• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年06月08日

日本語は難しい

日本語は難しい タイトルとは無関係ですが、
後頭部のおっきいテレビとお別れしました。

ワールドカップ前に薄いやつに買い換えです。
古いテレビさん、お疲れ様でした。

←タモリさん、出演ありがとうございます。




ここからが本題。

こちらのエントリー受付がもうすぐ始まります。

そんなある日、テンコモリ内閣の「HP上のいろいろな文章を考える大臣」に任命されました。

少ない脳みそを駆使して、普段考えもしない言葉を並べなければなりません。
あ〜でもない、こ〜でもないと考えながらやっていると、あっという間に夜がふけていきます。
あらためて自分の文章力の無さを痛感。そして反省の日々であります。




エントリーを心待ちにしておられる方々、
今しばらくお待ち下さりますようよろしくお願い申し上げる次第でございまする。

↑ヤハリ、ニホンゴムズカシイ。



総理に罷免されないように頑張ろうと思います。

ではまた…。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2010/06/09 03:25:14

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

エンジンチェックランプ点灯→異常個 ...
ウッドミッツさん

どっちなんだい⁉️
SUN SUNさん

明日はカンファレンスやのに、、、
おじゃぶさん

愛車と出会って4年!
こんちねんたるさん

臭い風呂
別手蘭太郎さん

松屋 極厚200gトンテキ定食(ダ ...
モビリティスタイルさん

この記事へのコメント

2010年6月9日 12:07
うちも後頭部がおっきいテレビと今日お別れです。
うちらの近所のたたき売り閉店セールで薄いヤツを買いました。

私は、”テンコモリ総理からHP上のいろいろな文章を考える大臣に伝令を伝える大臣”になります。

コメントへの返答
2010年6月9日 13:27
てつさんもついに薄型テレビですか!
サッカーの試合を見たらびっくりしますよ。
ぶれ球だと思っていたシュートがぶれなくなります。

それは重要なポストですね…。
これからも伝令を伝えて下さい。

ということは戦隊ヒーローのようなジェットヘルメットをかぶる大臣と兼務ですね?
2010年6月9日 12:28
じゃあ私は、テンコモリ総理からHP上のいろいろな文章を考える大臣に伝令を伝える大臣を応援する大臣になります。
コメントへの返答
2010年6月9日 13:30
要は一般人ですね。

ではaoさんを私の新しい愛車のかっこいい写真を撮る大臣に任命します。
2010年6月9日 13:02
じゃわたくしめは、そんな皆さんの事を思いつつ、コーラを飲みながらポテチを食べる大臣になります。
コメントへの返答
2010年6月9日 13:36
パンを焼いたり
ポテチを食べたり
コーラを飲んだり
色々と大変なポストですね。

そろそろケーキに挑戦してください。

手伝いますか?とか言わないところがやはりすばらしいです。
2010年6月9日 19:43
そんなに日本語が嫌ならこんどフィリピンパブに連行します。
コメントへの返答
2010年6月9日 20:08
おごってくれるんですか?
ありがとうございます。
2010年6月9日 21:51
日本語はムズカシイですよ。

アンドリューに説明するの大変だもん!
コメントへの返答
2010年6月9日 23:21
アンドリューと通じ合えるhiro-fさんはすごいと思う。

今度僕にも日本語教えて(笑)
2010年6月10日 0:14
ワールドカップなら僕んちでみんなで見ましょうよ~

僕は何大臣ですか??
コメントへの返答
2010年6月10日 0:32
では夜中アポ無しで襲撃します。

rossoさんは王子(王族)なので大臣にはなれません。
2010年6月10日 0:21
ロソさんまで大臣に任命されたら大臣が5人‥

日本を牛耳れる‥

仲間として鼻が高いです!!
コメントへの返答
2010年6月10日 0:37
rossoさんは王子(王族)なので大臣にはなれません。

っていうか誰ひとり手伝う大臣的な人がいない…。哀しい。

プロフィール

「[整備] #ランドクルーザープラド エンジンオイル&エレメント交換 https://minkara.carview.co.jp/userid/474117/car/2752856/6894874/note.aspx
何シテル?   05/20 18:40
Lancia Deltaに別れを告げ、 Alfa Romeoに乗り換えました。 2016年Golf6Rになりました。 2019年Golf6Rじゃなくなりま...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

トヨタ ランドクルーザープラド トヨタ ランドクルーザープラド
15年ぶりのSUV生活ですが、楽しんでコツコツとイジったり維持ったりしていきたいと思いま ...
フォルクスワーゲン ゴルフ R フォルクスワーゲン ゴルフ R
北海道の雪道では少し車高が低いけれど、足も速くて安定感抜群な車でした。 サーキットで試す ...
スバル R2 シロ (スバル R2)
ついに足車を購入です。 購入条件は、AWD・AT・絶版車である事。 ホントはR1が欲し ...
ホンダ Z ホンダ Z
嫁号です。 キビキビ走る頼もしい車でした。 約6年間、お世話になりました。

過去のブログ

2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation