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ゆーごのブログ一覧

2017年08月01日 イイね!

滑らか~に

6月に走りに行き7月はなんだかんだでいけてなく、夏休みシーズンに入っちゃったのでしばらくはいけないけど調整はしとこうということで前から気になってたリアトーの変更をします。
今逆ハブにして純正のマウントの組み合わせで+2度設定。ただそれ以下が気になるけどヨコモからは+2までしか出てない。

ので、TN Racingから+0 +0.5 +1.0が出てるので買ってみました!


ついでにハブも+0度を購入。
まず純正とアルミでは高さが違うのでそこは持ち合わせのスペーサーを使い調整。ついでに車高も見直しました。
で、久々の駐車場での試運転へ。

タイヤをアスファルト用に履き替えいざ!
走った感じはケツの出るタイミングが緩やかというか前みたいにスパーンといかない。ただアクセル具合によるけどw

スピンしにくくなってると思う。数値を減らすと出にくく、数値を増やすと出やすくなるみたいだね。今はとにかくスピンをどう回避するか、そらもちろん干渉とかいう部分もスピンに関わってくるからどこをどうみていくか。
まぁ現状満足ですw



試運転後、異音がする・・・。ボールデフが怪しいのでOHしまーす。
Posted at 2017/08/01 13:06:22 | コメント(1) | トラックバック(0) | 2駆ドリ | 日記
2017年07月21日 イイね!

クラウン 完成

やっとクラウンが完成しました~!
長かったけど作るごとにうまくなってる気がします(゜ー+
今回1番良かったのはやはりエポキシ接着剤のおかげでしょう。どうしてもプラモってクリアパーツ、メッキパーツがネックでしたorz

普通にプラモ用接着剤をつけたら曇るし見た目も汚い。前はGクリアボンドってのを使ったりもしたけど、あれは粘り気があり使いにくかった…。
今回色々調べエポキシにたどり着きました!


いや~苦労しただけあって達成感ありました。まずエポキシのおかげでクリアパーツやメッキは怖くなくなったけど、やっぱり接着後に少し後が残ったりが次の課題ですね(・ω・;)

後は先につけてから塗装するか後で固定するか、ここも問題です。今回はエアロパーツをつけて塗装をしましたが、ミラーは後回しにしました。理由は磨く時に邪魔かなーっと思ったので。
ただここ最初につけてもいいかも。後でやると何回も取れては接着し、なんだか段々接着具合が弱いような気がする…。


固定には最初エポ(略)を使ってたけど場所が場所だけに固定までに時間がかかるし(落ちてくるって意味で)大変だったので、少量の接着剤を使用し固定しました。←3回くらい手に当たり取れたりで大変でした(^^;)






こんな感じです~。完成したので渡さないとね!
Posted at 2017/07/21 22:23:50 | コメント(1) | トラックバック(0) | プラモ | 日記
2017年07月14日 イイね!

クラウン続き

昨日内装の塗装を行いました。基本マットブラックで統一し一部シルバーで塗装しました。全部黒いと完成した時内装みてもつまらないし(^^;)

フロアマットもつけてみました♪ ただこれも塗装したほうが自然だったかな…。








今こんな感じです(゜ー゜)ノ

塗装前にボディはフルエアロ状態にしてから塗装します。極力後でつけるものを少なくしてます。
しかしあまり4ドアセダンかっこいいと思わないんだけど、このモデルはかっこいいなぁ~いかついわぁ~。

次の工程はボディ塗装、細かい部品を取り付けって感じかな
Posted at 2017/07/14 13:42:29 | コメント(0) | トラックバック(0) | プラモ | 日記
2017年07月13日 イイね!

ミライース HID

昨日は夜勤明けで職場の後輩のミライースをHID化しました。
後輩は珍しいタイプで全然物欲がなく車も親の乗ってたやつを乗り継いだって感じ。だから愛着がほぼないww

今回HID化に至ったわけはノーマルのままのハロゲンって雨の日以外ちょー暗いですよね(^^;)
彼もそれは思ってたらしくでもライト変えるとかお金かかるんじゃね?みたいな感じだったらしい。ってことで僕が前に買ったやつと同じタイプを買いつけてあげることになりました。


Hi Lo切り替え式の6000k 純正ハロゲンが2800k?くらいだから爆光ですよね(笑)


バンパーの外し方やライトの取り方色々教えながら手伝ってもらいつつ作業を進めました。HIDテストも無事つき配線処理も済ませ車検の時ライトだけ簡単につけかえれるようにも行いました。
まぁ普通に乗ってたらバンパーなんか取らないからびっくりしてましたけどねw なんか反応が新鮮だった(ノω`)


作業終了したのがまだ16時半だったから夜違いを楽しんでーっと送り出しました。


そんな感じで昨日は疲れてすぐ寝ちゃったので今日行く予定だったサーキット中止しました。だってまだサーボ入れ替えてないしねorz
今からやろうかな
Posted at 2017/07/13 11:01:22 | コメント(2) | トラックバック(0) | DIY | クルマ
2017年07月11日 イイね!

大容量

ボーナスを予定より多くもらえたので余ったお金でまずイーグルのピットステーション2フタバのサーボを買いました(^^)ノ




まずラジコンバッグは前々から欲しかったんだけど現状1台しか持っていってなかったから今のままでいーやと思ってましたが、せっかくあるラジコンが走らせないのも勿体無いし面白くないですよね。
だから今回買ってみました!

ただ思ってた通り大きいですねぇ~、高いもので1万超えます(^^;)ヨコモとかかっこいいんだけどね。
どうせ中身は一緒だろうということで安くて見た目もいいイーグルにしました。
結構しっかりしてて大丈夫だろうと思います。

2台入れた場合後小さい箱が2つあるのでそこに充電器やバッテリー、小物パーツ類を入れます。工具は別に収めるところがあるのでそこに固定して、他に何かあるなら余ってるスペースに入れる感じ。
1台だけならプロポも入るから1つにまとめたいって考えるならいいよね。今みたいに小さいけど3個も持つより手が余るので、そういう意味ではいいかも。

次ぎ行くときは2駆とTTかな。


んでサーボも買いました。今回はトルク重視で。S007がジャイロ使った時グラグラなのでもうダメでしょ。。前も1年持たなかったし値段考えると値段以上の働きはしてくれましたけどね。
プロポもフタバだしサーボもフタバでいいやーっと(・ω・ )ウンウン

今度の休みの日に入れ替えよう!
Posted at 2017/07/11 11:07:43 | コメント(3) | トラックバック(0) | ラジコン | 日記

プロフィール

「@ho-richさん 純正でやるのも男って感じでカッコいいですよね( ゜o゜)」
何シテル?   08/17 00:41
仕事は介護職。今年で9年目 車はH7年式 タイプR ドリフトをやりたくて購入。師匠と呼べる方と出会い一緒に走ってくれる仲間も出来ました。 出来ると...
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