• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2009年03月28日

本日の作業

すっかり春らしくなってきました。
皆様いかがお過ごしでしょうか?

冬場製作していたrosso氏MARTINI号も一段落したので、
お次は我らがテンコモリ会長のマシ~ンの作業開始です!



↑古いステッカー類を全て剥離し、ポリッシャーで磨き上げていきます。
何年分の水垢なのか、とてもガンコな汚れでしたが、磨いてみたら割と光っちゃいました。



↑アップ画像  ボディーに潤いが戻りましたね。今日は時間の都合で左側面で終了です。


久しぶりにポリッシャーを使用しての作業でしたが、
若干腕に張りがあります・・・。




明日は多分筋肉痛です・・・。



そんなときのオススメ商品!!

↑ロイヒつぼ膏!?

変な名前ですが、これはオススメです!
通常の湿布薬よりもコンパクトで、肌色なので目立ちませんし、
よく効きます!!!

パッケージのドル紙幣みたいなおじさんが
いい感じの風味を出していますね。


興味のある方はぜひお試しを。
ブログ一覧 | sticker | クルマ
Posted at 2009/03/29 00:12:57

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

健康診断の予定
V-テッ君♂さん

僕なりの、拘り m9っ`・ω・´)
tompumpkinheadさん

6月16日オートポリスヤリスカップ
ハピワンさん

コムテック×MOBILAタイアップ ...
コムテックさん

FM802 RADIO MAGIC
はっしー03さん

京成バラ園から道の駅巡りの温泉へGO
大十朗さん

この記事へのコメント

2009年3月29日 0:32
磨けば光るタマだったのね~

ほんとオチカレっす。

おんぶにダッコちゃん状態で申し訳ないっす。

二の腕を鍛えるはめになっちゃったね。

反対側も・・・・オネガイね(はーと)

コメントへの返答
2009年3月29日 0:48
ロイヒつぼ膏があれば大丈夫です!!!

>おんぶにダッコちゃん状態で申し訳ないっす
いいんです。いつもお世話になっていますもの。

また次回もよろしくです。
2009年3月29日 10:15
案外、放置されていたクルマのほうが磨いたとき輝いたりしますね。
MARUMIさん、カッティングの技だけじゃなかったんですね。
お見事です!

ロイヒつぼ膏?・・・・今度使ってみます(^^)
コメントへの返答
2009年3月29日 12:33
白い車が汚いと急にボロく見えちゃいますよね。塗装もまだまだ行けそうな状態で良かったです。

古いステッカー痕を消す目的でしたが、調子に乗って磨きすぎました(笑

ロイヒつぼ膏・・・僕は肩こりがひどいので愛用してます。
2009年3月29日 22:49
みんなほど迷惑かけませんので、いつか山ねこ号も・・・

リボ払いで・・・
コメントへの返答
2009年3月29日 23:04
山ねこさんも来ちゃいました?
ぜひぜひやりましょう。

うちの金利は高いですよ(笑

ちなみにうちはロイヒつぼ膏は売ってませんので。
2009年3月29日 23:39
今度はテンコモリさんのですね!
少し嫉妬です(笑
ポリッシャーってやはり輝くのですね~。
僕の赤スパも頼みますね^^(ウソ

って、このブログ、マルミさんの歳知らない方々は絶対50近いと思うでしょう(笑
コメントへの返答
2009年3月29日 23:58
モテる男は辛いです…ウフっ。
僕はご老体なのでやり方教えます(笑
失敗しても知りませんけど…。

自分ではナウでヤングだと思ってます。
50歳は言い過ぎでは?45歳くらいじゃないですかね。

プロフィール

「[整備] #ランドクルーザープラド エンジンオイル&エレメント交換 https://minkara.carview.co.jp/userid/474117/car/2752856/6894874/note.aspx
何シテル?   05/20 18:40
Lancia Deltaに別れを告げ、 Alfa Romeoに乗り換えました。 2016年Golf6Rになりました。 2019年Golf6Rじゃなくなりま...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

トヨタ ランドクルーザープラド トヨタ ランドクルーザープラド
15年ぶりのSUV生活ですが、楽しんでコツコツとイジったり維持ったりしていきたいと思いま ...
フォルクスワーゲン ゴルフ R フォルクスワーゲン ゴルフ R
北海道の雪道では少し車高が低いけれど、足も速くて安定感抜群な車でした。 サーキットで試す ...
スバル R2 シロ (スバル R2)
ついに足車を購入です。 購入条件は、AWD・AT・絶版車である事。 ホントはR1が欲し ...
ホンダ Z ホンダ Z
嫁号です。 キビキビ走る頼もしい車でした。 約6年間、お世話になりました。

過去のブログ

2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation