車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年10月16日 イイね!
アルミテープチューン 中距離走行アルミテープをデミオの樹脂部分各所に張り付けて自動車専用道路を中心に走行しました。

条件は以下のとおり

・外気温 26℃
・テストで走行した距離25Km
・8割が自動車専用道路
・エアコンOFF
・乗車員2名


アルミテープの効果は、相変わらず体感出来ませんが燃費は過去最高の30km/㍑ を記録しました。今までの最高が28km/㍑だったので約2km伸びました。

まぁ、何かしら効果はあったと思います。過剰に期待するのも良くないですがお手軽にできるチューンなので試してみる価値はあると思います。


Posted at 2016/10/16 18:34:24 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年08月12日 イイね!
夏も洗車♪暑かったですが久々に固形ワックスでコーティングしました。










車が綺麗になると気持ちいいですね♪
Posted at 2016/08/12 21:09:39 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年03月28日 イイね!
またまた洗車天気が良いので洗車しました。
今回は、水洗い→コーティング剤→ワックスの順で作業しました。

まずは、水洗い。↓

横から↓結構綺麗です(^-^)


続いて液体コーティング剤施工↓

横から↓艶が出ました。


最後にシュアラスターの固形ワックス↓

濡れた感じで大満足(^o^)↓



写真では分かりにくいですがやった分だけ綺麗になりました。


午後から友達とアウディのディーラーへ。デミオを買ってしまったのでもう来ることはないと思ってましたが来てしまうと欲しくなりますね。







友人のA3セダンの試乗に同乗した感想は、ボディ剛性が高く、1.4リッターのガソリンターボでもよく走る印象でした。
ただ、デミオも負けず劣らずいい車だと再認識しました。デミオを買って良かった!
お金があればアウディも乗ってみたいですがGT-Rを売ってまでは欲しくないかな。(;^_^A
Posted at 2016/03/28 22:05:36 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年03月05日 イイね!
オイル交換以前乗っていたKeiのエンジンオイルが余っていたので兄のカローラフィールダーに入れてみました。


上抜きでも3.7l抜けました。
フィルターも交換して4l弱
1缶 で足りました。





ついでにエアクリーナーも交換
とても汚れてました。(;^_^A




オイルフィラーも真っ黒(;^_^A





廃油は空缶に入れて。


洗車してワックスまでかけました。
車がきれいになるのは嬉しいですね♪



ついでにデミオも洗車しました。




久々に車をいじって楽しい1日でした。
(^-^)
Posted at 2016/03/05 21:05:25 | コメント(1) | トラックバック(0)
2016年02月13日 イイね!
雨でも洗車新居に引っ越して3ヶ月経過し、初めての洗車をしました。GT-Rは乗っていませんでしたが、ボディカバーの下でも結構汚れてましたね。
新居にはカーポートを設置したのでこれからは雨の日もガンガン洗車します。
Posted at 2016/02/13 22:54:26 | コメント(0) | トラックバック(0)
プロフィール
 平成18年3月に無理して中古のR34GT-Rを購入しました。当時、5年落ちで新車以上のお金を払って買うものかと悩みましたが一度スカイラインを好きになってしまっ...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
アドバンストキー電池交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/28 14:32:38
究極のワックス「マンハッタンゴールド」で究極の仕上げを!【PR】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/22 20:06:55
ハセ・プロの「マジカルアートシート ピアノブラック ハイパー」施工を密着取材しました!【PR】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/20 12:55:50
お友達
 レスポンスよくお返事できませんがどうぞ宜しくお願いします。
19 人のお友達がいます
フッジィーフッジィー * セキュリティーのプロテクタセキュリティーのプロテクタ *みんカラ公認
Calbee86Calbee86 EricnishiEricnishi
ゴキちゃんゴキちゃん KANDAKANDA
ファン
12 人のファンがいます
愛車一覧
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
街乗りメインで楽しんでいます。
スズキ Kei スズキ Kei
格安で友人から譲っていただいたものです。10万キロオーバーですが整備しながら快適に乗って ...
マツダ デミオ でみたん (マツダ デミオ)
平成27年1月15日に納車しました。 それまで乗っていたスズキKeiのオイル下がりの症 ...
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.