• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年09月11日

あぶら…かたぶら(笑

あぶら…かたぶら(笑 タイトルは気にしないで下さい(^ω^)/(笑


あぶらと言えばオイル!


ナニしてる?

いや、ナニはたまーに…♪
ではなく(笑)

何シテル!?にも書きましたが

スティッチ(爆)が納車してから2ヶ月(´ω`)ノシ


特に一人暮らしを初めてから走行距離が伸びてます(笑)

何をするにも車が必要ですからねぇ( ̄▽ ̄;)

軽を理由に必然的に車出す回数が増えw

実家も往復すれば120㌔(´-ω-`)


ワイルドなエアクリとサイレンサー抜き迷惑サウンド5割増メニューをした以外は順調に走ってくれてます(笑)

ですが!!


夜中に道中メーター振り切り福岡に行ったりw

お山に夜のピクニックに行ったりするのでw


オイルがちと気になる(゜▽゜;)

このまえ確認したら焦げ茶になりかけてたので早めの交換かなぁ~とか思ったり(汗

なにしろ周りに参考になるような車がないのでww


まだ全然イケるとは思うんですが(笑)

良いオイルじゃなくていいのでカストロなんかを入れてみようかな(´・ω・`)


なにかアドバイスがあればよろしくお願いしますm(__)m
ブログ一覧 | モブログ
Posted at 2010/09/11 04:07:52

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

✨カリフォルニア・コネクション✨
Team XC40 絆さん

成長
アーモンドカステラさん

少し弄って、厚岸へ!
shinD5さん

🌟(CLOC)中部レヴォーグオー ...
TOKUーLEVOさん

結果にコミットするふじザップ
ふじっこパパさん

ドラレコの取付台座テープ…!
やっぴー7さん

この記事へのコメント

2010年9月11日 5:40
適当にやす君の白い奴いっときや 笑

僕のMobil1入れてるで(・∀・)
コメントへの返答
2010年9月14日 0:12
あぁ!その手があったか(・∀・)

俺のはリッター100万だぜd(`・ω・´)(笑)
2010年9月11日 6:17
オイルにも色々ありますが…
オススメは100%科学合成油。
部分合成油って手もありますが、あれはどれくらい科学合成油が入ってるかわからない。
固さは15-W35ぐらいでいいと思います。軽自動車で三気筒SOHCなのであまり固いのはやめた方が良いです。
あとメーカーだと最近はワコーズしか使ってませんが、市販だとカストロールのエッジがなかなかよかったですよ♪

余りメーカーはこだわらず、
1100%科学合成油
2固すぎる、もしくは柔すぎる(最近の車用の粘度)は使用しない
3メーカーは気にしなくて良いが、交換の度にメーカーを変えない

以上を守りましょう♪
コメントへの返答
2010年9月14日 0:14
あの…ウチの子、生意気に4発もついてるんです( ̄▽ ̄;)(爆)

エッジ良いらしいですね♪
アドバイスありがとうございます(^人^)
2010年9月11日 8:40
おいらはカストロのエッジ0W-40入れてます(^^)

ジェットコースター走行よくするんで、ガンガンレブまで回すけどなんの問題もないです(^^)

あと軽は入ってる量が少ないんで、3500km以内で変えた方がええって聞いたことあります☆
コメントへの返答
2010年9月14日 0:16
軽の方が短いサイクルで交換したほうがいいんですかΣ(゚ω゚ノ)ノ

ブラバスで大丈夫なら俺のなんて…(笑)
2010年9月11日 14:50
粘度低いの入れるなら100%化学合成じゃないとスーチャー死ぬよ。
車齢と走行距離から言って0wは厳しいかもねー
コメントへの返答
2010年9月14日 0:19
最近になって4オーナー目の12万㌔というのが分かりました(笑)

スーチャーのコトを考えて選ばんといかんですよね(´Д`)

2010年9月11日 22:28
昔話ですが、カストロを入れたら自慢していました(笑)

バイクのマフラーから香る、カストロの焦げた匂いは僕らの憧れでしたから、ははは
コメントへの返答
2010年9月14日 0:21
あ!それ友達も同じようなコト言ってましたよ(・∀・)

良い香りになるらしいですね(゜▽゜)(笑)

プロフィール

「4年振りのプラモ…」
何シテル?   01/16 14:49
田舎で500C転がしてます。 プラモとミニカーと 美味いもんをたまーに( ?ω?)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

第5回IBなM全国版 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/06 17:21:12
納車プチツーリング🎵 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/13 21:27:37

愛車一覧

アバルト 500C (カブリオレ) アバルト 500C (カブリオレ)
500C SS ビコローレ 男の子のそして車好きの 「欲しい!」が 詰まった1台_φ( ...
スバル ヴィヴィオ スバル ヴィヴィオ
C型のRX-R(*´∇`*)ノ ほぼノーマルです(・∀・) ・・・乗り手以外。(笑

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation