• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年03月21日

卒業

卒業 今日は3月20日。

みんなに親しまれた cafe[wuf] が閉店。

いつものようにコーヒーを飲み、いつものように店主と話をする。
そしていつものように「じゃあまた。」と言って帰る。
あるのが当たり前と思ってた店がなくなってしまうのはやはり寂しいものですね。


でも今日も店内はいつもの仲間たちが座っていました。


開店から6年3ヶ月。

お店の看板を頼まれたのもそんなに前だったのですね。
画像右上は、その当時作ったフライヤーです。
右下は[wuf]のロゴ、左は第二世代の名刺大のカード。

店主との初めての出会いは私が20歳過ぎの頃だったと思います。
まだ私が今の仕事を始める前の頃、店主は別のcafeにいました。

その頃の私は今よりもずっと安月給で、休み無く働いていました。
そのcafeが遅くまで営業していた事もあり、週の半分はそこで晩ご飯を食べていました。
私が若かった事もあり、公私ともによく面倒を見てくれ、少し歳の離れた姉弟のようにかわいがってくれていました。

そしてwuf開店の年に私は今の仕事に就きました。
実は初めて個人的にステッカーを依頼してくれたのが[wuf]でした。
私の色々な節目に[wuf]と店主ありなのです。


今の仲間達と出会ったのも[wuf]。
Ciao! Pepe発祥の地も[wuf]。
Ciao! Pepeのスタートゲートや看板を作ったのは[wuf]のガレージ。
以前乗っていたデルタが唯一自走不能になったのは[wuf]の駐車場。

決して楽しい事ばかりではなかったけれど、[wuf]では色々な思い出が出来ました。

[wuf]がなかったら、今の生活はなかったかも知れません。
店主と出会わなかったら、今よりもずっとつまらない人生を送り、もしかしたら結婚もしないでのたれ死んでいたかも知れません。(それは大げさですが)

まぁそれほど感謝しているという事です。

今日でみんなの[wuf]は卒業ですが、卒業は終わりではありません。
また新しい生活が始まるのです。

皆さん、これからも私の「姉」をよろしく。
ついでに私もよろしく。


長文失礼しました。


さて、ここで問題です。
このblogの中に[wuf]は何回出てきたでしょうか?
わかった方はコメントかメッセージで回答してください。
正解者先着2名様に、お好きなステッカーをプレゼント致します。
ブログ一覧 | Alfa Romeo | 日記
Posted at 2012/03/21 02:16:20

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

19時ごろ、突然のDM。。。
ジョーズ(つかさファミリー)さん

令和6年4月の地震活動及び火山活動 ...
どんみみさん

特許査定☝️通りました🈴😆
伯父貴さん

山だ、海だ〜
バーバンさん

変わってしまったブロンコビリー
みぃ助の姉さん

ぺん銀ガレージ行ってきました
清瀬 裕之さん

この記事へのコメント

2012年3月21日 6:22
問題中のも入れて13回。

ステッカーください。
コメントへの返答
2012年3月21日 13:05
早起きのHataさんより早い時間にコメントをするなんて本気すぎますよ。

回答は本日24時をもって閉め切らせていただきます。
正解発表までしばらくお待ちください。

当たってるとイイですね。
2012年3月21日 7:16
24回!

というのはまあいいんですが・・・MARUMIさんは私も含めた多くのみんなよりずっと以前から店主をご存知だったのですね。Wufはなくなっちゃいましたが、それでもみんなは変わりません。またどこかで集まりましょう~!
コメントへの返答
2012年3月21日 13:10
大先輩のHataさんに失礼ですが、
私も店主もあの頃は若かったです。

落ち着いたら是非cafe [Hata]をOPENしてください。奥様の手料理は最高です。


回答は本日24時をもって閉め切らせていただきます。
正解発表までしばらくお待ちください。

当たってるとイイですね。
2012年3月21日 12:10
13回だ。

集える場所・・・どうしましょうか・・・俺も混ぜてください。
コメントへの返答
2012年3月21日 13:13
ガストやココスもなかなか良いですよ。
駐車場も広いし。
場所も大切ですが、人が一番大事な要素ですから。


回答は本日24時をもって閉め切らせていただきます。
正解発表までしばらくお待ちください。

当たってるとイイですね
2012年3月21日 12:22
う~ん、
1つ、2つ、え、え~と・・・と!

おっぱい!!違った(汗)。いっぱい!!!

・・・、こんな僕ですが、今後とも宜しくお願いします。
コメントへの返答
2012年3月21日 13:18
春はいろいろな別れや出会いが交錯する季節です。

スクールゾーンに変質者なんかも現れやすい季節ですね。

こじかさん、学校の近くをトレンチコートでうろついたらダメって言ったじゃないですか!

変態のお友達ばかりですが、こちらこそ今後とも宜しくお願いします。
2012年3月21日 12:22
写真中のWufをカウントするか否か、がポイントですね!
コメントへの返答
2012年3月21日 13:19
そうですね。

何ですか?誘導尋問ですか?
2012年3月21日 19:40
初コメさせて頂きます。。

一応数えてみました。
23コかと。。

皆さんの集う場所が店じまいしてしまったのは、寂しいですね(涙
コメントへの返答
2012年3月21日 21:45
どうもはじめまして〜。

春は寂しい季節ですね。
カナ吉さんももうすぐ旅立たれるのですね。

回答は本日24時をもって閉め切らせていただきます。
正解発表までしばらくお待ちください。

当たってるとイイですね
2012年3月21日 21:05
姉弟の青春そのものですね

今まで一番良いブログです
コメントへの返答
2012年3月21日 21:58
彼女はどう思っているか知りませんが、今まで色々世話になりました。
これからは自分の出来る事があればお手伝いしていこうと思います。
2012年3月21日 23:47
uの上の点がついてないから12個
コメントへの返答
2012年3月21日 23:58
出ました、史上最強のひねくれ者。


回答は本日24時をもって閉め切らせていただきます。
正解発表までしばらくお待ちください。

当たってるとイイですね
2012年3月22日 1:04
23個じゃないかなぁ…(^^)
コメントへの返答
2012年3月22日 1:11
スゴイ!正解です!

これでいいですか?

プロフィール

「[整備] #ランドクルーザープラド エンジンオイル&エレメント交換 https://minkara.carview.co.jp/userid/474117/car/2752856/6894874/note.aspx
何シテル?   05/20 18:40
Lancia Deltaに別れを告げ、 Alfa Romeoに乗り換えました。 2016年Golf6Rになりました。 2019年Golf6Rじゃなくなりま...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

トヨタ ランドクルーザープラド トヨタ ランドクルーザープラド
15年ぶりのSUV生活ですが、楽しんでコツコツとイジったり維持ったりしていきたいと思いま ...
フォルクスワーゲン ゴルフ R フォルクスワーゲン ゴルフ R
北海道の雪道では少し車高が低いけれど、足も速くて安定感抜群な車でした。 サーキットで試す ...
スバル R2 シロ (スバル R2)
ついに足車を購入です。 購入条件は、AWD・AT・絶版車である事。 ホントはR1が欲し ...
ホンダ Z ホンダ Z
嫁号です。 キビキビ走る頼もしい車でした。 約6年間、お世話になりました。

過去のブログ

2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation