メーカー/モデル名 | 日産 / セレナ e-POWER e-POWER オーテック スポーツスペック(1.2) (2020年) |
---|---|
乗車人数 | 3人 |
使用目的 | レジャー |
乗車形式 | マイカー |
おすすめ度 |
5
|
---|---|
満足している点 |
・オーテック専用のグリル、スポイラー、デイライト、17inchクロームメッキホイール ・漆黒のダイヤモンドブラック ・ブラックアウトされたピラーと内張り ・e-Powerのリニアな加速 ・静粛性 ・なんといっても室内の広さ ・キャプテンシートの2列目 ・ワンペダル走行による負担軽減 ・プロパイロットによる高速道路での疲労軽減 |
不満な点 |
・高級感のない内装⇒セカンドステージ製品で補完 ・物が収納できないセンターコンソール ・ビニールっぽいシート⇒汚れには強そう ・思ったより燃費が伸びない⇒季節柄か? ・悪路や段差の横揺れ⇒背が高いため致し方ないか? ・頼りないアームレスト⇒アームレストカバー着けるか? ・歩行者にハイビームを浴びせるハイビームアシスト⇒常にオフ |
総評 |
これまでスバルのターボ車を乗り継いできたため、比べてしまうと当然ですが走破性はかなり悪いです。また、エンジン音やマフラー音がない寂しさは拭えません。 しかし、車内広く、視界良く、静粛性高く、かっこいいと家族にも大好評です。 |
デザイン |
5
・オラオラ系になったグリルは賛否が分かれているようですが、嫌いじゃないです。
・前後左右に装備されているシルバーのAUTECH専用のスポイラーはブラックボディに映えます。 どっしりしたボディでビジュアル的にバランスが非常に良いです。 |
---|---|
走行性能 |
4
e-powerということでボディサイズ、重量を思わせないスムーズな加速ができます。
特にSモード、ワンペダルのクイックな加減速はかなり遊べます。 (家族が乗っているときはECOモードで大人しく) しかし、カーブや段差のロールがきついです。 フォレスターのSTIサスが優秀過ぎたのもありますが。 |
乗り心地 |
3
オーテック車なのでサスは硬めと聞いていましたが、そうでもなく、悪路や段差、カーブのロールがきついです。
車酔いしやすい同乗者はきびしいかもしれません。 これもスバル車が長かったからか? 逆にどの座席でもパーソナルスペースは確保され、かつ開放感もあるので息苦しくなることはありません。(家族談) |
積載性 |
5
3列目を収納すればかなりのスペースが確保できます。
自転車は立てたまま2台いけます。 3列目使用時でもコンパクトハッチバック車のラゲッジスペースくらいは確保できるので普段使いとしては十分です。 |
燃費 |
3
このクラスだと上出来ですが、思ったより伸びません。
特に夏場のエアコン使用時は常にエンジンが回るので燃費はガタ落ちします。 |
価格 |
5
e-Power&AUTECH&sports specのフルスペックということで設定価格自体が高額で、当然値引きも渋いです。
|
故障経験 | ありません |
---|
イイね!0件
日産(純正) バックドアフィニッシャー ダーククロム仕様 カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2023/08/03 23:31:54 |
|
スズキ(純正) セレナc27後期バックドアメッキガーニッシュ カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2023/08/03 23:30:58 |
|
Can☆Do EVAクッションシール カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2023/08/02 23:30:56 |
日産 セレナ e-POWER 長年お世話になったスバルさんより日産さんのセレナへ乗り換えしました。 セレナ e-PO ... |
|
スバル フォレスター 2010年クリスマスに納車されたフォレスターtSです。 ブラックの小傷にはもうこりごりな ... |
|
スバル フォレスター BH5DレガシィGTBを手放して、新型フォレスターを購入しました。ブラックレザーリミテッ ... |
|
スバル レガシィツーリングワゴン レガシィツーリングワゴンです。 この車はかなりイジッテマシタ。。。。 今のフォレスターが ... |
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!