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太刀魚の愛車 [トヨタ エスティマ]

整備手帳

作業日:2010年6月12日

オイル入ってない!?

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
油圧警告灯点灯
オイル量確認。
何度やってもゲージにオイルつかない!?
オイル漏れてないし…。
自分:ディーラーに電話。
ディーラー:すぐに来てください。
自分:はい。

ディーラー:これはオイル燃えてる可能性高いですね。
自分:燃えてる?萌えてる?おーっ。どうすれば!?
ディーラー:エンジンのオーバーホール必要なので入院して下さい。
自分:長期入院ですか?
ディーラー:一週間くらいです。保証範囲でやります。
自分:こんなことあるんですか?
ディーラー:二件くらいありました。

寸劇終わり。

来週からエスちゃん入院です。エンジンの部品不良ですかね。

総走行距離40000キロ、前回オイル交換から15000キロも走って症状が出ました。マメに確認しないといけないなあ。

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この記事へのコメント

2010年6月12日 21:43
みんカラお友達の、お話を聞くと前期でオイルが減るのは、結構有名な話だそうですよ。

ディ-ラ-の言う2件は過少申告?(そのディ-ラ-では2件かも)

前期の中でも後半では改良したそうですが、それでも結構だそうです。(個体にもよるようです)

保障の範囲と言うのはそういうことかな~?

でも、15000Kmは乗りすぎかも…
コメントへの返答
2010年6月13日 10:13
ワンタン・ビリーさん
おはようございます。
結構有名な現象なんですね。
こまめにオイル量チェックして気をつけて乗ります。
2010年6月13日 9:42
おはようございます

オイル消費は前期エスティマの中国製エンジンで有名な症状です

ただ、15000kmでプレッシャーランプではディーラーも信じてくれない可能性があります3000km毎で交換してどのくらい減るか確認することをお勧めします

私は3000km走るとゲージのLoレベルまで減ります

ディーラーでピストンリングの交換を薦められたら必ずパーシャルエンジンへの乗せ替えを強く訴えてください

オイル警告等が付くということはエンジン内部で何らかの異常が起こったということです
コメントへの返答
2010年6月13日 10:22
es-shinshuさん
おはようございます。
コメントありがとうございます。
es-shinshuさんの様に3000kmくらいでLoレベルまで減ることになるんですね。
こまめにオイル量チェックしてみます。
もう一度ディーラーに聞いてどんな対応になるか確認してみます。確かリング交換みたいなことを言っていた気がするのでパーシャルエンジンでの対応訴えてみます。

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何シテル?   07/18 20:12
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