• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年08月02日

その後のアボガドさん。

その後のアボガドさん。 グングン成長するアボガドさん。
早く土に植え替えたいのですが、ベランダにアシナガバチさんが…。
こっそりと実家に植えてこようかしらねぇ。
ブログ一覧 | アボさん|д゚)カンサツ日記 | 日記
Posted at 2010/08/02 22:14:58

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

祝・みんカラ歴7年!
ジュンペイ爺さん

連休初日(≧▽≦)/朝ぷら活っす。 ...
KimuKouさん

今宵、晩餐は Spargel で、 ...
Sid Hさん

明日卒業検定です
osatan2000さん

いきなりステーキ ブレードミート4 ...
モビリティスタイルさん

祝・みんカラ歴1年!
ホワイトベース8号さん

この記事へのコメント

2010年8月2日 22:26
鉢植えで冬は10度以上のかんりで実が付きますよwww

何年かかったかは忘れましたOrz

パインは3年かかったよw
コメントへの返答
2010年8月2日 23:02
岐阜でパインっすか(゚д゚)!
アボガドさんはお婿さんがいないと結実難しそうです。
毎週食べては実家に植えに行こうかなぁ( ̄ー ̄)ニヤリ
2010年8月2日 22:31
ハチを撃破しちゃえ~
網戸越しに 蜂ころり?をシューっとw
コメントへの返答
2010年8月2日 23:04
ベランダの端っこなのよぅ(´;ω;`)
こっち側でしかお洗濯物干してなかったから、あっち側の死角にまで目が届かなかったの。
でも、見つけてしまったら怖くて出れないです

毎日|д゚)チラッと確認してますが、大きくなってます(つд⊂)エーン
2010年8月2日 23:09
再コメ~((●≧艸≦)プププッ

青森で育ててました(V)( ̄∇ ̄)(V)ウッシャッシャッ
コメントへの返答
2010年8月3日 23:59
青森で!恐るべし(; ・`д・´)
三重で出来るかしら?というか、私に出来るかしら…。
2010年8月2日 23:28
オサレーexclamation
なんと根気よくかわいがれば実が…
コメントへの返答
2010年8月4日 0:00
オサレ観葉植物に成長しつつあります。
実がつく頃には私はお婆さんになりそうです。
2010年8月2日 23:49
アボカド...。(´г`*)

わさび醤油で食べるもよし、エビと混ぜて...。って相当気が早い感じ!?(汗)

いっそのことハチとコラボ!
Σ(゚∀゚*)
コメントへの返答
2010年8月4日 0:02
外に出したら蜂の巣作られそうで怖いです(;´Д`)
今日、アボガド食べましたが、パカッと割ったら種もパカッと割れちゃいました。
2010年8月2日 23:56
ハチ、怖い~( ̄□ ̄;)!!


大きくなる前に、なんとかしないと、大変なことになりそう~(泣)


長~い棒で、エイッ!ってやってみてください。 で、その後は‥‥‥‥どうしましょう?(汗)

コメントへの返答
2010年8月4日 0:04
既に直径10センチを超えた様子((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
殺虫剤に弱い&攻撃しないって情報は得ているのですが、やはり怖いです。
でも、撃退しないと洗濯物もお布団も干せない(´;ω;`)
2010年8月3日 1:26
これって、成長したらアボガドが収穫できるの(・_・")?
コメントへの返答
2010年8月4日 0:05
日本では難しいらしいですが、チラホラできるとの声も?
出来たら食べ放題ですねヤタ━ヽ(゚∀゚)ノ ━!!!!
2010年8月3日 8:44
早く実をつけなきゃ
食っちゃうぞ!!
実をつけても食っちゃうぞ!!www
おおきくな~~れ
おおきくな~~れ!!W
コメントへの返答
2010年8月4日 0:07
葉っぱはまだ柔らかそうですが、既に木っぽさ満々です。
硬いけど、繊維質は満載の模様。
不足しがちな繊維をアボガド(苗)で( ゚д゚)つ ドゾー
2010年8月3日 11:43
姐さん、ハチさんなんとかせねばですよ(汗)

我が家も昔、アシナガさんの巣がいっぱい出来てました。
直径10センチくらいで、空き部屋が目立ってたんで、なんとかしましたが
満室状態だったら難しい気が(;^ω^)
スズメバチの巣は、行政で撤去してくれるらしいので
もしかしたらアシナガさんもやってくれるかも???

アボガドさんはやっぱり、エビマヨと和えたいわぁ
(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
コメントへの返答
2010年8月4日 0:10
真剣に悩んでいるんですよ(´ε`;)ウーン…
スズメバチ駆除はあるのですが、アシナガさんは攻撃性が乏しいので、ご自分で出来ますよですって。
出来ねーYO!
10月頃になるといなくなるらしいのですが、後2ヶ月かぁ。

アボガドいいよ~。
ちょっとした観葉植物でΣd(゚∀゚d)イカス!
2010年8月3日 22:16
アボガドもですが、ハチネタに。

うちのベランダにも去年作り始めてました。
なので、一瞬親ハチが離れたすきに、スキーストックでえいやー!!と壊して、キンチョールをかけておきました。

ハチからしたら、雨風が防げて安全ないい場所だったろうから、あれ??家が…だったと思いますが。

早期退治しないと大変でっせー
コメントへの返答
2010年8月4日 0:13
常に誰かが見張ってる(´;ω;`)
夜におとなしくなるらしいので、その際に殺虫剤をかけたくってくださいって言われてもね~。
棒の先にスプレーONのままくくりつけて遠隔操作しようかと。

既に子育て中らしく、満室な上にブンブンいってます(つд⊂)エーン出られないよぅ。
2010年8月4日 0:00
お~、順調に育ってますね!
自分はサボテンも枯らすので、植物は育てられません(泣)

ハチ、早めに対処したほうがよさそうですね~。

昔は虫取り網で近寄ってくるハチを捕まえながら、蜂の巣本体に投石攻撃とかして落としましたが…オススメはしておりません(笑)
コメントへの返答
2010年8月4日 0:15
実は私も枯らします(ノ∀`)アチャー
ナゼか可愛がっているのですが、葉っぱの先から透明な樹液を出し始めて元気が無くなっていきます。゚(゚´Д`゚)゚。
今度こそは成功させたいです。

ハチ・・・昔は棒ッ切れで落としてた気がするのですが・・・。
大人になると怖がりになりますね(´・ω・`)ショボーン
2010年8月4日 1:00
 こんばんわ、 蜂は、困りましたね! ホームセンターに売っている、強力な、ハチ退治用ののバーズーカーのような形をしたスプレー売ってましたよ! 私なら、荒業で、 花火攻撃です。
コメントへの返答
2010年8月4日 22:06
バズーカ砲調査済みですよ(´∀`)
しかし、ホームセンターには売ってなかったのであります。
また別のホームセンターを今週末にお回りするであります(`Д´)ゞラジャー!!

隊長、花火は危険ですぞ!
男らしいですが、残念ながらその案は採用できかねまする(´・ω・`)ショボーン

プロフィール

「2か月に1回くらいの給油ペース。私史上最長カモ?」
何シテル?   09/16 22:53
車好きというよりも、ドライブ好きです。 特に美味しい物の匂いを嗅ぎつけるドライブが得意デス。 成長期はとっくに過ぎましたが、まだまだ大きく育ちます(・(ェ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

空気圧警告灯初期化方法 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/09/18 00:37:11

愛車一覧

日産 ノート e-POWER 日産 ノート e-POWER
年も年なので、落ち着いた車に乗り換えです。 5ナンバーで燃費も良好。 1.2Lとは思えな ...
DSオートモビル DS3 ハコフグ号 (DSオートモビル DS3)
一目惚れでまさかのシトロエン! 即決です♪(´ε` ) ⇒ 2021年7月自損事故のた ...
フォルクスワーゲン ポロ フォルクスワーゲン ポロ
大好きなポロ助。 色んな所へびゅーんと連れて行ってくれます。 距離もいつの間にやら5万 ...

過去のブログ

2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation