• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

グルマンのブログ一覧

2017年12月11日 イイね!

ミニコンバチが戻って来ました





先週ディーラーに預けたミニコンバチ。



キシミ音にかんしては、やはり第一段階として油脂を塗ったらしく、
幌を閉めていた時に出ていたキシミ音は気にならなくなっていました。
ただ、R60クロスオーバーの時と同じで、その内また音が大きくなって来るのかと思います。
対策品は無いので、諦めてオープンで走るしか無いと思います。



ナビ画面ブラックアウトは、25万とか書いてあったので、ナビのコンピューター部分を交換したのかな??
検索履歴とかオープンタイマーの記録は消えてなかったんだけど。。。



オーディオに関しては、JCWもクーパーも同じ物だそうです。
やはり屋根の有無で全然違って聴こえるみたい。
2台共ドアスピーカーをキッカーのコアキシャルタイプに換えていて、
そこそこ聴けるんだけど、さらにやるか、どうするか。。。



話は変わりますが・・・







真冬はオープンの季節なのかもしれないけど、ワタシ的には、移動した先、たとえば真冬に浜辺には
とてもじゃないけど座ってなんかいられない!
つまり、オープンの季節ではない !?







とは言え、冬にもオープンにして走りたいから、なんか寒く感じないのは無いかなと。。。






ユニクロ シームレスダウンコートw


縫い目が無くて、風が入りらない分
ちょっと蒸れる感じがあるけど、これ良いわ w
すげー、暖かい。


スポーツドライビングするような車だと、ダウンの厚みが気になるだろうけど、ミニ コンバチにはピッタリ !





これで、真冬も大丈夫な気がする。
後は手が冷たいから、なんかグローブを。。。
Posted at 2017/12/11 00:05:33 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年12月07日 イイね!

ミニコンバーチブルの気になる所



1 幌を閉めている時に色んな所から出てるキシミ音w


2 ナビ画面のブラックアウト(これはJCWでも起きています)



3 JCWのオーディオ(多分同じ物のはず)と比べると低音が出ない。
かなり低音を絞っているJCWとかなりプラスしてるコンバチがほぼ同じ感じ。


不具合と言う程不便を感じている訳ではないのですが、なんか気になるのでディーラーに預けました。


まだ戻って来てないのですが。。。。


1 キシミ音
ほとんど開けて走行しているので、
多少収まれば良い位に思っています。
おそらく最初はなんか塗って、その次はウエザーストリップを交換して・・・。
いくらやっても多分ダメでしょう(笑)


2 ブラックアウト
ディーラーの担当が会社に戻る途中になったので、サービスに伝えた所、ユニット交換になったらしい。。。
iOSのバージョンアップとか関係ないのだろうか…?


3 オーディオ
前提条件として、JCWとクーパーコンバチの
オーディオ本体とかスピーカーが同じ物なのか確認中。。。。




おまけ 1
横浜の老舗洋食店センターグリル。
暖簾分けしたお店が洋光台にもあります。
おじさんとおばさんがやっているなんか懐かしい感じのお店w







おまけ 2
鎌倉市農協連即売所の横にあるやきとり店。







いくつかお店が横にあって、雰囲気もいい感じ。











テイクアウトしたやきとりは、ごちそうです。。。






Posted at 2017/12/07 23:45:01 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年11月26日 イイね!

いつかは?






ミニ コンバーブルは、約9ヶ月で6800km走行。
乗る時は、ほぼ一日中オープンにして走って、食べて?を繰り返しているので、屋根を開けている時間を計るオープンタイマーを確認したら200時間超えてましたw
ただ、これからは気温がより低くなるので、JCWの出番が増えそう。。。






そのJCWの方は…
M135もそうだったけど、どうも前後のバランスが気に入らなくて、?回目の脚回りリニューアル予定。
今回は、ショックが仕様変更されて12月初め頃には何とかなるらしい?
全然飛ばさないんだけど、完成はさせないと w




最近この2台のF型ミニを乗っていて感じるのは、トルクフルで速いチューンドJCWよりも、コンバーチブルの方が運転していて、加速感がフンワカと優しくて気持ち良い!







やはり歳のせいか?
普通のクルマをドライブしてる方が気持ち良くて、幸せな感じがする様になってしまったようだ。。。
歳取っても元気で、しかもこんなご時勢に反社会的なことを平気で出来る人達が本当に羨ましい w

私的にはあまり無理しない感じの方がイマの自分のライフスタイルに合っているみたい。。。


まぁ、クルマの事だけじゃないけど、思うよりも急速に色んな事の意味が変わっていってる時期の様な気がします。所謂、未来が、かつての未来ではないってな感じ⁇




で、私的に遠い将来であろう最後のクルマも考えたりしています。
自分が二極化のどちらなのかを間違わないことが大事なのかも?
出来る限り削ぎ落とした感じだが良いけど、老いぼれ相応の安全装備はあるにこしたことはないか?

来年辺りにモデルチェンジするらしいジムニーとか気になります?
素朴で質素で実用性重視、つまり必要なモノは揃ってるだろうし?
なんか?アクティブなお爺さんに見える気がしないかな? 終



おまけ

なんかとってもライブな内装のインドカレー店 スパイスツリー。
スゲ〜割り切りというか、素朴感w
ほぼ女性客で満席なのに、今時トイレはしゃがむ奴w




そういったこともアジになっているし、料理も美味しいので、その内また行きたくなる気がする。
料理店の必要最低限な条件の一つは、美味いかどうか!
その点は合格だった訳だし。。。




Posted at 2017/11/26 14:46:31 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年09月18日 イイね!

ウインドディフレクター





コンバーチブルに取付けるウインドディフレクターを
ディーラーから購入しました。







取付した写真見るとカッコ良くないかな〜と思いましたけど、
確かに風の巻き込みが減ったし、
後席の荷物は飛ばなくていい感じ。


また、取付取外しも簡単で四つ折りにして収納も問題なし。。。

ただ、モノの割りに高価なのがなんとも💦


晴れていれば、フルオープンをもう暫く楽しめそう。。。









ただ、確かに風の巻き込みは減ったけど、
なんか空気抵抗が増えてる感じがする様な??



開口部が広いFFの4シーターなので、
フルオープンにしてると燃費が悪化していたのが、
ウインドディフレクターを取付たら良い方向に向かうかと思ったら、
そういうコトでも無いのかも??








暫く使って見てまた感想をいずれ書いて見ます。。。






おまけ



何年も前に開店した時から行こうと思ってましたが、
中々機会がなかった福浦 みなと食堂。








こういう所は、なんかノンビリしていて
商売っ気がない感じだと良いと思うんだけれど、
どうもそうではないみたい ? 💦








大体どうしてこれが地魚の刺身定食なのか?w(アジ以外)

でも、場所が良いところだから、マァいいか?








そのまま小田原のワインディングを行けば、
絶景カフェも寄れますし…終




Posted at 2017/09/18 21:48:57 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年09月04日 イイね!

老いる交換と鶏肉と…

用賀イエスタデイ、駒沢WINGS、江ノ島マック&デニーズ、二子玉のチーズケーキファクトリーなど、今みたいにオサレなお店もあまりないちょっと昔を思い出すと、オジさんはなんか懐かしい??



そんな?とある昔ながら感が残るチューニングショップでJCWのエンジンオイル交換。1万キロ強で3回目になります。
チューニングだけでなくて、色んなレースとかにも関わっているそうなので話を聞いているとなんか楽しい…。


今回のオイルは、ショップブレンドの5W40。ハウスワインみたいな物?w


粘度とフィーリングは必ずしも一致しないのは良くある事かと思いますが、
今回のは思ったよりシッカリ感がある感じ?
前回の300V 5W30みたいにもう少し柔い方が軽く回っていいかもしれませんが、DMEチューンしたJCWには丁度良かった様に思います。



そう言えば、パワーアップのせいか?FFだから仕方ないんだろうけど、トラクションが不足なのと、リアの沈み込みが気になって…。
さて、どうするか?
まさかの戦争?が起きる前に脚をなんとかしてみよう〜💦




おまけ 1


とある海辺にある鶏肉料理の専門店に行ってみました。






鶏生肉のお刺身盛り合わせは、直ぐに食べて下さいと…そりゃそうだw






その他色々注文した鶏料理もかなりレアな焼き&揚げ具合なのは、新鮮さに自信があるからなんでしょう。
思いのほか、面白いお店でした。







おまけ 2

渋滞が酷い鎌倉、対策として観光に来る車に1回千円徴収を検討?
全面否定はしないけれども、元々土日の酷い渋滞や観光客の問題とか、地元の人はそれを承知で不動産購入しているはずでは?






私的には、巨大地震が来たらと思うと海辺に住む勇気ないけれども、海岸線は週に3回位通ると言うか、食事に行くからそんな事になったらまた余計な出費が増えて嫌だな〜
土日祝日でも時間帯と道を選べばスイスイだし、駐車場も簡単に停めらるのに。。。



鎌倉とかで前例作ったら、全国の観光地はどこもマイカーで行き辛くなるかもね?
徴収したお金は、どうせ地元に関係ない、どこかのクズどもの懐に入るだけでしょ?
車離れもさらに加速したりして?💦

Posted at 2017/09/04 22:21:34 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「芦ノ湖は現在3度…❄️」
何シテル?   12/14 14:55
車の中が、サードプレイス。。。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

ブログカテゴリー

ファン

10 人のファンがいます

愛車一覧

ミニ MINI ミニ MINI
BMW MINIとしては5台目。 この三世代目は、本当にBMW MINIになったなぁーと ...
ミニ MINI Convertible ミニ MINI Convertible
F57 MINI クーパー コンバーチブル。 6台目のBMW MINIになります。 オプ ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる