• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

3兄さんのブログ一覧

2017年05月06日 イイね!

昨日は愛車遍歴フェスティバル

昨日は愛車遍歴フェスティバル昨日はお台場で開催の
おぎやはぎの愛車遍歴フェスティバルに。

番組で見たコルトギャランや


ドリキンハチロクだったり



アストンマーチンや


F40だったり


きれいな33GT-R。


マイクラのオープン。


トヨタのセラをベースにCカー風に。
セラも最近見かけないなー。



セガラリーから飛び出してきた様な2台
デルタに


セリカ



懐かしいプレリュード。
4WSで不思議な操舵感だったなー。
免許取り立ての頃、友達が乗ってて
良く遊びに行っていた記憶が。


これ、トップギアで見た事がある。
バックギアさえ有ればイオンの店内で
乗り回せるハズ。怒られちゃうが…。


さすがにこれ1台で日常まかなえないが
車庫に有ったら楽しいだろうな。


色々すごいキャリィ。


目玉は左ハンドル!
フルノーマルに左ハンドルって
組合せで農協や建デポにさらっと
乗り付けるのも面白いかも?



ヤッターワン
これは実用性、無いな。


虻ちゃんと竹岡さんのトークショー


暑い位でしたがいい天気で良かった。
Posted at 2017/05/06 21:35:51 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年02月21日 イイね!

代休で

代休で仕事の移動中に見つけて
前々から来ようと思っていた
風車と車を一緒に撮れる波崎まで。

圏央道延びて首都高使わなくても
潮来まで渋滞知らず。
月末にはつくば-境古河が繋がるし
ますます便利に。
















風強くて寒かったー。

帰りの圏央道で覆面マークXが捕物!
一車線だから後続車はしっかり確認しないとね。
Posted at 2017/02/21 21:35:02 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年01月29日 イイね!

距離別料金かー。

距離別料金かー。導入まであと1ヶ月。
新倉パーキング折り返しドライブも
少なくなるかな?
程々の距離感が好きなのになー。
Posted at 2017/01/29 21:59:42 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年01月15日 イイね!

東京オートサロン2017

東京オートサロン2017今年も東京オートサロンへ。





































歩き疲れたー。
Posted at 2017/01/15 01:09:26 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年01月03日 イイね!

Y12ADのリアドア内張りはがしを

Y12ADのリアドア内張りはがしを新春初いじり、といいますか
前々から手を入れたかった
仕事の車のフィルム貼りを。
患者さんはNV150ADじゃないY12AD。
ヘッポコ1200ccエンジンの加速は
高速の合流では生命の危機さえ感じます。

プライバシーガラス無いならせめてフィルムを…。
と、お願いするも却下され。
11月の納車からモヤモヤしていた
360度丸見え車内からの脱却。
貼らぬなら貼ってみせようホトトギスと。

道具はT20のトルクスドライバーと
内張り剥がしのヘラ。
クリップの位置さえ分かれば
ヘラは要らないかも?



まず取っ手のトルクスネジ一個外して



ドアノブ回りのC形のカバーを
上下のクリップをコジって外したら
おまけ程度についている中央付近のピン?
を逃がしながら取り外し



手回しハンドルをつまみ側の隙間から
スプリングフックが有れば、無ければ
引っ掛けられる物でクリップを取り外し



あとは内張りのクリップを
下から順に外して窓際は上に引き上げると



はれてスケルトンボディの完成。
装備品少ないバンタイプの特権で
分解楽だし多少傷付いても分からない。
元々小キズはあったしね。

フィルム貼ったらあとは逆の順序で
組み立てて。


手回しハンドルのクリップ付けられない!
って思ったけど予め組んでから
差し込んでパチン!とはまればOKでした。

あまり需要が無い情報かも?ですが
自分用のメモとして記録しました。
やる気になればリアドアにスピーカーを
埋める穴が有ったので4スピーカー化も
出来るのかな?

Posted at 2017/01/03 18:13:42 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

「久々の辰巳P。」
何シテル?   08/18 00:45
6年ぶりに変化アリ
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

本庄サーキットUCWワイワイ走行会参加 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/05 02:12:30
ポルシェ356Bで、今年もACCRに出撃してきた! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/01/10 21:15:20

お友達

お返事遅いかもですが…。
8 人のお友達がいます
KP47KP47 うえっち@03連合うえっち@03連合
神崎商会神崎商会 流雲流雲
two3two3 すーぷら乗りのタクちゃんすーぷら乗りのタクちゃん

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
またちょっと普通じゃない車になりました。
ホンダ アコード ホンダ アコード
ユーロR登場で消滅したSIR-Tでした。  (LEVステッカーは嘘です) この時は180 ...
三菱 ランサーエボリューションVII 三菱 ランサーエボリューションVII
自動車税を多く払う年代に…。 気づけば我が家には6年いたのね。
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
所有していた(過去形・・・)初の輸入車です。 どこも替えていない普通の323i。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.