• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2009年04月16日

本日は・・次女の参観へ行くの巻

本日は・・次女の参観へ行くの巻  本日は、次女の2年生初参観日でありまして
 皆で学校へレッツゴー

 学校へ到着!次女が通う小学校は、参観日にボランティアの方が
 図書室で就学前のちびっ子達を預かってくれるシステムが
 ありまして、いざ双子ちゃんを預けに図書室へ~
 しかし・・図書室に近づくにつれて・・2人そろって・・
 『そこ行かない!行かないよ~』の連呼・・・
 図書室到着・・大泣き・・ボランティアの方に・・
 『あ~いつもどちらか片方泣きどうしの双子ちゃん~』○┓ペコ
 2人マジ泣きの為・・本日預け断念・・仕方なく連れて教室へ・・


教室へ着くと・・『○○~~』と次女の名前を大きい声で連呼・・家の双子2人とも
姉2人の名前呼び捨てなんです(^_^;)とにかく落ち着かして授業を拝見!!
次女の担任の先生、大学出て直ぐの新米先生でしてなんか初々しいのですが・・・
女性なんですが会話が終始バリバリ関西弁に驚きました。あまり居てないような気がしますが・・

授業は、クラスみんなの誕生日を発表して何月が多いか考えるとゆうのでして
全員一人ずつ前に出て発表~いよいよ次女の番・・よく聞いていると・・・
誕生日より10日早く・・生まれたみたいで・・かあちゃんと2人で笑いを堪えるのに必死になっている所に・・四女が突然・・『○○バ~カ』・・なんでこのタイミングやねん!!・・更に2人で笑いを堪えるのに必死!!
授業終わり次女に誕生日聞くと・・『あ~間違えた~』の一言・・あれだけ誕生日前にカレンダー見ながらあと何日で誕生日ゆってたやん!!

次女の天然のボケと四女のツッコミに笑わせて頂きました

ありがとう姉妹漫才コンビ




ブログ一覧 | 家族関連 | 日記
Posted at 2009/04/16 17:21:09

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

こんばんは。
138タワー観光さん

4.21 妙義山での「ゆるゆるオフ ...
のにわさん

スケボーのメンテナンス^_^
b_bshuichiさん

グッジョブ!
GRASSHOPPERさん

イベント:WRX STI S4 ( ...
sixstar555さん

皆様こんにちは(ガレージ)
ns-asmmさん

この記事へのコメント

2009年4月16日 17:42
参観日…
ヾ(´∀`*)oc<【。゚・+:.おつかれさま・.:+・゚。】

楽しい参観日だった様ですネ♪
家族で参観日に行くってイイですネ(=^_^=)

なんとも楽しい姉妹の会話(爆)
仲良くていい感じですねぇ~(*^^)v
コメントへの返答
2009年4月16日 18:30
学校の行事9割行っております。
昨日は長女の参観日でしたが
都合つかずで残りの1割に・・

参観日、クラスで父1人の時多く
恥ずかしいですが・・

仲が良いのか悪いのか??
こんな四姉妹です(笑)
2009年4月16日 19:29
授業参観楽しそうですね♪

やはり関西の血とゆうか
小さくても笑いのセンス抜群なんですね(^o^)
コメントへの返答
2009年4月16日 19:37
確かに色濃く
関西人ですね(笑)

かあちゃんと2人で
ひっくり返る事多いです
(笑^□^)
2009年4月16日 20:14
子供の授業を見るのは楽しいですね♪
私は明日、参観日です。

しかし、関西弁の授業・・・私が聞いたら漫才か喧嘩に聞こえそうです。(笑
コメントへの返答
2009年4月16日 20:43
本当ですね!
漫才か喧嘩ですよね~

しかし久方聞かない
コテコテの関西弁でしたので
父兄からクレーム出たりするんじゃ
ないかな~なんて気がします。
近頃なんでも言う方が多いから・・

プロフィール

「色々と
ありまして
引き続き、お休み致しますが
とうちゃんは、元気です。」
何シテル?   09/21 01:46
四姉妹のとうちゃんです 愛する かあちゃん○○歳 愛する 長女 19歳 愛する 次女 13歳 愛する 三女  8歳 愛する 四女  8歳      ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

純正ハロゲン⇒純正ディスチャージ の配線その2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/03/08 18:02:37
純正HID(ディスチャージ)バーナー交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/03/08 17:42:05
HIDバーナー交換 8000K 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/03/08 17:40:30

愛車一覧

スズキ エブリイワゴン スズキ エブリイワゴン
64大好きとうちゃんです。
トヨタ ハイエースワゴン トヨタ ハイエースワゴン
嫁さんの車で~す
その他 その他 その他 その他
ブログ用のアルバム

過去のブログ

2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation