• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年03月17日

今度は自作

この土日は四国に会社の同僚と出掛けてました。
先日は、美味しいバウムクーヘンを食べたんですが、今度は自作です。
行った所は、高知県吾川郡いの町の『グリーンパーク ほどの』でぇ〜ッス

コンロに炭を熾してから材料をまぜまぜして生地を作ります。
竹の棒にアルミ箔を巻いて生地を塗り、コンロの上でクルクル回します。

これを何度も繰り返すと出来上がりです。
自宅に帰り、切ってみると綺麗な年輪模様が出来てましたぁ〜



指導員の方が、丁寧に教えてくれるので簡単に作れますよ〜!

でもオッサン6人でやってきて、それぞれ1個ずつ作る人は珍しいみたい…まぁ傍目にも必死に作ってるのは笑えたかも(爆笑)



ブログ一覧
Posted at 2013/03/17 22:11:48

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

TFにした理由…その2
porschevikiさん

咲いたよ❀
chishiruさん

プランターの土のリサイクル
パパンダさん

日の目を見なかったワイヤメモリー…
伯父貴さん

ウチには、レッドステージ印のルノー ...
P.N.「32乗り」さん

4/26 金曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

この記事へのコメント

2013年3月18日 1:06
w( ̄△ ̄;)wおおっ!

おいらもこの方法で

作ったことありますが

意外と大変ですよね・・・^^;
コメントへの返答
2013年3月18日 9:17
まだ結構寒かったから良かったけど夏だと大変みたいですよ〜
ビール片手が希望です!
2013年3月18日 11:20
面白そうですね!

今度行ってみょうかなぁ(笑)

美味そうだし(笑)
コメントへの返答
2013年3月18日 11:28
面白いですよ〜

キャンプ場も出来てピザとかも作れるみたいですよ‼

味は…普通でしたがチョコチップとか入れたら美味しいかも!

プロフィール

40代に突入しちゃった2児の父親です。 時間も資金もありませんが、みなさんのレビューを見ながらゴソゴソしたいです!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

ノーブランド イモビライザー スペアキー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/11/10 08:52:08

愛車一覧

ホンダ ジャイロキャノピー ホンダ ジャイロキャノピー
毎日の通勤に大活躍です
日産 エルグランド 日産 エルグランド
15年ぶりに車を変えました。 快適装備が満載でとても気に入っています。
いすゞ ビッグホーン いすゞ ビッグホーン
新車で買ってから、15年も乗り続けていた車です。 トルコン&エアコンの調子が最悪になって ...
ホンダ ズーマー ホンダ ズーマー
大学生の娘用

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation