• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ディープナスビ号のブログ一覧

2017年03月24日 イイね!

愛車と出会って2年!

愛車と出会って2年!3月24日で愛車と出会って2年になります!
この1年の愛車との思い出を振り返ります!


キャラベルエアを手に入れて早2年。

良いこと悪いこと… いろんなことがありましたねぇ(シミジミ

ヘッドもセレナからエルグランドにチェンジして益々引きやすくなりました。

エアコンに電子レンジ、エバスペッヒャーとDIYチューンもかなりなものになってきました。

買い換えるお金はありませんのでまだまだ乗り続けますよ〜


■愛車のイイね!数(2017年03月24日時点)
42イイね!


>>愛車プロフィールはこちら
Posted at 2017/03/24 09:12:17 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年01月20日 イイね!

愛車と出会って1年!

愛車と出会って1年!1月20日で愛車と出会って1年になります!
この1年の愛車との思い出を振り返ります!


早いもんですね〜

しばらくノーマルで乗ってましたが、今回もやっぱり短足化&インチアップ(笑

しかし、ワゴンRが来てからは出番が少なくほとんど乗ってません…


>>愛車プロフィールはこちら
Posted at 2017/01/20 19:24:42 | コメント(1) | トラックバック(0)
2016年12月31日 イイね!

2016年お世話になりました!

2016年お世話になりました!2016年ディープナスビ号にお付き合いいただいた方々、大変お世話になりありがとうございました!

皆様にとって2016年はどんな年だったでしょう?

オイラは・・・

かなり悪い年だったかも・・・(爆

ここ数年続いた不運を払拭するべく?2016年1月にTNE52エルグランドを投入しました!

しかしエルグランド投入は裏目に??

周りからずいぶんと派手な暮らしをしているとか、親に金出してもらったんだとか心無い言葉を浴びせられるように・・・(怒

更にワニワニパニックにも嚙みつかれ、ゴミカスクズ死ねと激しく叩きのめされ、心の底から落ち込みました・・・



半年ほどフルノーマルで乗りましたが身を潜めて目立たず生きていく為に車高調で短足化し、ブラックホイールに交換しておとなしくおとなしくひっそりと・・・



秋にはこんな車もやってきましたね~

事故車のMH22SワゴンR!



インチキファクトリーでDIY修理し、前車ラピュタとバトンタッチ。



ホントいいこと無かったな・・・

と1年を振り返りながら2016年の最後にキャラベルエアとワゴンRに1つずつ弄りを追加、その後オヤジ号のZVW30プリウス、ワゴンR、エルグランドのエンジンオイルを3台まとめてプライベートリフトで交換してあげました。

リフトにも労をねぎらって各部グリスアップをしてあげましたが・・・

最後の最後に動かなくなってしまった(爆

スイッチは何ともなさそう。

リレーみたいなやつのスイッチを押し込むとリフトは上下するのでモーターは大丈夫・・・

コレ何て言う部品だろう?

コンタクターリレーみたいなやつ!?

詳しい方教えてください!

年明けにリフトの修理とまた仕事が増えてしまってやっぱりいいこと無かった1年でした。

皆様良い年をお迎えください!
Posted at 2016/12/31 21:39:54 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2016年12月25日 イイね!

愛車と出会って17年!

愛車と出会って17年!12月28日で愛車と出会って17年になります!



今の会社に入って1年目、21歳の時の冬に買ったS14

あれからもう17年

歳もとるわけだ…(爆

息子が大きくなったら乗ると言っている(笑

免許を取るまであと… 10年!?

一応車庫保管だけどそこまで持つかなー??


>>愛車プロフィールはこちら
Posted at 2016/12/25 21:32:32 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年11月30日 イイね!

中古車は幸せのリレーだ! ラピュタ→ワゴンR バトンタッチ

中古車は幸せのリレーだ! ラピュタ→ワゴンR バトンタッチメインカー?のラピュタを降りました。

先日からDIY修理をしていたMH22SワゴンRでしたが修理が無事に完了し、11/29にラピュタと交代で正式にディープナスビ号の車として迎え入れることになりました。

ラピュタを売却&ワゴンRを購入というよりは・・・

トレードといった方が正しいかも?

それぞれの車のオーナーを入れ替えただけです(笑

そんなんでこれからはワゴンRをメインに維持って逝きます!

中古車は幸せのリレーだ!

なんてCMやってましたね~

あのフレーズ結構好き♪
Posted at 2016/11/30 20:18:32 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「[パーツ] #ワゴンR 鹿笛 SAVE-A-DEER MH22S http://minkara.carview.co.jp/userid/471830/car/2273232/8765904/parts.aspx
何シテル?   10/13 21:13
北海道道東地方に生息しているシングルオヤジです。息子と二人で楽しくキャンピングトレーラーライフを楽しんでおります。トレーラーヘッドも兼ねるセカンドカー?をCNC...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

お友達

キャントレ クナウスSPORT400JSからキャラベルエア アンビエンススタイル450に、ヘッドをCNC25セレナからTNE52エルグランドに乗換えました。最近失礼な質問が多く迷惑しています。もっと国語を勉強してから質問頂きたく、お互い最低限のマナーは守りたいですね。
70 人のお友達がいます
★車高短美人★★車高短美人★ Ryo君Ryo君
HANOTAN@HANOTAN@ motokymotoky
てひあゆてひあゆ みゃんみゃん

ファン

123 人のファンがいます

愛車一覧

日産 エルグランド きゃらばんえるぐらんど (日産 エルグランド)
人生2台目の新車となる2016年1月初年度登録のTNE52エルグランド後期ハイウェイス ...
スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
H20年2月初年度登録のMH22SワゴンR FX-Sリミテッド? ターボ付きです。 前 ...
トリガノ キャラベルエアー きゃらべるえあ (トリガノ キャラベルエアー)
時は平成2年、当時小学生だったディープ少年。 父が買った新車ボンゴワゴンの助手席に乗っ ...
その他 ロフトトレーラー か〜ごとれーらー (その他 ロフトトレーラー)
H25年6月初年度登録のロフトジャパン / ロフトトレーラーYMT-34Cです。 キャ ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.