日産 セレナ e-POWER

ユーザー評価: 4.54

日産

セレナ e-POWER

セレナ e-POWERの車買取相場を調べる

クルマレビュー - セレナ e-POWER

  • マイカー
    日産 セレナ e-POWER
    • あーる(RXQ02165)

    • 日産 / セレナ e-POWER
      e-POWER ハイウェイスター V(1.2) (2018年)
      • レビュー日:2024年5月19日
      • 乗車人数:4人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能4
    • 乗り心地4
    • 積載性4
    • 燃費4
    • 価格3
    満足している点
    なかなか飽きの来ない男女共に抵抗感少ないデザイン。
    モーターによるスムースな加速。
    後席以降のシートアレンジや使い勝手はさすがセレナ。
    完全停止できるワンペダルにより気楽に乗れる。
    安全装備や当然ながらアラウンドビューモニターなど付いてるため非常に乗りやすい。
    不満な点
    日産Dの対応。
    前席真ん中のハンパなトレイが残念。
    シートヒーターのスイッチがなんであんな所に。
    大体同一世代?のノートやキックスなどと比べると車重のせいかエンジンがかかるシーンが多く、エンジンの振動や音が結構気になる。
    冬場だとヒーターのせい?なのか暖気のためエンジンがかかるが、40km以下で走っても結構煩く回転数が何段階かで変な切り替わり方する不自然さが気になる(現行世代のe-Powerでは改善されてるのかは不明)
    総評
    良くもあり悪くもあるのはバックドアウインドウのみ開閉(ハーフバックドアというらしい)できるのは便利、反面その機能のせいだろうバックドア全体の開閉がC26と比べてもとても重いため電動化して欲しかったところ。
    このモデルのワンペダルは完全停止するタイプのもので賛否あるようだが個人的にはとっても楽ちん。
    前方の見切りがいいため視認性もよく乗りやすい、が、フロントウインドウの傾斜がきつい為バイザーの出番が増えることや内窓掃除が大変。
    街乗りやちょっとしたレジャーにおいてはこのクラスのミニバンとしてオススメできると思います。
  • マイカー
    日産 セレナ e-POWER
    • bobobodayo

    • 日産 / セレナ e-POWER
      e-POWER ハイウェイスター V(1.2) (2020年)
      • レビュー日:2024年5月4日
      • 乗車人数:5人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能5
    • 乗り心地4
    • 積載性4
    • 燃費4
    • 価格4
    満足している点
    e-POWERの力強さはとても満足。
    プロパイロットは1.0だけど、運転支援だと割り切るととても便利。高速道路での運転が楽。渋滞にも使えるのはとてもイイ。
    不満な点
    NissanConnectとかプロパイロットがバージョンアップできないこと。プロパイロット1.5くらいまではアップデートできたらいいな。
    Wifiも使いたいし、SOSも欲しい。
    総評
    家族で利用するミニバンとしては不満無しです。
    ロングドライブにも使えるし、車中泊も出来る。
  • マイカー
    日産 セレナ e-POWER
    • kt07

    • 日産 / セレナ e-POWER
      e-POWER X(1.2) (2018年)
      • レビュー日:2024年5月1日
      • 乗車人数:3人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 4

    • デザイン5
    • 走行性能5
    • 乗り心地4
    • 積載性5
    • 燃費3
    • 価格2
    満足している点
    e-POWERのおかげで重さを感じさせない走り。クルマがちゃんということを聞くのでストレスフリー。シートもまあまあ。2列目の快適さと3列目が一応使える+たためば大容量の荷室。分かり合えば使い物になるProPILOT。
    不満な点
    ヘビー級の車体を大トルクモーターで進めるのに前輪しか駆動しないため、タイヤへの負担がすごい。いろいろとギリギリな設計を感じることがある(きつい峠だとエンジン全開でもバッテリーが足りない)。ProPILOTと和解するまで時間がかかる。
    総評
    ミニバンとして常識的な範囲で使う限りにおいて、乗車する全員にとって快適で便利なクルマ。
  • マイカー
    日産 セレナ e-POWER
    • nqk********

    • 日産 / セレナ e-POWER
      マルチベッド【e-POWER ハイウェイスター V】(1.2) (2020年)
      • レビュー日:2024年4月27日
      • 乗車人数:3人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能4
    • 乗り心地4
    • 積載性5
    • 燃費4
    • 価格3
    満足している点
    視界の良さや、燃費の良さ、運転していて楽しいです。
    不満な点
    高速走行で燃費が伸びない点と、これから先に走行用のバッテリー劣化が気になるとこです。
    総評
    今のところ、故障等もなく快適です。
    e-powerいいですね。
  • マイカー
    日産 セレナ e-POWER
    • nqk********

    • 日産 / セレナ e-POWER
      マルチベッド【e-POWER ハイウェイスター V】(1.2) (2020年)
      • レビュー日:2024年4月27日
      • 乗車人数:3人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能4
    • 乗り心地4
    • 積載性5
    • 燃費4
    • 価格3
    満足している点
    視界の良さや、燃費の良さ、運転していて楽しいです。
    不満な点
    高速走行で燃費が伸びない点と、これから先に走行用のバッテリー劣化が気になるとこです。
    総評
    今のところ、故障等もなく快適です。
    e-powerいいですね。

前へ12345678910次へ >

<< 前の10ページ次の10ページ >>

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)