに思った理由かもしれません。

その分室内は非常にタイトです。

S2000でも窮屈だと思っていたのですが

ロードスターはさらに狭いです。

自分みたいに小柄な者でもそう思うのだから

大柄な方は大変でしょうね。

S2000はエンジンの凄さもあるのでしょうけど

乗り込んでエンジンを始動させた時点から緊張感が出ます。

サーキットを走行中の写真を見ても

S2000とロードスターの大きさの差がはっきりわかります。

ロングノーズのS2000はとてもかっこいいです。

ロードスターはかっこよさより

無理のなさ感があるので等身大の良さがあります。

そして、今借りている代車のマーチ

いいですね~

ロードスターより小さいのに大きな室内空間(当たり前ですがw)

なのに助手席側のドアに手が届きそうな小ささ

1000ccで頑張って加速していく感じは「萌え」ですw

「これが普通の車なんやなぁ~」と言う感じです。


S2000もロードスターも幌を上げている状態だと

乗り降りが大変です。

乗る時の手順は

左手(センターコンソール)ー右手(ステアリング)ー頭ー左足ーお尻ー右足の順で乗り込みます。

S2000もロードスターも変わらない儀式です。

昨日マーチに乗り込む時に同じ手順を踏んでいて一人で笑いました。

オープンカー病かも!







Posted at 2011/04/27 15:15:58 | コメント(9) | トラックバック(0) | ふと思う | 日記

プロフィール

「レース! http://cvw.jp/b/467665/40569887/
何シテル?   10/13 15:26
1/2世紀も生きてしまいました。 だらだらと 2015.8.14から 15台目の相棒MR-Sとの生活が始まりました。 S2000-NAロードスターと...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

やはり潰れました 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/11/16 08:05:15
三次試験場50thミーティング行ってきました。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/09/23 08:07:52
斬新過ぎる 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/08/31 22:17:56

愛車一覧

日産 ステージア 日産 ステージア
久しぶりの日産車。 古い車ですが物凄く乗りやすい! ゆっくりとどこまでも行きたくなる車で ...
トヨタ MR-S トヨタ MR-S
3台目のオープンカーです。 メインはサーキットです。 S2の様にレーシーな車ではありませ ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
憧れのスカG
日産 サニーバン 日産 サニーバン
ボロボロてしたけど 楽しかった。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation