車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年12月06日 イイね!
お金をかけず何か新しいものが出来たら理想ですよね♪
180も何か新しい何かをつけたいなーっと思う今日この頃。。やっぱどんないいものをつけようが飽きてしまうんですよね(゜ω゜;)

てことで色々考えたのは、アンダーパネルを作る(ホームセンターで材料は調達できるもの)
一応メーカーから汎用品は出てますがそれも高い…1~2万はするから無理。きっと擦れて穴が開く事を考えたら勿体ない。バンパーの保護のためつける+見た目もよくなればいいかな程度に考えておく。

リアの張り出しに飽きた。純正を持っているがつけるならやっぱりリアアンダーが欲しいところ。中々見つからず中古でもお高い印象。タイミングなのかな。

そろそろ低音を出す機械が欲しい(小型の)前にじゃっき~工房にて設定を見直してもらったけど、中~高音は良い感じだけど、低音は出す機械がないからもう1つパンチがない。。
これも中古を探そう。

最後にDVD再生デッキが欲しい。カロから出てるやつを買おうか検討中。やっぱモニターつけてるので観たいw


物欲は止まりませんがなるべく安く考えていこうかと思ってます☆
Posted at 2016/12/06 21:42:35 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年12月01日 イイね!
名古屋へ行って来ました♪ 今回は直接モーターランド三河へ行くプランで。実はずっと使ってたナビが調子悪く電源が入らないことが増えてきて途中まではいけるけど、その先が不安だったので嫁のポータブルを借りていくことにしました。

当日朝5時半に出発しSAも1回程度でほぼぶっ続けで3時間後に名古屋に入り途中休憩してるとじゃっき~さんからメールが入り、ルート変更するようにと指示がありました。ただ、変更を変更しすぎて降りちゃったっていう…orz

そこからちょっとして何やら今日はやたら混んでて、チームが2組いて危険な感じがすると報告が入る。。うーむ、まだ途中だしゆっくり走れそうもないし「やめときましょう!」と決断しその後合流。じゃっき~工房でDIYをたくさんしてもらいました。

まず、ウォータースプレーを作ってもらい、アース交換オーディオ設定等色々してもらいました♪ 何よりうちのデッキ裏にUSBポートが2つもあったなんて知らなかった。。おかげで携帯を充電する線と曲をUSBから出力できる線を追加してもらいより快適に走らせることができました(^^)ノ


その後はパソコンの話しを聞いてもらい、実際見に行って勉強してきました。どうもうちのはHDDが壊れてるっぽいです(^^;)
色々検証した結果、じゃっき~さんがいる時に買った方が間違わないし確実だろうと判断し選んでもらいました(ネット注文)


実際の中身を見せてもらってびっくり!意外と空間があるんですね~配線は結構覚えるまでどこにどう挿すかなど大変そうですが。


んで、話は前後しますが、夜に行った豚カツ屋さん、なんとむかーしシロさんと一緒に名古屋いった時に入ったお店だとか(゜ω゜;)マジッスカ
懐かしいねーっという話をしてあれは確か2009年だった、お互い長い付き合いっすねーっていうww

次はシロさんと一緒にまたいけたらなっと思いました。
そんな話をしてる一コマ↓


この方はじゃっき~さんなんですが、どうもDIY中に?指にトゲが刺さったみたいで持ってた安全ピンをかして摘出手術しているとこです(笑)
この後無事取れてました☆


今回は走れなかったけどそれ以上に多くの事ができ満足♪ それにまたいけばいいし、なんなら走りに行くだけの予定をしてたら日帰りも可能なんじゃないかなーっと。
明日明後日と届いたパソコンの接続やるかぁー
Posted at 2016/12/01 21:45:45 | コメント(2) | トラックバック(0) | クルマ
2016年11月25日 イイね!
ヨコモのSDを2駆化作業中です。
2駆コンバを買い取り付け、ジャイロを調整、アンプはまだ調整してないけどブレーキ速度とか変更しようかと。
色々調べて調整してを繰り返してますが最終はサーキットでセッティングをしていけたらなっと。

ダンパーはちょー硬かったSDについてたダンパーがいつの間にかスルスル動くようになってたので使えるようになりました☆
きっと車高調整部分のオイルがいい感じに染みこんで動きがよくなっている様子。

ギア比もノーマルのスパー70T、ピニオン30T→スパー72T、ピニオン21Tとなりました。もっとスパーを上げてもいいんだけど買い直すより手持ちの組み合わせで走ってみようかな。リアはボールをスルスルちょい手前に。

2駆の情報って意外となく手探りですが、まぁゆっくり作ってます(^^)ノ
タイヤも2駆専用を買ってみました。4駆に比べると丸っこいイメージです。

Posted at 2016/11/25 00:27:33 | コメント(4) | トラックバック(0) | ラジコン製作 | 日記
2016年11月20日 イイね!
New
もうすぐボーナス、先走ってボーナス払いであるものを買いました。前々からほしいと思ってて、でも買うなら色々調べてから最適な物を買おうと思ってついこの間買いました。
勿体ぶりすぎですねw NewマシーンのTT02Dを♪ そう、またラジコンです(笑)

まず02はノーマル、D、TypeS、TypeSのDと4種類あります。
TypeSがタイロッドなどがターンバックル式になってて、Dはドリフト用のパーツがメインで入ってる。


ドリだしDでいっかーということでDにしました。
D仕様はスポーツチューンモーター 、フルベア、アルミモーターヒートシンク、ドリタイヤ、CVAダンパーが入ってます。
CVAダンパーは使いません。Mのアルミダンパーがあるのでそっちを。それ+シャフト部分のみアルミに変えたお手軽仕様としました!


02なら前に見つけた場所でも関係なく走る事が出来るので買った決め手です(^^)
もちろんリアのみデフロックしてます、今回はガムを使いました。前みたいに内部が金属なら固めちゃってもよかったけど、02は樹脂なのでガムにしました。まぁ使いたかったってのもあるんだけどねw


R34 Z-tuneで。TG10以来の34だなぁー懐かしい!!あの頃はカルソニック仕様でした。
これはもうマスキングも済み今日塗装しました、明日に部分的にスモーク入れたら完成する予定です。
Posted at 2016/11/20 21:53:00 | コメント(2) | トラックバック(0) | ラジコン | 日記
2016年11月20日 イイね!
この前急にパソコンでグーグルクロームが開けなくなりました(゜ω゜;)
調べるとなる場合もあるらしく色々試したんですが、よく最終的にアンインストールをしてインストールし直すと動いたとかありますよね??

ただね、うちもパソコン。。Vistaなんですorz そうもうサービス終了してて対応してないんですよ…。
だから削除するなんてもってのほか!だから違うソフトを取ったけどクロームに比べると遅いっすね。新しいPCなんてすぐに買えるもんじゃないし困ったなぁ~。

画面と器械が分離型がいいから知り合いに聞いてみるかぁー、今売ってるのって一体になってるやつ多いけどどうも昔のタイプで慣れてると不便なんだよなぁー。
Posted at 2016/11/20 20:46:58 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
「書きたいことあるけどパソコンの調子が悪いからかけない。」
何シテル?   11/30 17:21
仕事は介護職。今年で7年目 車はH7年式 タイプR ドリフトをやりたくて購入。師匠と呼べる方と出会い一緒に走ってくれる仲間も出来ました。 出来ると...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
愛車に牽引フック付けたから、ラジコンにも自作して取り付ける 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/03/03 00:00:34
テクノスポーツ 
カテゴリ:中古屋
2009/08/30 17:57:45
 
お友達
数増しなどはお断りします(´ω`A
後登録しても絡みのないかたも…
↑そうじゃない180sx好きな方&乗ってる方は大歓迎です。

※いきなりの友達申請には応じれない場合があります。コメント等やり取りしてなら全然okですが。ご了承ください。
50 人のお友達がいます
kabatokabato * じゃっき~じゃっき~
cheezcheez 山サン突進山サン突進
大工の娘?【ヘイヤのマコ】大工の娘?【ヘイヤのマコ】 華飴咲華飴咲
ファン
18 人のファンがいます
愛車一覧
日産 180SX 日産 180SX
知り合いの走り屋さんの影響で180sxを購入しました。 購入して色々理想系になってきまし ...
トヨタ マークX トヨタ マークX
親父の車。 念願のマークXらしくちょいちょい弄ってます。 ※6月か7月初め辺りに姉の ...
その他 TT01タイプE その他 TT01タイプE
セカンドカーとして購入 簡単な仕様として 自作加工の切れ角アップ? フルベアリング ア ...
その他 その他 その他 その他
ブログ用。
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.