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のりよし@金欠Styleの"みらっさん" [ダイハツ ミラ]

整備手帳

作業日:2014年5月25日

E/gマウント交換

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
車検のついでに前の1ヶ所だけ交換でも振動がおさまるみたいので変えてみました(^_^)

頭17㎜のボルト4本です。

オイルパンにジャッキを掛けて少し上げてボルトを抜きました。
2
新旧比較です。 もともとのヤツは千切れてはいませんでしたがヒビ割れてました。
3
交換後。
4
変えてみて分かる位変化が有りました♪♪
アイドリング時の振動でハンドルに伝わってカタカタいっていたのが収まりました♪♪

気が向いたら残り2箇所も交換してみたいです。

ついでに品番載せときます。

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この記事へのコメント

2014年5月25日 21:35
ハンドルカタカタ、ダイハツ特有ですね^^;

昔のL200も今のL700もなります( ̄▽ ̄)
コメントへの返答
2014年5月26日 15:57
お疲れ様です(^_^)カタカタ定番ですよねf(^_^;

200時代からですか…

今のミラとかはどうなんでしょうね(^_^;)
2014年5月25日 22:16
お疲れ様です。
僕のハンドルもアイドリング時にカタカタ五月蠅いです。
金額はいくらしましたか??
コメントへの返答
2014年5月26日 16:01
お疲れ様です(^_^)初めましてですねm(__)m

値段ちょっと分からないんですがおそらく5~6千円位かと思います(^_^;)

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